スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 簡単♪10分キャラ弁★みかんちゃんのお弁当






12月に入って、急に冬!!という感じになってきましたね~~;;
雪も降っちゃったし。



寒くなるとめっきり動きが鈍くなる私;;;




大掃除、ようやく重い腰をあげて始めましたが、
ホコリで咳が止まらなくなるのです~~(←ダストアレルギー)



でも一番ホコリが積もってた、カーテンを全部屋分洗い終わって、すっきり♪



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




窓と窓枠、桟も掃除し終わったので、
順番的には次はベランダ⇒照明+壁⇒棚の上⇒棚の中⇒床をクリスマス前に終わらせて、
クリスマスが終わったら、汚れが付きやすい、水回り&家電を
年末の大掃除としてやりたいと思います♪



11月中に終わらせたい!!と思ってましたが、
子供にも大掃除習慣を教えたいので、やっぱり年末にやることにしました~★




にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け






年末は忙しいですね~~><


ちょこちょこ収納も変更してるので、
また記事にしたいと思います♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




最近、キャラ弁はめっきり簡単に10分ぐらいで作れるものしか作らなくなりました;



今回は、冬の人気者、みかんのフェイスで。。




ミカン キャラ弁 1 




デコふりのオレンジでまんまるおにぎりを握って、
きゅうり⇒ヘタをつくりました。


おかおのでこぼこは、のりパンチのミニ丸で。



おそろいで本物ミカンにもお顔を描いてあげて、
持たせましたよ♪♪





ミカン キャラ弁 2



おにぎりにお顔をつけただけのような、
簡単キャラ弁でも、普通のお弁当よりは嬉しいようです。



最近は次男君もなんでもお顔をつけてあげると喜ぶので、
のりパンチの使わなかったパーツで、
朝ごはんのおかずとかにお顔をつけてあげます♪




やっぱり次男君の幼稚園弁当もキャラ弁、
がんばらなきゃらないらいようです。。。(`m´;)ムム


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ
キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ

にほんブログ村 トラコミュ ++ 幼稚園の手作り弁当 ++へ
++ 幼稚園の手作り弁当 ++





↓ 楽天さん、大感謝祭??(;・∀・)マタ?
15日までの期間限定ポイントと少しだけ欲しい物があるので
数店舗は参加するかも。。;;








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● クリスマスのツリー&おうち飾りと、アドベントカレンダー | top | ● LDK。。見納めです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/385-892bc4a9
