スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● LDK。。見納めです。

  

今のLDK、見納めです。




LDK 見納めです 4



と、言っても、引っ越しをするとかではなく、
単にダイニングテーブルを買い替える、というだけなんですが(゚m゚)


他の部屋はころころ模様替えするのですが、
リビング、ダイニング、キッチンのメインの部屋は、
今まで模様替えしたことなかったのです。



TVのコードの関係だったり、家具も全部ぴったりになるように図ったので、
今のポジションしか、家具がおけなくて;;




LDKで10畳ぐらいしかない上に、正方形に近い長方形なので、
LDを分けるのが難しかったです;;



結局、ダイニングというよりも、
小さなカフェスペースを窓辺に。。。



この配置、キッチンからも、冷蔵庫や電子レンジからも、
テーブルが近いので、すごく使いやすかったのです♪



でも、ベランダに出入りする窓の配置関係で、
テーブルが冷蔵庫に近くて、人が座ってると冷蔵庫が空けれない;;;



テーブルもエクステンションで長くはなるけど、
テーブルの脚が邪魔で、横に4人は座りにくいうえに、
エクステンション部分の机に、子供が体重をかけるのがあぶなくて。


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




次男君が産まれてから、2年間、買い替えを検討して、
ようやく次のテーブルが決まりました♪




LDK 見納めです 2 



カウンターも使いやすかったけど、窓辺に移動する予定。


ここには、日常よく使うものや、レシピ本、
一番よく使う食器を収納してました。



ダイニングテーブルは、
前は無印のこたつを使ってましたが、
こたつを出すと、冬みんな動かなくなるので(゚m゚)



あと、子供の低温火傷の話もよく聞くので、
こたつは処分、ダイニングテーブル自体使うのを辞めました。



寒さ対策は、ホットカーペットと、
ソファーでは、寝室で使ってた、電気毛布を持ってきました。



来客時は、折り畳みテーブルを出してました。




LDK 見納めです 3



キッチンから見ると、こんな感じの配置です。


もう一つ、映ってるのは小さな折り畳みテーブル。子供のお絵かき用です。
普段は横の和室の窓辺に置いてます。



8年間、LDKは模様替えもなく、
家具もずっと一緒だったので、
新しいテーブルでどんな風に生活スタイルが変わるのか、
わくわくしてます♪



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




ちなみに新しいテーブルは、
無印良品で購入しましたよ♪♪
予約待ちなので、また届いたら、レポします♪



↓ 暮らしを楽に楽しみたい♪参考になります♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 簡単♪10分キャラ弁★みかんちゃんのお弁当 | top | ● おうちバル会♪パーティに簡単ピックでヨットサンドイッチ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/384-51545fff
