スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● キッチンで使うもの、バージョンアップ♪♪ 

 



今年は、大物家電(TV、エアコンなど。。)が急に壊れたり。。。


旅行に行ってもうまく物事が運ばず。。


体調もあんまりよくなくて、いろんなアレルギー症状がひどくなったり。。。


普段の運はものすご~~~~く悪かったのですが;;;
(前厄なのに。。本厄が怖すぎる><)



買い物運だけは何故かいい感じです♪♪



今あるものを、買いかえたいな~~と、調べてて、買うものは決定してるけど、
いつ買おう???と思っていたものが、
たまたま見かけたスーパーのワゴンセールで、ありえない価格で買えたり。。。



無印買えなかったもの、お買い物 7


したのが、こちら!!


貝印さんの、ピーラー&おろし金&調理用温度計!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器




チェックしてて、ず~~っと楽天の買い物かごに入れてたのですが、
送料がネックでなかなか買えずにいました。



まさかたまたま行った普段行かないスーパーのワゴンセールで、
貝印さんのSELECT100シリーズが売っているとは!!!


驚きの定価の50~70%オフ♪



貝印 買い物 4 



今までT字ピーラーしか使っていなくて、
試してみたいと思っていた、I字型♪♪


刃物といえば、貝印。


ネットレビューで、貝印さんのピーラーが驚きの切れ味!、との評価を
たくさん見かけたので、次は貝印、と決めてました♪♪



貝印 買い物 5 




グリップが手にフィットします。
刻印もいい感じに高級感があります♪♪




↓ 楽天さんでもセールになってるの見つけました♪♪





にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



貝印 買い物 7 


 

おろし器も、ネットレビューがすごくよくて、
こちらに決めてました。



スライサーとのセットがあるので、それを買おうか迷ってましたが、
スライサーあまり使わないし、おろし器だけなら、場所もとらないので、
おろし器単品にしようかな。。と気持ちが傾きかけていたところに、
単品しかセールになっていなかったので、買うときは迷うことなく決めれました。
(これも運命?(゚m゚))



貝印 買い物 2 



説明書にも、楽におろせる、と書いてあります♪♪


大きさも大きくて、大根とかもとってもおろしやすいです♪♪




貝印 買い物 3 




裏の説明書きにあるように、ついている溝をボールのふちにかければ、
ボールに直接おろせます♪♪




貝印 買い物 8



さらに、タッパーとかにもちゃんとひっかけれてて、
下のタッパーを抑えたりしなくても、おろし器のグリップを握ってれば、
さくさくおろせます♪♪♪



それはもう!!!今での半分以下の時間でおろせます!!!



今まで。。。15年ぐらい使い続けた、100均のおろし器。



貝印 買い物 1 



おろすところがつぶれてきて、おろすのに力も時間もいるようになってました。
人参の色も、もう漂白しても落ちません;;


でも、おろしたあと、そのままタッパーとして、
冷蔵庫に保管できるのが便利で使い続けてました。
(これが便利で、フタが青いにもかかわらず、
白化してゆくキッチンでも生き抜いてきました(゚m゚))


にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!




15年。。。長い間、ありがとう♪




新しいおろし器は、手持ちのタッパーに直接卸せるので、置いておくスペースも少なくて済むし、
おろした後そのまま冷蔵庫にいれれるという条件もクリア。



買い替えて良かったです♪♪





↓ 私の買ったものはもう廃盤なのかな??
 こちら台があるのしかみつけれなかったけど、こちらも楽天さんでもセール中~♪









もう一つ、こちら、調理用温度計。


貝印 買い物 6



もってなかったのですが、パン作りに必要なので、ずっと買わなくちゃ~~と思ってました。



白いケース?みたいなのは、チョコのテンパリングなどのときに、
さしたままでも鍋肌に直接温度計が触れないようになってるのです♪




テンパリングしないけど(゚m゚)



↓ 使い道が多いのは嬉しいですね♪







ピーラーとおろし器は今まで100均のものを使ってたのですが、
今回買い替えてみて、あまりにも使い勝手が違うので、
改めて日々使う道具はすこしずついいものをそろえていきたいな、と思いました♪♪





↓ みなさんのお気に入り道具、レビュー参考になります♪♪
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印良品!ようやく買いに行けました&おたまの使い心地♪♪ | top | ● おうちの掃除道具たち、集めてみました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/373-51f38f87
