スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 300円ショップ♪ お得すぎるお買い物♪






先日、イオンの中に入ってる300円ショップにぶらりと入ったら、
衝撃のものを見つけてしまいました!!



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



300円ショップ 2 



お弁当箱~~~~!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ホワイトとブラックのシンプルカラー!!💛



何が衝撃かというと。。。



実はこのお弁当箱、近くの雑貨屋さんで買おうか迷って。。。。
その時はカラフルなのしかない上に、
展示品しかなかったので、買うのやめたのです。



しかも定価は1000円。。。!!!



それが。。。どれもこれも、色も選びたい放題で、
まさかの300円!!!!(っ*´∀`*)っひゃっほーい!!




このサイズで、内子2つ、フタがパッキンじゃないのが良くて
ず~~~~っと、探してたのです♪♪



フタパッキンは洗うパーツが多いのでNG。
パパのお弁当箱なので、内子二つにはおかずがたくさん入れられる♪♪
他のおかずに汁移りしない、しかも、液だれも内子の下に落ちるのです♪



液だれが多そうなおかずのときは、
内子の下にティッシュを一枚はさんでおくと、包む布を汚すことはありません。



本体&内子は食洗器対応じゃないんですが;;
耐熱温度120度なので、全然食洗器使っちゃってます;;
手洗いはフタのみなのが、洗い物嫌いな私のお気に入りポイント♪♪



パパ用に白と黒。パパはおかずのみを入れます。



私用にも一緒に、白と、もう一つ横長のタイプを。



私は半分ごはん、半分おかず入れ♪
私はたまにしか使わないのですが、パパの予備も含めて。。。



ついでに、パパのサラダ入れも。。。
(ちなみに我が家のパパは、ご飯用、サラダ用、おかず用と3つお弁当箱を使います(-_-;))



300円ショップ 3   



イエローグラデーションで3つの入れ子になってます♪



サラダは持ってかない日も多いので、これは家族兼用。
長男君のフルーツ入れにも使うので、
長男君の好きな色のイエローをチョイス。




300円ショップ 4




一番大きいのは、はっきりイエローですが、
中の2つは優しい色合い♪♪




300円ショップ 1




先日友達と、次男君を連れて公園に行った時、
子供たちと天気の様子で、食べるかわからないけど、
一応お弁当もっていく?ということになった時のおにぎり弁当に使いました♪



おはしはもっていかないで、ピックの簡単おかず♪♪
おにぎりもラップで包んでそのまま食べます♪♪



中サイズの方が私、小サイズの方が次男君。



ぽっちゃりなのに意外に少食な私。燃費が良すぎて困ります。




長男君は2歳ぐらいの時、公園なんて遊びたくて、一口もお弁当食べてくれなかったけど、
次男君はあっさり完食。
子供って違いも面白い(゚m゚)




300円ショップ 5




長年使っていたお弁当箱は、歪んだりしてるので、入れ替えでようやく断捨離♪



今回5つも買ってしまったので、これ以外にも、
ぼろぼろなのを同じ数断捨離しました♪


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




ミニーちゃんのお弁当箱はもう、10年ぐらい使ったでしょうか;;
もとは私が職場にもっていってたのですが、
おかずがたくさん入れれるので、パパが勝手に使い始めてしまったもの。



このミニーちゃんのが、今回購入したのとまったく同じ、
内子2つタイプで、使いやすすぎたので、同じ形をずっと探してたのです。



今回買ったののメーカを見たら、
ミニーちゃんのも同じメーカでした♪





昔とは好みも変わり、買換えで今のお気に入りのものに少しずつ、
入れ替わってきています♪




お弁当箱を入れる引き出しを開けるたびにテンションあがります↑↑(゚m゚)



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活












 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
15:21 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● クリスマスにオススメ♪買って良かった子供のおもちゃ達♪ | top | ● セリアさんのクリスマス小物♪追加購入★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/379-88ba6af8
