スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 5分でできる!キャラ弁5連発♪。。時短?いえ、手抜きです;




 
長男君の通っている幼稚園では、お弁当は週に一度なので、
それぐらいならキャラ弁がんばろうかな~と、やり始めたわけですが。。



朝寝坊した~~!とか、
やる気がおきない。。。なんてことも多く。。



そんな時に作った、キャラ弁なのかどうなのかわからない、
けど一応顔がついてたらキャラ弁だよね??



という。。ブログにアップするまでもないキャラ弁を、
一応写真とってたので、一気にアップすることにしました;;



全部手抜き。。。たぶん5~10分で作れてる。。と思います。



明らかに寝ぼけて作ってるものもあります。ZZZ




キャラ弁 手抜き 星 


【お星さまキラキラお弁当】

人参のグラッセ、ハム、チーズを星形でカットして、
ひたすらご飯の上に敷き詰めました。


多分、レタスなどの葉っぱも切らしていた模様。(1年以上前の写真。。)
長男君が食べない、ベランダのハーブが使われております。




キャラ弁 手抜き ぴよ&うさちゃん  


【100均おにぎりホイルで、食べやすさ重視のお弁当】


去年の遠足の時に作ったもの。


いつものキャラ弁だと、外で膝の上にお弁当箱乗せて食べるのに、
食べにくいだろう、と気を使って、おにぎりホイルで食べやすくしたのに。。


いつもはキャラ弁じゃないお友達も、
みんなこの日はキャラ弁だった。。とちょっぴりしょんぼり気味に帰ってきた長男君。


そうか!遠足のお弁当ってみんな逆に張り切るもんなんだ!と思いました。


今年もうすぐある遠足のお弁当は、がんばって作るからね~★




キャラ弁 手抜き ねずみおにぎり  


【おにぎりでネズミさん、うさぎさんのお弁当】


おにぎりにお顔とお耳をつけただけです。
ウサギにみえるか物議をかもしました。




キャラ弁 手抜き ハムでクッキー型  


【クッキー型で抜いたハムで、おうちと雲ちゃん】


。。。




キャラ弁 手抜き ピアノ  


【ピアノのお弁当】


トイピアノにはまった長男君のために。。。


のりがしわしわ。


やっぱり一度ハムの上にのせないとだめですね~~;;



キャラ弁 妖怪ウォッチ ジバニャン 3

【過去記事より。。妖怪ウォッチ、ジバニャン】


ちなみに、こういうキャラものは、
こんなでも30分~1時間!ぐらいかかっちゃってます;;


手際が悪いのです;;
最近はもうちょっと楽に作れるようになってきたかな。。




ブログの方では人気のないキャラ弁記事ですが(゚m゚)プ。インテリアカテゴリですしね。。



アップしている、楽天レシピさんの人気レシピ検索では
たくさんランクインさせて頂いております。恐縮。
見てるよ~という方、ありがとうございます~(っ*´∀`*)っ



なので、人気がなくてもしつこくブログでもアップしちゃってます;スミマセン;;



どんなに手抜きでも、お顔がついてたら、
喜んでもって行ってくれる長男君♪




幼稚園生活も、あっという間に折り返し半分。



私も楽しんでキャラ弁作りたいと思います(。◕ ∀ ◕。)



って、すぐに次男君がまた3年間幼稚園生活に突入するのだ。。。 (-ω-;)|||



↓ トラコミュ参加中。
  みなさんの豊かな暮らし方。。ステキです。。
にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ キャラ弁アイテムはこれだけ~★増やさないようにしてます。


これだけあれば、パンチしたのりをはさみでカットしたりすれば、
だいたいどんなお顔でもつくれるのだ~。

キャラ弁ブログじゃないし、お弁当も週に1度だし。


なのでお弁当箱もサイズ違いで3種類しかもってないのです(゚m゚)




関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 目覚まし時計。 | top | ● リビングのポスターは。。無印良品のひらがなポスターに決定♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/349-2842b8a3
