
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印良品♪6段引き出しで、ぴったり収納♪♪


前回、無印のPP6段引き出しを購入して。。。



 2014 秋 無印お買い物 ネット 2





引き出しを抜いた、本体をキッチンツールを立てて収納するのに使いました♪





 2014 秋 無印お買い物 ネット 7



と、書きましたが、余ってるこちらの引き出し部分も、
ちゃんとサイズをお店で測ってから、使いたい場所もばっちり決めてから購入したのです♪♪



2014 秋 無印お買い物 ネット 4




使いたかったのは、調味料とかの引き出しの1つ上の引き出し、
カトラリー収納のところです♪



前は、100均のトレーを使って、上下2段使いしてました。



ちなみに、以下、写真は多いけど、ケースは変わっても中身は変わらないので、
あんまり代わり映えのない写真が続きます(爆)

        

【BEFORE 上段】

カトラリー収納 1


100均トレーを駆使してました。



このままでも、全然不便はないのですが。。



スプーンやフォークを分けて入れてたら。。。



カトラリー収納 2



パパが、キッチンに立った後はこんな感じにぐっちゃり;;



お料理は得意でも、片づけが苦手なパパ。



洗い物までやってくれて、何の文句もありません。。。が。
事実としてぐちゃぐちゃ。



キャラ弁に使った道具も、吊り棚にしまってるのですが、
戻すのが面倒なので、ここによくぐちゃっと入り込んでしまいます;;




【BEFORE 下段】 

カトラリー収納 3



ちなみに、下段は

●使用頻度が低い、木のスプーンなど食洗器に入らないもの。
●日常はカトラリー5セットしかないので、来客用に5セット違う種類のカトラリー
●たまにつかう調理器具。



少し多めですが、断捨離を繰り返して、全部ときめくもの、
たまに使うものなのです。



ここは、夫婦で料理が趣味なので多めでもしょうがないとあきらめて、
収納力をあげたいな~~と思ってました。




カトラリー収納 4



ここにpp6段の引き出しを2段重ねて利用することに♪



横の空いたスペースには、もともと使ってた細い方のケースがジャストサイズ♪♪



とにかく、2段重ねると、高さがこの引き出しにぴったり!!!なのです♪♪



奥にも、無印の収納用品を入れ込む予定ですが、
店舗在庫が足りなくて、お取り寄せ中なので。。。



とりあえず、今までの100均トレーを使って。。。




【AFTER 上段】

カトラリー収納 5



カトラリーをまとめたので、パパでも戻せます(゚m゚)


今だけお箸が多いですが、来客用は割り箸を使うことにして、
来客用にあったお箸を使い切り中なのです~~;;
普段は竹箸10膳を1年ごとに総入れ替えしてます。



真四角で、スタックもできて高さもあるので、
びっくりするほど収納力があがりました~~~!!



【AFTER 下段】

カトラリー収納 6



キャラ弁グッズを入れるとこもキープしたので、
ここに他のキャラ弁のものも整理する予定。





奥にも同じのが入れれたらもっとすっきりするのに~~


カトラリー収納 7



残念ながら横向きにしないと入らないのです。



ちょっと今回、まだ奥が仮置きなのですが;;
前回の記事で、次回に続きます。。と書いてしまったので、
記事にしてしまいました;;;




また完成したら、きちんと記事にします♪



カトラリーよりも、この年末、
もっと整理&掃除しなきゃいけないとこがあるんですが、
こういう小さなことをやってる間に年を越しちゃいそうです。。(◎_◎;)ドウシヨウ





↓ みなさんの無印収納アイデア♪
 参考になります~~♪♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
14:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● セリアさんのクリスマス小物♪追加購入★ | top | ● 無印良品の、1つで7アイテムに分けて使う!おすすめのもの♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/376-5330efb6
