
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 扇風機のすっきり!収納と、秋支度。



日中は少し暑くなることもありますが。。。


もう、10月。



長男君の幼稚園も冬服に衣替えして、
すっかり秋ムードですね~


あっという間に夏が終わり、気がついたら、秋本番♪



そんな過ぎゆく夏に大活躍してくれた、我が家の扇風機2台。




扇風機のすっきり収納 1   



1台はリビングに。もう1台は寝室に置いてました。


おしゃれでもなんでもないごく普通の扇風機ですが、真っ白なのと、
扇風機にノスタルジーを感じるので、そのフォルムだけで許せる存在♪



子供の頃、夏休みにリビングで扇風機つけながらのお昼寝。。
遊んで帰ってきた後、扇風機の前で食べるアイスの幸せ。。。
なんて昔の思い出にひたるのはおいといて、



扇風機、皆さんどうやってしまわれてますか??



おっきな納戸とかがあれば、この状態のまま、
カバーをかけて置いておいたりできていいのですが。。




なんせ我が家は小さなおうち。



扇風機2台をそのまま置ける場所なんてとてもとても。。。



でも、買ったままの段ボールのもとに戻すのも。。。



実は私、段ボールを使って押し入れ整理、とか苦手なんです。。。



段ボールのスキマは温かいから、隙間によくムシが。。卵が。。
とパパに何度も言われて、段ボールが家の中にあるのがどうにもこうにも。。;;


どんどん苦手に。。;


前はプチプラで大物も収納できるし、いらなくなったら処分が容易なので、
よく使ってたんですけど;
まだ収納で使ってる部分もあるんですが、今後全部変えていく予定。。




でもって、元の段ボールに戻すとなると、そのダンボール、
夏の扇風機使用中は何も入ってない状態でどこかに置いておかないといけない。。



それもまたスペースがもったいない!!




というわけで、我が家での扇風機収納として、見事採用されたのは。。
押し入れプラスチックケースの大きいの♪




といっても、扇風機入れよう!と思って買ったわけではなく、
断捨離して、空いたケースに入れてみたらものすごくきれいに収まった、という感じ。



扇風機のすっきり収納 2




分解して、洗えるパーツは丸洗いして、洗えないのはよく拭いて。。。


2台分、パズルのように入れます。




扇風機のすっきり収納 3



ぴったり♪ すっきり♪


気持ちいいぐらい、いい感じに収まります♪



ちなみに、このケースには、夏の扇風機使用中は、
ホットカーペットや、秋冬に使用するものが収められます。
これまたいい感じな収まり具合。
写真撮ってないけど。。。



なので、入れ替わりでちょっと早いけど、カーペットの下にホットカーペットを設置。



扇風機をしまうときに強制的に出されるので、
急に寒い!なんて時も即ホットカーペットに頼れます。冬準備も万端。


やっぱりちょっと早い気もするけど。。。収納は効率は良いのでいいのです(゚m゚)





ケースの場所は押し入れの一番出し入れしにくい、左一番上。


あ。。初押し入れ写真;
とりあえずラベルのマステが斜めに貼ってあったり、除湿シートがななめにずれてたりは見逃してください;;



扇風機のすっきり収納 4


半年に1度の入れ替えなので、全然OK。。。


というか、位置がちょっと上でゴールデンゾーンではないというだけで、
他の物をどかして~なんて余分な作業はないので、
むしろとっても出し入れしやすいのです♪


数年前はものすごく出しにくい、ベッド下の奥に段ボールに入れてたので、
しまいやすさ、出しやすさは雲泥の差。


それもこれも断捨離して、収納ケースが空いたおかげ♪



少ないものですっきり暮らす。。。



トラコミュ
すっきり暮らす





家事、物の管理が楽になるって気持ちいいですね~


って書いてたら、まだ断捨離てつかずなスペースが気になってきた。。。


年末までにはもう少し頑張りたいです。




扇風機をしまって、秋支度。。を通り越して、プチ冬支度もしたミズタマ家でした。


 



↓みなさんのすっきり、快適な収納、暮らし方、参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



 
参加しない予定だったお買い物マラソン。。
旅行と、欲しいものがあるので、完走はできなくてもプチ参加します♪


 

お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


ちなみに、押し入れ収納ケースはニトリさんのこちらです。


 


基本、無印PPケース愛用者ですが、サイズの関係上(無印さんのより奥行が長いのです)
和室押し入れの一部だけ、ニトリさんのも使ってます。過去の浮気発覚。


↓ 奥行き同じの他のサイズも一緒にスタックしてます。






関連記事
14:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印良品♪再び買物に!!ようやく買えた売切れ品♪ | top | ● 無印良品♪ ネット売切れ!実店舗で買えたもの♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/345-5fff5cc8
