
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● おうちバル会♪パーティに簡単ピックでヨットサンドイッチ♪

     


レシピブログさま×トロピカーナさまのモニターに
当選させて頂きました~~(っ*´∀`*)っ




トロピカーナ おうちバル 6



ドドーンとジュースが24本も~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



子供には果汁100のジュースが嬉しいですね~~♪♪



冬限定のカシステイストは初めて飲ませて頂きましたが、
フルーティで大人の味な感じでした♪♪


でもブドウ好きな子供たちの一番のお気に入りは、
【果実で作ったジンジャーエール スパークリングタイム】!!



これ、ものすっごく美味しいです~~~!!!!(>∀<)



おうちパーティの時の、アルコール飲めないときの
シャンパンの代わりにぴったり♪♪♪



ブドウ味が大好きな子供たちにも大好評。。



だけじゃなく、パパもお気に入りで、
ワインに足して飲んだりしてます♪♪
↑ノンアルコールじゃなくなってる(゚m゚)




このトロピカーナに合う、
【おうちバル会】♪なお料理を考える。。ということで。。。



バルというのは、スペインの一品料理居酒屋なイメージでしょうか??


お酒を頼むと、勝手に小皿のおつまみがついてるくる制度みたいです。



トロピカーナはノンアルコールですけど、
おうちバル会な小皿料理をちょこちょこと合わせてみましたよ♪♪



今の時期、おうちパーティと言ったら、
やっぱりクリスマスを意識しちゃいますね~~★




 トロピカーナ おうちバル 4 






【ヨットみたいなピックサンドイッチ♪】

トロピカーナ おうちバル 5


【材料】 2人分


● サンドイッチ用パン  2枚
● スライスチーズ    2枚
● ローストビーフ(薄切り)  8枚
● サラダ菜(8等分する)  1枚
● プチトマト(1つを4等分のくし切り) 2つ
● 人参グラッセ 薄切り2枚 (小さい★型で8つ抜く)

● マヨネーズ 適量
● お好みでマスタード 適量



【作り方】

① パン1枚を、細く縦に4等分する。
  スライスチーズも同じように、縦に4等分、細くなるようにカットする。
  ローストビーフ、サラダ菜、プチトマト、ニンジングラッセを、
  材料にかいてあるように、下ごしらえする。

② 細いパンの左側よりに、下から、スライスチーズ、サラダ菜、ローストビーフ、マスタード、
  マヨネーズ、プチトマトの順番で乗せる。

③ ピックで、パンの端と端を差して、くっつける。
  その時、プチトマトをつぶさないように、巻くように、
  ローストビーフにはパンと一緒にピックに刺すように。

④ 刺したピックを隠すように、☆型に抜いた人参グラッセを置く。



ただのサンドイッチですが、ローストビーフを使うことで、
パーティっぽく♪


ピックでに指すように、小さく作ることで、
女性でも一口で食べれます。


オープンサンドだと、食べにくいし、
ただの重ねたサンドイッチだと、食材がきれいにみえないので、
その間をとって、軽く丸めてみました。


イメージでは、また違う感じだったんですが;;
ヨットの帆みたいになって、これはこれでかわいくできたのでOKです♪



レシピというよりも、パーティアレンジという感じになっちゃいました~(;・∀・) 



↓ みなさん、すごく素敵なパーティコーデされてます!!(っ*´∀`*)っ
  クリスマスの参考に。。。💛


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ




トロピカーナ おうちバル 2



他には、

● プチグラタン
● マカロニサラダ
● あさりのコンソメスープ

とどれも、普通のメニューだけど、小皿仕立てに。



トロピカーナ おうちバル 3



赤&グリーンのテーブルで、クリスマス仕様にしましたよ♪


トロピカーナスパークリングタイム、
お味ももちろん相当お気に入りなおいしさなのですが、
見た目も、フタもゴールドだし、
パッケージもなんだか、ワインのラベルのようで、
パーティ―テーブルにそのまま置いても全然OK!!なのも嬉しいポイントです!!



レシピブログさま&トロピカーナさま、
美味しいジュースをいっぱいお試しさせて頂いてありがとうございました(>∀<)♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
16:26 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● LDK。。見納めです。 | top | ● 楽天スーパーSALE♪ずっと欲しかったもの&日用品♪8~13店舗

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/383-74b1f590
