スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 和えるだけ!簡単ソースで、イタリアンな夜ごはん。




KIRINさんの野菜のピューレ【とろ実】



レシピブログさんのモニターでお試しさせて頂きました♪



とろ実モニター 牛肉巻き1  


32種の野菜を使ったものと、にんじんの2種類。


こちら!!嬉しいことに、香料、着色料、保存料一切無添加!!!
子供の離乳食の時に出会いたかった~~!!!と激しく思いました。



茹でた野菜にかけるだけでソースになるんですよ~!!
無添加だし、塩分はいってないし、ソースそのものまで野菜なんて、
赤ちゃんにぴったりすぎる~~!



あ、でももちろん、お野菜のピューレなので、おとなも美味しく頂けますよ♪
子供にも安心ですしね~♡


そのままで味見してみたところ。。。



32種のお野菜の方は、トマト味がベースの野菜ジュースの濃厚版。
塩味などはまだ入ってなくて、お野菜が少し粗く残ってるのがいい感じです


人参のほうは、とろとろの人参そのもの!という感じです♪
いつも人参は擦ってからなんにでも入れてるので、
そのまま使えるのはすごくうれしいです~♪




今回は32種のお野菜の【とろ実】で、和えるだけ簡単ソースを作りました♪♪






【牛肉のお野菜巻き、イタリアン野菜ソースでお野菜たっぷり♪】


とろ実モニター 牛肉巻き3


【材料】2人分


●牛肉(しゃぶしゃぶ用)     大き目8枚
●きゅうり      1/2本
●カイワレ      1/4パック 
●人参        1/10本ぐらい
●ナス        小さいの2本

ソース
●32種の野菜とろ実   50cc
●塩          約小さじ1/2(味を見ながら加減してください)
●砂糖         小さじ1/4
●レモン汁(お好みでワインビネガーでも)  小さじ2
●すりおろしにんにく  小さじ1/2
●オリーブオイル    大さじ2
●ブラックペッパー   適量

最後にかけるの
●ブラックペッパー 適量
●オリーブオイル  適量

飾り(あれば)
イタリアンパセリ、プチトマト


とろ実モニター 牛肉巻き2
 


【作り方】

①ソースの材料を全部和えておく。
 味見して、塩で味を調える。(ソースなので、少し濃いめになるように)

②お湯を沸かして、牛肉を一枚ずつ、湯通しする。
 (茹で加減はお好みですが、私はかなりレアが好み)
 すぐに水にとって冷やす。
 (このとき、牛肉の場合だけは氷でしめると固くなるので必ず常温のお水にとる)
 冷蔵庫に入れて、冷やす。

③きゅうり&人参を細切り、カイワレを根を落としておく。 
 なすはラップに巻いて、レンジで500ワットで3分~6分ぐらい加熱して冷やす。
 輪切りにしておく。

④牛肉にきゅうり、にんじん、かいわれを巻いて、半分にカット。
 ソース、ナスと一緒に盛り付ける。
 仕上げに、オリーブオイル、ブラックペッパーをかける。



野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ





パパに教わった、牛しゃぶの作り方があまりにも美味しすぎて、
最近牛しゃぶサラダにはまってます。


前にパパが作ってるのみて、水に氷がはいってないから、
なんでか聞いたら、牛肉だけは、固くなりすぎるから、氷は絶対だめ!
最終的に冷やすのは冷蔵庫で!だそうです。


早く教えてよ~と思いましたが、元プロからしたら常識なんでしょうね。



しかも、私みたいに何枚も同時。。ではなく、必ず1枚ずつお湯通ししてました。



これもまた、手間を惜しんではいけないとこだそうです。
お店で人数が多い会席に牛しゃぶがコースメニューに入ると超面倒だったんだよ~!!とつぶやいてました。
確かに。。3人分でも私面倒だし;;


それよりも、この和えるだけソース♪♪



全部混ぜただけなのに、イタリアンのすっごく手の込んだソースみたいになりました~♪




決め手は、今回は牛肉にあわせるので、にんにくを効かせたこと。




野菜をたくさん巻いたので、酸味も足して、レモン汁を気持ち多め。。
その酸味をまろやかにするためにすこしだけ、お砂糖。。と味を組み立てていきました。




トマト好きの長男君、このソースがものすごく気に入って、
カルパッチョや、スープやらなんにでも入れてました(゚m゚)




レシピブログさま&KIIRINさま♪美味しいモニターありがとうございました~♪


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






関連記事
スポンサーサイト
21:00 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● リビングのポスターは。。無印良品のひらがなポスターに決定♪ | top | ● 無印良品ネット便♪ 実用品色々到着!箸&爪やすり使用レポ。

コメント

#
おはようございます(^-^)

美味しそう~♪
いつも素敵な食卓で憧れます~
私も毎日頑張りたいと思うだけで全くできません(>_<)

+ミズタマ+さんみたいな奥さんになることが夢です☆
by: りん | 2014/10/19 09:55 | URL [編集] | page top↑
# >りんさま♪
> おはようございます(^-^)

こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

> 美味しそう~♪
> いつも素敵な食卓で憧れます~
> 私も毎日頑張りたいと思うだけで全くできません(>_<)

いつもはぜ~~~~んぜん!!普通にお皿に載せただけ~とかなんですよ~~!
ただワンプレートが基本なので、
なんとな~くそれなりに見えるといいな~とは思ってるんですが;
写真撮るときだけ、意識して盛り付けます(爆)ブログ用なのです;
盛り付け意識すると、やっぱり料理が冷めたりするので。。。

> +ミズタマ+さんみたいな奥さんになることが夢です☆

いえいえいえいえ!!そんなそんな!!
まだまだ私なんてダメダメなんですよ~!!
よく言えば伸びしろがいっぱいある状態(゚m゚)
これからステキ奥様になれるといいなぁ。。と思いながら行動が追い付かない私。
りんさまのほうが全然ステキ奥様ですよ~~!!

いつも嬉しいコメありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)♪
by: +ミズタマ+ | 2014/10/19 16:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/356-04701ea0
