スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● リビングの小さなコーナーもささやかに冬仕様に。。

    


秋は行楽シーズン♪♪


ちょこちょこお出かけを楽しんでます♪




長男君が幼稚園に行ってる間に内緒で、
動物が大好きな次男君を連れて、愛知牧場に行ってきました。 


2014 秋 愛知牧場 1



ウサギに人参をあげる次男君がものすごく楽しそう♪
でも真剣すぎて、全部写真は真顔、笑顔なし;




2014 秋 愛知牧場2



コスモス畑の迷路!!!
あるのを知らずに行ったのですが、満開でした~~♪
超きれい!!!



2014 秋 愛知牧場3




牧場自家製のジェラート。


マロンと、ストロベリーのダブル。。。これが超美味しかった!!


ほぼかわらない値段でソフトクリームもありますが、
断然ジェラートがおすすめ!!



カップにコーンのトッピングがあるので、コーンにアイスを乗せてあげたら、
2人で分け合って食べれるのも嬉しいところ。←マニアックすぎる情報。。




2014 秋 愛知牧場4



足でこぐと動く馬やしまうまの遊具も、楽しそう♪
人が全くいないのをいいことに、3週もさせられました。。。


ちょっと動物と触れ合わせてあげたい。。と思っていったのですが、
コスモスもきれいだったし、そこらじゅうにあるハロウィン飾りもかわいかったし、
今までなかったのもあったし、
ものすごく楽しめました♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



話は変わって。。。



寒くなってきて。。。



リビングの一角の、小物入れも、衣替えじゃなく。。。
なんていうのかな?



すごーく、ささやかに冬仕様にしました。




リビングの片隅も冬仕様に 1



この一番手に取りやすい、小引き出しの上、
小物入れの中身。
奥は小物入れ、手前のカゴはプチゴミ箱です



リビングの片隅も冬仕様に 2




夏の間は、ムヒがはいってました。
(キッズムヒは、フタがピンクなので、普通のムヒがなくなったフタに付け替えてます(゚m゚))
気になるパッケージはかごで見えなくなるので、あえてわかりやすくそのまま使用。



超絶!蚊に刺されやすい私は、毎日お世話になってました。



蚊がいなくなったので、
ムヒ → ハンドクリームに入れ替えです。
(今更??って思われるかもですが、つい先日も刺されました;;)



もともと、ハンドクリームは小引き出しの一番上に入っていたので、
不便は全然ないのですが、冬は一日に何度も、しかもパパも使うので、
かごに放り込むだけにしてます。



ちなみに、ムヒは薬を入れてる、TV下の引き出しに移動。



他には、年中よく使う、子供用の弱いステロイドとリップクリームが入ってます。




リビングの片隅も冬仕様に 3



すっきり♪♪


すご~~くささやかな事ですが、
ほとんどすべて、引き出しや、棚の中にしまってるので、
一日に何度も使うものだけしかなるべく出しておかない、と決めてます。


そうじゃなくても、ずぼらなので、どんどん、
とりあえずのものが置かれるので;;;



意識して、どんな小さなものでも定位置を決めたいな~と。。。思いつつ。。。



今もまだ、この左上の棚の上には片づけなきゃいけない、
家電保証書&説明書がのってるんですけどね。。



永遠に続く、物の定位置決め&その場所への片づけ。。。。



たまに、なんだかもう、片付いてなくても、
ぐっちゃぐちゃでもいいんじゃないだろうか。。なんて思いつつも、
すっきり片づけられると嬉しかったり。。。



家族が使いやすくなったよ~とか言ってくれたり。。。。


探すことなく、使いたい物が見つかったりして、片づけの大事さを感じたり。。。



整理って大事だな~~と思ったりするのでした。




↓ みなさんのおうちの整え方、参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪






↓ 今回は不参加ですが。。。マラソン中ですよ~♪
タイムセール。。覗いてます。。。;;欲しいものが~~;;






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● お風呂場→タオルへの動線をいかに短くできるか、問題。 | top | ● ハロウィンのお弁当やスイーツ。。。ハロウィンの後は。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/367-4b7cf0ea
