
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 簡単!混ぜるだけで、本格ジェラート♪お店の味♪




嬉しいことに、
レシピブログさんのモニターにまた当選させていただきました~~v(*´∀`*)v

小岩井モニター ジェラート 1 



じゃん♪♪♪


だ~~~い好きな乳製品各種です~~(>∀<)💛



しかも、とっても美味しい、小岩井さんのモニターなのです♪♪




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ





チーズがいっぱい~~♪♪
どのチーズも美味しかったです♪
特にお気に入りは塗るチーズ♪♪




でも、今回レシピに選んだのは、ヨーグルトです♪♪



小岩井モニター ジェラート 2


 

パンケーキと一緒に朝食に頂きました♪♪


ヨーグルトがどこに使われてるかというと。。




小岩井モニター ジェラート 3 



パルフェカップのジェラートです♪♪


今年の夏、たまたま作ったアイスがものすっごく美味しくできて、
頻繁に作っていたのですが、
小岩井さんのヨーグルトでも作ってみました~♪♪




【混ぜるだけ!本格ブルーベリーヨーグルトジェラート】

小岩井モニター ジェラート 4 


【材料】4人前
● 小岩井ヨーグルト 50g
● バニラアイスクリーム  400g
● ブルーベリージャム  大さじ2


【作り方】
①全部の材料を混ぜ合わせるだけです♪



ヨーグルトの種類、アイスの固さなどによって、
緩くなってしまったら、冷凍庫で適度な硬さになるように、調整してください。


私はこの分量で、冷凍庫から出してすぐのアイスで、
混ぜたら、ちょうどいいジェラートな柔らかさのアイスができましたよ~♪


ヨーグルトは、様子を見ながら加えてくと、失敗しないです。



盛り付けもたもたしてたら、ちょっと写真溶けちゃってますけど(゚m゚)まぁ気にしないで。




ポイントは。。。
 


① ボールはステンレスでなく、プラスチックのものを使うこと。           
    できたら、一人分づつ、プラスチックのお皿で、
    自分でまぜてから食べる方がちょうどいい固さになります。
  
 
    ちなみに、ステンレスボールで混ぜると、熱伝導が良すぎて、速攻で溶けます。
    (実証済み;;)

    
    
② アイスは、バニラ味が強くないものがいいです。
    できたら、ミルクの味がするものを使うとより美味しいです。
    夏の間よく作ったのは、
    普通の大きい2リットルぐらい入ってるラクトバニラアイスです。
    美味しく作ろう~~と、いいアイスで作ったら、バニラの味が強すぎて、
    ブルーベリー&ヨーグルト感が足りなくて;;



たまたま、手作りブルーべリージャムをたくさん頂いて、
夏の間、子供とパフェ作ったりするのに、大きいアイスを買っていて、
混ぜよう~って思って、でもジャムだけ入れると甘くなりすぎる気がして、
プレーンなヨーグルトで酸味も足そう~。。。と混ぜたら。。。



お外で食べるジェラートみたいになってびっくり!!



子供もパパもお気に入りで、アイスがなくなるまで、
ひたすらこれ作ってました~(゚m゚)



ちなみに、他のジャムでもやってみたましたが、
やっぱりブルーベリーが一番私の好みなジェラートになりましたよ♪




恒例の。。。あ~~~ん♪
小岩井モニター ジェラート 5 




パンケーキに合わせるのも、
生クリームだと、泡立てるのが面倒ですが、
これなら混ぜるだけで添えられちゃいますよ~♪



おうちパーティでも、パンケーキをみんなでホットプレートで焼いて、
ジェラートも各々で混ぜて。。という風に、
みんなで一緒に楽しみながら作れるとおもいます♪♪



野菜も用意して、塗るチーズとかをパンケーキに塗って、
食事パンケーキにするのもいいですよね~♪♪






↓ かわいい♪美味しい♪お料理を目指して♪♪参考になります~♪
にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

にほんブログ村 トラコミュ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩きへ
LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア



 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





関連記事
15:12 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● ハロウィンのキャラ弁♪かぼちゃ?その正体は。。。!? | top | ● シンプルな衣替え♪ & 季節外サイズアウトの子供服管理収納。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/363-a1af9180
