スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● リビングのポスターは。。無印良品のひらがなポスターに決定♪



我が家のリビングの壁一面。。。
 


無印ポスター 1 



手作りリースをずっと飾っていたのですが。。。



無印ポスター 2 



とっても気に入っていたのですが、キッチン横なため、
ついたホコリに油汚れが密着し、ぎとぎとなホコリがもうとれない。。



なので、白い壁に戻そう。。。と。。。



外してみたら。。。




無印ポスター 3 



が~~~ん><



わっかのシミが~~~~><




私の予想ですが、キッチンがすぐそばなので、
油汚れが結構気になる場所なんですが、その油汚れが、
リースのカラーをにじませちゃったのじゃないかと。。。


拭いてみたり、いろいろしてみたけど、どうにもならない。。。



そこで隠すために、ファブリックパネル or ポスターを検討していました。



候補は。。。







このあたり。。。数日前の楽天マラソンで!ついにポチ!!と思っていたのですが。。。



そんな時に現れたこの無印のあいうえおポスタ~♪





無印ネット便 つめやすり&はし&ポスター10




子供部屋に飾るか、置いたりして持ち運びできるようにしようと思って買ったのですが。。



届いてみた、無印のこのポスター。。。




やばい!!かわいすぎる~~ヾ(o´∀`o)ノ♪



すごく素朴なのに、子供のものなので、ちゃんとカラーが使われてて。。
でもカラーは渋い色合い、線画なので、主張しすぎず。。。



文字もグレーだけど、遠目からもきちんと読めます。



あまりにも私の好みすぎて、しばらくリビングに飾ってみることにしました(>∀<)♪



ちなみに、店舗で実物売ってるのみたことなくて、
ネットでどんななのかな??ってちょっと冒険購入でした。




無印ポスター 4 



とりあえず、マステで止めてみました。。。



いい!!!いいよ~~(っ*´∀`*)っ無印さん♪



お風呂ポスターなんですが、てかてかしてなくて、いい感じの艶けし具合♪



でもって、ちょうどサイズのフレームがなかったので、
作ることに。。。←え(;´・ω・)



使ってないすのこを分解して。。。


無印ポスター 5 



カットして。。あ、こちら裏目なので、表はきれいですよ。


無印ポスター 6 



ぴったりサイズのフレームができました♪



無印ポスター 10 



ボンドが乾くまでマステ仮止め中~~~


あれ??思っていたよりもフレームが太い???(;・∀・)



まぁいっか。



無印ポスター 9 



色はワトコオイルのミディアムウォルナットにするか。。。
ホワイトにするか、それとも、無印カラーのグレーにしてみる?とか。。。



まだ悩み中です~★



太くて存在感のあるフレームになっちゃったので、薄い色にしようかな~~



ちなみに、B3なんて中途半端なサイズのフレームなんて売ってないし!と思いこんでましたが、
普通に売ってました;;買えばよかった???(゚m゚)いや。。でも廃材利用できたんでいいです。。





フレームカラーはゆっくり悩むとして。。




かわいいイラストはこんな感じです♪



無印ポスター 12 




【こ】はこいのぼり?季節限定すぎない?普通コマとかじゃない?とか。。




無印ポスター 11 



【し】しまうま???普通お顔のみよりも、体のシマシマ見せない?とか


多少つっこみつつ、素朴なかわいい絵に癒されます。





大人で、おしゃれなおうちにも憧れちゃうけど、
子供が小さいこの一瞬。。。



今しかできない、インテリア作りもいいかなって思います♪
次男君がひらがな覚えるまで、飾っておこうかな♪♪



ちなみに外したもうとれない;;ほこりまみれのリースは。。



やっぱり自分で作ったリースなので、思い切って捨てたりはできず。。




無印ポスター 7 




しばらくはベランダで楽しむことにしましたよ♪




無印ポスター 8 

 

うんうん♪

長男君がとってきてくれた松ぼっくりで作ったリース。。



もうちょっと楽しませてね♪♪




【おまけ】



無印の段ボール、私段ボールが嫌いなので、いつもはすぐに、!!
床に絶対に直接置かないですぐに捨てるんですが、


今回軽かったせいか、床に置いた汚れもあまりなかったので。。。


無印ネット便 つめやすり&はし&ポスター11 



子供たちに遊ばせてあげました♪♪



あまりにも楽しそうなので。。。




無印ネット便 つめやすり&はし&ポスター13



中に入ってた梱包材を駆使して、無印カーをつくりましたよ~♪


ぷちぷちでライトはったり、紙をタイヤ、ハンドルにしたり作るの楽しい♪


プチプチクッションで座面も2人分(゚m゚)





ぶっぶ~~♪

無印ネット便 つめやすり&はし&ポスター12 



運転手さん♪行先は無印でお願いします♪♪



↓ 無印好きの集まり。参考になります♪♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


今回超!!長くなってしまいました;;
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪
とても励みになってます♪♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +





関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 5分でできる!キャラ弁5連発♪。。時短?いえ、手抜きです; | top | ● 和えるだけ!簡単ソースで、イタリアンな夜ごはん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/357-2e0adc0d
