スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印良品!ようやく買いに行けました&おたまの使い心地♪♪




たまたま予定が盛りだくさんになってしまい、
あっというまに一週間が過ぎ去ってしまいました。



無印週間に向けて、事前に買いたいものもチェックしてたのに!!!><




ネット購入もPCの前で待ち構える予定だったのに、
気が付いたのは当日の夕方にハッ!!!!っと、あ!無印週間始まってる!!!!!と。。。;;




ネットショップ覗いたら、やっぱり買い物かご通らず、
あれもこれも品切れ~~~(-_-;)チーン。。。



それでもネットでも買いましたけど(゚m゚)



買えなかったものは、実店舗で、ちょっとマイナーな場所にある無印に行ってきました♪





2014 秋 無印お買い物 2 



●ファイルボックス×2
●お玉(大)
●クリスマスクッキー



やっぱりファイルボックスとお玉はネットすぐになくなりますね~~;;


買えて良かったです♪♪




2014 秋 無印お買い物 3

 


無印でクリスマスってノーマークでしたが、
お店に行ったら、お菓子コーナーの一角がクリスマスに💛



なかでも胸ズキュンされちゃったのは、
このクリスマスオーナメントクッキー!!!(*´∀`*)💛



かわいすぎます♪♪



穴が開いてて、ぶら下げれちゃうよ~~!!!



どうしよう。。。オーナメントとして使う????かわいいよね???
かわいすぎるよね???



でも食べたい。。。。おいしそうだよね???




もう~~~~!!!とあまりの可愛さに悶えながら、とりあえず2つ購入♪♪




一つはクリスマス当日に、用途を決めてますので、
使っちゃわないように、子供に食べられないように気をつけねば!!ヾ(o´∀`o)ふふ。



にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス





2014 秋 無印お買い物 1




お玉は前回の無印週間で小さい方を買って、あまりにも使い心地がよすぎて、
結局、大サイズも追加購入♪♪



無印のお玉が良い!!ポイント


① デザインがステキすぎます!!!!
② 艶消しなステンレスの見た目が良すぎる!高級感あり。お玉に対してなんですが。
③ 最低限の凹凸で、フラットな作りになってるので、洗いやすい。
④ 意外ですが、平べったい持ち手が、指に乗せる時も、掴んで持つ時も手に馴染む。
⑤ お玉についてる、15ml単位のめもり(大さじ)が便利♪
⑥ 艶消し加工のおかげなのか??頑固な汚れもしばらくつけておけばするっと取れる。



ちょっとマイナスなポイント


① 総ステンレスなので、やっぱり持ち手が熱くなる。
  (これは、鍋に入れっぱなしで火をつけてる時だけ、置き方を考えて、具材に乗せたりして、
   鍋から少しでも離すとそれほど熱くなりません。が、気を付けなければなりません。)
        火を止めてる時に、お玉を入れっぱなしにしても、持ち手は全く熱くなりませんでした。
  一番買うのを躊躇っていたポイントでしたが、熱伝導は良すぎず、慣れれば意外に大丈夫でした。

② ステンレスなので、傷がついたら困るフライパンには使えない。 



ぐらいでしょうか????


なんせ見た目がいいので、使うたびに気持ちが上がります♪♪



ちなみに、我が家にある鍋は、
ミルクパン、片手鍋、両手鍋、深型寸胴の4種類ですが、
フィスラーの寸胴には、無印のお玉、小だと小さすぎて。。。




2014 秋 無印お買い物 4 



↑ 小のお玉だと、持ち手がちょっとしかはみ出さなくて、
かなり熱くなるので。。。



2014 秋 無印お買い物 5 


↑ 2つ目のお玉は大にしました♪♪



ひっくり返して、お玉の先を下に向けると、さらに柄が出るので、
持ち手が熱くならず、快適に使えます♪



無印さんのキッチンツール、いいです!!!!
少しずつ、無印化していきたいと思います♪♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち




ファイルボックス2つもキッチンで使う予定ですので、
また整理してアップします♪


 

ネットショップで購入した、無印便も今日届く予定。。。(゚m゚)ムフフ♪



大掃除もしながら、引き出し整理をしていくために色々購入しましたよ~♪♪




また着レポします★




↓ 年内最後の無印週間予想なので、
 ステキブロガーさんたちの、年末に向けての無印を使ったおうち整理記事が
 たくさん!!ですよ~♪必見💛

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア




 



 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印良品の、1つで7アイテムに分けて使う!おすすめのもの♪ | top | ● キッチンで使うもの、バージョンアップ♪♪ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/374-954e8f34
