
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● セリアの真っ白な入れ物の、使い道。



  




とあるものを入れるものを探して、セリアさんをうろうろ。。。


      

 
セリアコーヒーペーパーフィルター入れ1 




こんなシンプルでフォルムもかわいい、ぴったりサイズのものを発見!!




セリアコーヒーペーパーフィルター入れ2 



裏側にはマグネットが。。。


一応マグネットは取り外せます。


少しやわらかくて、表面はさらっとしています。
つるつるじゃないのが好みです♪




セリアコーヒーペーパーフィルター入れ4



せっかっくなので、冷蔵庫の横に這ってみたけど、いい感じ。



でも私の使い道は。。。



セリアコーヒーペーパーフィルター入れ3 




コーヒーペーパーフィルター入れにしたかったのでした~


ぴったり♪


底を上にして、さかさまに入れると、一枚ずつ取り出し易いです。




セリアコーヒーペーパーフィルター入れ5 



裏側のマグネットがない方がいいのに。。。
と思っていたけど、


ちょっとだけ斜めにおけば、裏側は見えないので、
使ってたら気にならなくなりました。







【BEFORE】
セリアコーヒーペーパーフィルター入れ7



ちなみに、今までは食品OKな駄菓子袋にいれてました;



気に入ったのが見つかるまでは、 買わないと決めたので。。
 


雑貨やさんでも、うろうろしたけど、
コーヒーペーパーにぴったりなのってないんですよね~



さすがセリアさん。困った時の100均頼み。 


 
  ←ラックはこちらのアイボリーを愛用中。




【AFTER】
セリアコーヒーペーパーフィルター入れ6



うんうん。

やっぱり白いとスッキリ♪




木製とか、ワイヤーのとか、かわいいのもいいな~と思っていたけど、
このコーヒーセットの場所におきたかったんです。
 



コンロの真横なので、丸洗いできるのじゃないとすぐベタツクので;



食洗器OKじゃないと思うんですが;;
汚れが気になったら、がっつり食洗器で洗っちゃってます;



マメじゃないので、お手入れが楽そうなのが物選びの基準です。




コーヒー豆は今は挽いてもらったのを買ってきてますが、
ミルを買おうと思ってます♪




我が家ではコーヒーを飲むのが私一人な為、
あまりコーヒーセットを重視しないように。。。と思っていたのですが、
実家ではずっと挽いていたので、やっぱり挽きたてが恋しくて;;



第一候補 、ハリオのコーヒーミル♪ 
基本一人分なので、これぐらいの大きさで。。かわいい~><ラブ♪
でも実家のカリタのミルが今は使われていないようなので、
状態をみて、それをもらおうかな~とも思ってます;




迷ってるものたち。。。 

 

 

どれもハリオさんのものを。。



ドリップよりもフレンチプレスの方がやっぱり濃くいれれていいかな~
真ん中のがいれた後もピッチャーとして使えてすごくいいかも!!




一番右のはすぐにカップに移さないといけないですもんね~



でもデザインは好き。。。
お店で実物みて惚れてしまったのが一番右。。



このままドリップでいくなら一番左のがいいなぁ~~♪


どれにしても、ちょっとおこづかいを貯めないと買えないので、
ゆっくり悩みたいと思います(゚m゚)
 



授乳もほとんど終わりかけだし、
これからは、思う存分コーヒーを楽しみにするのです~(っ*´∀`*)っ





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





関連記事
14:58 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 妖怪ウォッチ!コマじろうな、おいなりさんのお弁当。 | top | ● 無印アカシアと、シリアルブレッドでたまにはカフェっぽいランチ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/340-e9f3e85f
