スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● クリスマスのツリー&おうち飾りと、アドベントカレンダー

         


今日はすごい雪ですね~~~
子供も幼稚園自由登園になったので、お休みにしました。



外でちょっと雪遊びしようかな(゚m゚)



ここ最近、少し予定が立て込んで、ブログ更新間あけてしまいました;;
覗きに来ていただいていた方、すみません><



クリスマスの飾り付けもアップしよう~と写真撮っておきながら、
なかなかアップできず;;



いつもリビングに置いてるツリーですが、
今年はリビング横の和室、子供部屋に置いてみました。


クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 1


にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas



ひつじさん加湿器の横にぶら下がってる靴下に、
長男くんが書いた、プレゼント希望の紙が入ってます(゚m゚)



クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 2



ツリーのオーナメントは、
今年はゴールド&シルバーとかに変えようかな~とも思ったのですが。。。


フラッグ&メリクリガーランドのレッド&グリーンのカラーに合わせるとなると、
今のままの方がいいかな~と思いなおして、例年通り赤&ゴールドのままにしました。


昔から、電飾がうまく飾れないので(爆)
ファイバーツリーを選んだのですが、このツリーお気に入りです♪♪


夜すごく華やかに、七色に光ります♪♪
5年前に買ったのですが↓これの前の形?





↓ 買おうか迷いに迷って、見送ったもの。
ベツレヘムの星。来年は買おう~~






11月終わりに出したツリーですが。。。
次男君にすべてのオーナメントを落とされ、かじられ。。。
(気づいたら口の周りラメだらけ。。)
別室においやられていましたが、クリスマス近くなったので
子供部屋に戻しました。。。いまのところ無事です(゚m゚)


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 3


何気に気に入ってるのが、照明のヒモにぶら下げた、
星のピカピカ。


夏まつりで屋台のゲームでもらったのですが、
花火とか夜のお出かけの子供の必需品でしたが、冬は出番がないなぁと思っていたら、
冬もこんな使い道が♪


ボタンを押すと七色に光ります♪



クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 4



リビング側のディスプレイは、
今年はゴールドでまとめました♪


ナチュラルな雰囲気とも相性がいいゴールドで、
いつも地味なこのスペースも少し華やかに♪



クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 5



ファブリックパネルも変えたかったけど、
気が付いたらクリスマスも目前;;;


来年は変えよう~~~;;;



クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 6



リビングは、スノーマン自転車に、コーンサンタですが。。



クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 7



シリーズのサンタ自転車とツリーはトイレのニッチに。。
カレンダーもクリスマスになったので、
少しだけトイレもクリスマスムードになりました。



クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 8





今年のアドベントカレンダーは。。



クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 9



毎年カルディのチョコのを買ってたのですが。。。


まだチョコ&飴をあげてない次男君も一緒に楽しめるように、
次男くんには無印のクッキーアソート、
長男くんには、大好きな妖怪ウォッチの、食べてる途中で色が変わる飴にしました♪




クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 10



クラフト封筒にいれて、
数年前のシールカレンダーの(←子供に遊ばせるようにとってあったのを思い出した)
12月を貼りました~♪
このためにあるかのような日付シール(゚m゚)



クリスマスディスプレー&アドベントカレンダー 11



ランダムにトレーに入れて、
長男君が幼稚園から帰ってきたら、その日のを探して食べてます♪



旅行にも、自分のカバンに入れてもって行くぐらい、
楽しみにしてるので、アドベントカレンダーのお菓子って特別なんですね~~(゚m゚)

 

他に色々、アドベントカレンダーのアイデアを考えていて、
試したかったのですが、
どれも次男君にいたずらされそうで試せれなかったので、
来年リベンジ;;



買うんだったら、このアドベントカレンダーがいい!!!

↓ ↓

0280001003716_04_400.jpg
(画像お借りしてます)


と思った、無印さんのスタイリングにのってたアドベントカレンダー。
これ無印さんの商品じゃないんですよね。。
スタイリストさんの私物?無印試作品????
どこに売ってるの~~~!!と探しましたがネットでもどこでも見つからず。。


これかわいい。。。


子供がアドベントカレンダーを楽しみにしてるうちに、
お気に入りのものを見つけたいと思います。


クリスマスも近くなってきました。



クリスマス本番を盛り上げる為に、
いろいろ準備をしなきゃですね~♪



↓ パーティの参考に。。。♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +







関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 住む | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● ソファでも、ぬくぬくコタツみたいに暖まりたい!が、叶いました♪ | top | ● 簡単♪10分キャラ弁★みかんちゃんのお弁当

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2014/12/18 20:15 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪♪
こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメありがとうございます~~!!
嬉しいな~~~♪(>∀<)

ツリー、再び日の当たる場所に戻しました~~;;
やっぱり次男君に荒らされるけど。。あと数日なので、
我慢して、オーナメントかけなおしてます(-_-;)

雪の日、道路めちゃ混みだったみたいだしね~;
幼稚園自由登園になってくれてよかった~
また迎えにきてくれって言われても困っちゃうしね(゚m゚)

また年明けに誘うね~~♪♪

うちなんて、全然何の参考にもならない気がするけど;;
むしろ私が見習いたいとこばっかりだよ~~;
是非是非、遊びに来てね♪ヾ(o´∀`o)ノ♪♪


by: +ミズタマ+ | 2014/12/20 16:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/387-76e38ca2
