スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 妖怪ウォッチ♪ 脇役たちのキャラ弁&マックのカレンダー買えました♪





某事件以来、全く行っていなかったマクドナルドですが;;


CMでみた、妖怪ウォッチカレンダーが欲しい~と長男君に懇願されて、
昨日超久々に行ってきました。



ハッピーセットのトッキュウジャーもゲットできて、
金曜発売のカレンダーも普通に買えました♪



 2015 妖怪ウォッチカレンダー 1
 


カレンダー、スケジュールシール、DVDのセットです♪
これで400円なら、コスパもいいと思える内容でしたよ♪♪




2015 妖怪ウォッチカレンダー 2




毎日日記を書いてる長男君、月、日にち、曜日の感覚がもうしっかりあるので、
幼稚園や、行事予定の話をしながら、
ついてたスケジュールシールを一緒に貼りたいと思います♪


問題は、この派手なカレンダーどこに貼るか。。。。;;
どうにかリビングからは死角で、長男君には手が届いて、
次男君は触れないポジションを探さなくては。。。;;;



DVDはTVの内容2話分に、クイズや宣伝やら。。。ですが、
長男君、次男君、2人とも大はしゃぎで見てました♪




2015 妖怪ウォッチカレンダー 3 



カレンダーも、イラスト全部書下ろしなのかな?
1月ごとに、季節に合わせたかわいいイラスト!!
どの月も、構図もよく、妖怪もいっぱい出てきて華やかでした♪



大きさもA4変形、正方形にしたような大き目サイズで、
紙も適度にしっかりしてたので、
おまけとは違って、購入して買う商品でも十分納得なものでした♪



妖怪ウォッチ好きで、カレンダーで子供に季節感、
日にち感覚を身につけさせたいな~と思われてる方にはおすすめです♪


にほんブログ村 トラコミュ 妖怪ウォッチへ
妖怪ウォッチ




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



だ~~いぶ前に作ったキャラ弁です~~;;
写真加工だけして、アップしそびれていたのを、
まとめてアップです。
(タイトルも変更前、ミズタマカフェのままにて失礼します;)


にほんブログ村 トラコミュ *幼稚園のキャラ弁*へ
*幼稚園のキャラ弁*





【ブシニャン】


  キャラ弁 ブシニャン 1    



意外にバランスが難しいブシニャン。。。
ぎりぎりブシニャンにみえるかな??;




【ホノボーノ】

キャラ弁 ホノボーノ 2



逆に超簡単なホノボーノ(゚m゚)
もくもくにこの顔つければ、なんでもホノボーノ♪


でも長男君、このホノボーノは誰にも見せなかった。。というので、
理由を聞いたら、頭がお花じゃなくて、キャンディのピックにしたのが、
気にいらなかった模様。。。繊細か!



【大失敗!!なジバニャン&ウィスパー】

妖怪ウォッチ ジバニャン&ウィスパー 1



何がいけなかったんだろう。。。


下書きも何もせず、チーズとのりをカットしたのがいけなかったのかな;;


なんだか顔のバランスが悪い、ジバニャンとウィスパー;;



キャラものって難しい;;


遠足の日のお弁当なのですが、
2つのキャラを朝作ろう~と思ったのが間違いでした;



ここまで全く似てないキャラ弁を作ったのは初めてかも;;
遠足の日のお弁当なのに~~悔やまれる~~と思ってましたが、


長男君は喜んでくれたけど、あっさりと、お弁当袋にいれるときに、
上下さかさまにひっくり返して落としました(゚Д゚;)ハゥ~~!!!


振り回して崩れるならともかく!
失敗したとはいえ、時間はそれなりにかかってるのに!


フタ開けて、ぐちゃぐちゃになったのをどうにか立て直しましたけど;
遠足はとっても楽しかったようです(゚m゚)





妖怪ウォッチネタ、まとめてお送りしました~~





↓ 関連トラコミュ♪ ステキ情報がたくさん~~♪
にほんブログ村 トラコミュ 妖怪ウォッチへ
妖怪ウォッチ

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ
キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



【お知らせ】

ランキングサイト、ブログ村さんに登録させていただいてるのですが、
メインカテゴリはシンプルナチュラルのままですが
サブでひっそりと登録していた、無印良品インテリアから、
マンションインテリアにお引越しさせて頂きました★


サブではなく、シンプルナチュラルとマンションインテリアの2つを
メインカテゴリに変更しました♪


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


マンションインテリアの皆様、
よろしくお願いいたします~~!!ヾ(o´∀`o)ノ




インテリアの方がメインですが。。
お料理もちょこちょこアップしたいので、料理ブログにも未練が。。。;;
おうちカフェにもまだ登録しています♪
よろしくお願いします♪











 
読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● おうちの掃除道具たち、集めてみました。 | top | ● キッチン、玄関、リビング。。飾りながら、かわいくハンドクリームを使う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/371-a836085e
