スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●サーモンのサラダ マスタードマヨ丼● カフェ飯です~♪

サーモン丼 1

 

昨日の晩ごはんです♪

 

サーモンの刺身があまっていたので、

はるか昔に雑誌でみた、マスタードマヨ*サーモン丼

というおしゃれな丼が作ってみたくて挑戦です♪

 

といっても、みたのは何年も前で私の記憶だけが頼り@@

しかも食べてないし!Σ( ;゜▽゜)ソレデツクレルノ??

 

想像で作ってみたマスタードマヨソース。。。

 

結果。。。。微妙。。。(。=`ω´=;)ムムム

 

マスタードをいつも使ってるのと違うメーカーに

代えたのも良くなかったみたいで、

なんだかマスタードの香りとご飯が合わない気がする><

 

もちろん、ちゃんと食べれたし、これはこれでありかも。。。

とも思うんですが、どうもしっくりこない@@

 

やっぱりマスタードマヨにはパンでしょ!!

 

でももうちょっと配合代えて、調味料もいろいろ足してみたら

美味しくできそうです♪

近々これもリベンジ! 

 

サーモン丼

 

やっぱりレシピをいちから作るのってなかなか大変(-ω- ;)

イメージ通りにはなかなかいかないです~ 

 

普段作ってるのに、ちょっと調味料足す、ぐらいならいいんですが、

基本のベース自体からレシピおこすとなると、

なかなか一回でホームラン!!って味は出せないんですよね@@

 

色合いが地味になったので、パプリカでも振りかけておこうと

小細工しようと思ったけど、うっかり忘れました(。-∀-)プフ

 

もうちょっと小細工上手になれてたら!

と、今までの人生が悔やまれます@@(*-ω-)ナニガ? 

 

サーモン丼 3

 

*MENU*

*サーモンとレタスのサラダ丼

マスタードマヨネーズで

*スモークチキンとプチサラダ

*具だくさんプチポトフ

*白ワイン

(KAIは生サーモンが苦手なので、

焼いたサーモンと納豆にポトフとチキン)

 

今回は(も?)ちょっと失敗だったけど、

ワインにはなかなか合うカフェ飯でした♪

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押していただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

リコメが滞っててゴメンナサイ!!・゚・(*ノД`*)・゚・。

訪問コメ優先させていただいております!

ちょっと遅くなるけど、リコメ必ずしますね~~

コメントはひとつひとつとっても嬉しく読ませて頂いてます♪

心の中で返信したのが

そのまま文字になってくれればいいのに。。(爆)

(↑ちゃんと手で打て!)

 

↓このお店のお皿超気になる!

安いしかわいいのもある~(≧∇≦)

 

↓陶器のカトラリーレスト

かわいくて激安!

 

 

 

 

 

 

 

↓最近スクエア食器に弱い私( ´艸`)ムププ

関連記事
スポンサーサイト
18:05 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2012 節分●サーモン四海巻きと手毬ワンプレート●かわいいお寿司です♪ | top | ●マグロ*白子*ほっき貝の海鮮丼● 簡単♪プロのシャリ酢レシピです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/35-da3d380d
