スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ベーコンチーズパン● パン焼きに挑戦♪中はふっくら外はカリ♪♪

ベーコンパン 1

 

昨日の朝、3年ぶりにパンを焼きました(●*>∀<*)*⌒*♪

いつもブログでステキなパンを焼かれている方々をみて、

なんてステキ女子なんだ!!(≧∇≦)

 

と密かにあこがれを抱いておりましたが、

ついに私もステキ女子の仲間入りに!!∑(・∀・;)エ?ソレハベツ!

 

そして焼き立てパンを口にすることができましたよ~~♪♪

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

食べれたのは調理開始から3時間

やっぱりちゃんと発酵させると時間かかります@@

 

でも手ごねは作ってる~って感じがしてたのしいです♪

ってホームベーカリもってないけど(。-∀-)プフ

 

表面はかり♪ 中はふわ!♪

そして焼きたてはやっぱり香り高いヾ(●´∀`●)ノ゛

 

どうにか食べれるものが作れればいいな♪ぐらいの

気持ちだったんですが、すごく美味しい~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 

やたら自分パン褒めてますが、

素人だから自分に点数が甘いだけ(。-∀-)プフ

しかも焼き立てってだけで、美味しい♪

 

何回か焼いたら、もっとここをこうしたい!

みたいなのが出てくるんでしょうけど@

 

ベーコンパン 2

 

ハムパンでこういう形ありますが、

それのベーコン&チーズ版です♪

 

くるくるベーコンとチーズ巻いたら長くなってしまったので、

片端1/3は落としてプチパンにして、

残った2/3の真ん中に切り込みをいれて開けました

 

もうちょっと丸くなるように形整えたんですが、

焼いたら、ただ開いただけの二つ目に(゚m゚*)プッ

 

ベーコンパン 3

 

生地の半分はローフ型にしたんですが、

これは見ないでください・゚・(ノ∀`;)・゚・ アハハ

 

クープ、縦に一直線なのに、それさえもがたがた!!(*-ω-)

カッターの切れ味が悪いのか私の腕が悪いのか。。。

(確実に後者@@)

 

でもいいんです♪

食べれましたから!♪

(∑(・∀・;)レベル低っ!!)

 

ベーコンパン 4

 

3年ぶり、しかも焼くのは3回目にしては

上手にできたと自己満足です*:.。☆..。.(´∀`人)

 

でも、やっぱり自分焼きはイーストの香りがちょっと強いのが

気になるんですが、酵母とかだと、もうちょっと変わるんでしょうか?

(深みにはまりそうな気配@@)

 

素人なのに、全然レシピどおりに作らなかったので

メモにレシピも乗せておきました@@

(元レシピはESSEのパンの記事なんですが。。。(;・∀・))

 

次はレシピどおりにつくろうと思ってパンの本も楽天で購入したので、

近々またパン作りしたいです~♪

 

はまりそうだなぁと思ってましたが、

やっぱりはまりそうなパンの世界@@

 

これからちょっとづつ上手に焼けるようになれたらいいな

★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。.

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押していただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

●ベーコンチーズパン● パン焼きに挑戦♪ふっくら♪
●ベーコンチーズパン● パン焼きに挑戦♪ふっくら♪

料理名:総菜パン
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
強力粉 / 180g
薄力粉 / 120g
ドライイースト / 小さじ2
砂糖 / 大さじ1
オリーブオイル / 小さじ2
塩 / 小さじ1
ぬるま湯(ひと肌) / 180cc
ベーコン(半分に切る) / 2枚
とろけるスライスチーズ(半分に切る) / 2枚

詳細を楽天レシピで見る
 

 

↓ 昨日ぽちしたパンの本♪

レビュー良かったので決めたんですが、

作りたいののってるかな?

関連記事
スポンサーサイト
18:05 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オサレな100均●ナチュラル キッチン●お料理小物ゲット♪ 手作りパンでサンドイッチ♪ | top | ●ほっこり♪クリームシチューグラタン● 簡単な基本のレシピ★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/36-93f38682
