スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ハロウィンのキャラ弁♪かぼちゃ?その正体は。。。!?





先日、パパの会社の方に、とっても美味しいものを頂きました~♪(>m<)


2014 栗きんとん  




栗きんとんいろいろ~~!!!!



栗きんとんの名店♪
すや&川上屋の栗きんとん


毎年、必ず秋に中津川に行かれて、お店で直接買われるのだそうです。
そんなグルメプチ旅ステキです~♪♪



おすそ分け。。なんて言えないぐらい、
いっぱい頂いてしまいました;;




いろんなお店のいろんな種類のきんとんを食べ比べ。
超贅沢~~~!!!(お高い和菓子がふんだんに。。!!)



私と長男君は、左奥の栗にきんとんがついてるのが一番好きでした♪♪



とっても美味しいおすそ分け、パパの会社の方、ありがとうございました~♪




にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




話は変わって。。



先週のキャラ弁は。。。



キャラ弁 ハロウィン かぼちゃ 1 



もうすぐハロウィンなので、かぼちゃだらけ♪♪









と、見せかけて。。。。




キャラ弁 ハロウィン かぼちゃ 2 


ばぁ~~~!!


と、お化け&ガイコツがでてくる、サプライズなお弁当なのでした~(゚m゚)💛ふふ。





キャラ弁面倒だし、おっきい卵焼きのかぼちゃフェイスでいいか~
なんて思って、作り始めたのに。。。




下にお化け隠れてたらかわいいかも。。。💛



白いお化けってご飯の上だと見えにくいからのりひいて、
じゃあ、のりは夜の墓地にしようかな。。。←のりしわってわかりにくくなりました;



なんて、どんどん足されて意外に手のこんだお弁当になっちゃいました;



でもどれも、型取らずに、どんどんのりやチーズ切っていっただけなので、
キャラ作るよりは全然時間かかってないです。



かぼちゃの卵→出し巻き卵液にケチャップを少しだけ足して、気持ちオレンジっぽく。。
        (イメージより全然オレンジにならなかったけど。。;)



お化け&ガイコツ → チーズ  です~♪





ちなみに、長男君、言わないと、そのままぐちゃって食べそうなので。。



「卵のかぼちゃの下に、何か隠れてるから、そ~~っとめくるんだよ~~!」



と、念押し。


サプライズ感、減。。。(;´∀`)



ですが、かえって来たら、笑顔で「おばけとガイコツがいないいないばぁだった~」
と、お友達にも見せて、一緒に楽しんだようです♪♪



ふふ(o´m`o)💛良かった~♪♪

        
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



飾りでのってる、人参のかぼちゃ。



キャラ弁 ハロウィン かぼちゃ 3 




これは、とっても簡単に、炊飯器でついでに作る人参グラッセ(←レシピに飛べます♪)に、
のりでお顔を貼っただけです~♪


輪切りの丸いままでも、のりの顔でかぼちゃに見えたけど。。。



どうせなら。。。





キャラ弁 ハロウィン かぼちゃ 4 




ストローを縦に半分に少しだけカットして、
上部分と下部分を、波々に抜きましたよ♪
(お弁当の上で撮ったら超わかりにくくてすみません;)

この人参かぼちゃだけでも良かったかな。



ハロウィン当日もキャラ弁の日なので、
もう一度何か、びっくりさせるお弁当を考えなくては。。。



ってびっくりさせる必要ないんですけど;



楽しいお弁当にしたいな~♪♪





↓ 子供の笑顔が、ママの幸せ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 日々の小さな幸せのこと。へ
日々の小さな幸せのこと。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ *幼稚園のキャラ弁*へ
*幼稚園のキャラ弁*






↓ また楽天さん何かやってる??ノーマークでした;

 




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





関連記事
スポンサーサイト
14:33 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● カインズホームで買った白いもの&テーブルウェア♪ | top | ● 簡単!混ぜるだけで、本格ジェラート♪お店の味♪

コメント

#
こんにちは~
栗の季節ですね(^^)/~~~
わたしも毎年、買いにいきますが今年は長野の帰りにSAで買ってきました
栗きんとん食べたいなぁ~
食べ比べいいですね♪

ハロウィン弁当もかわいい~♡
息子くんしあわせものですね(^-^)
by: りん | 2014/10/26 17:06 | URL [編集] | page top↑
# >りんさま♪
> こんにちは~

こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

> 栗の季節ですね(^^)/~~~
> わたしも毎年、買いにいきますが今年は長野の帰りにSAで買ってきました
> 栗きんとん食べたいなぁ~
> 食べ比べいいですね♪

最近は川上屋さんとかも、メジャになってきて、
いろんなとこで出張販売みかけますよね~♪♪
やっぱり秋になると必ず食べたくなります♪

> ハロウィン弁当もかわいい~♡
> 息子くんしあわせものですね(^-^)
 
そうそう、長男君にはちょっとキャラ弁のありがたみを理解してほしいとこですよね!(゚m゚)
今度はこれ作って~と超気軽に言われます@@
それはもう、当然のように!
たまにはストを起こさねば!!

いつも嬉しいコメありがとうございます♪♪
by: +ミズタマ+ | 2014/10/27 14:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/364-d9809f22
