スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 2014 クリスマスパーティなおうちごはん♪&クリスマスいろいろ。。。

         


先日、親と一緒に、我が家でクリスマスパーティをしました。



いつもはそういうイベントは、パパがお仕事お休みの日にするのですが、
クリスマスケーキの予約受取の関係で、
今回はパパがお仕事でいない。。。



ってことは、子供の相手しながら、お料理作って、
コーディネートも全部、私ひとりで。。。。!!(;´Д`)キャー



若干パニックになりながら、朝からひたすらキッチンに立ってました;;




いつもはお昼すぎにお昼寝する次男君が、
夕方に寝てくれたので、それから必死にテーブルコーデして。。。(◎_◎;)
お料理の仕上げして。。。


        
2015 クリスマスパーティ 4



毎年変わり映えなく、赤&ゴールドのコーディネート。。



2015 クリスマスパーティ 3



人を読んだときに、失敗したくないので、
何度か作ったことあるメニューで。。。



2015 クリスマスパーティ 2



作ってる時に両親がきてしまったので、
全部お料理が並ぶ前から食事スタート。。。。(;´Д`)
全然写真撮れなかった~~~;;;なけなしの数枚をご紹介。。。;



前菜 ● ピックアペリティフ。カマンベールチーズ、アボカド、エビなどをロングピックで

スープ ● コーンポタージュ

サラダ ● 牛しゃぶのリースサラダ

揚げ物 ● 鳥の唐揚げ&フライドポテト

メイン ● ローストチキン

パン ● ピザ




2015 クリスマスパーティ 7



どうにか予定してた料理全部並べれました;;



2015 クリスマスパーティ 1



去年作ってかわいかったリースサラダの真ん中に牛しゃぶを入れて豪華に。。



と、思ったら、リースの穴がふさがったらリースに見えないという残念な結果に(爆)



人参の星抜きや、エビのから剥きを長男君が手伝ってくれました♪



ローストチキンを高さのある盛り付けにしたくて、
小皿を土台にしたのが、奥にがっつり見えてますが、気にしないでください(゚m゚)




2015 クリスマスパーティ 5



ローストチキン。


照りをつけるつもりが若干焦げ気味。


でも漬けダレに長時間つけて、味の濃さもいい感じで、
おいしくできました♪♪


有名なお肉屋さんで買ってきたものだったので、
味が濃くてチキンそのものも美味しかった~~!!


チキンの持ち手に付ける、輪っかみたいなのも作ってたけど、
せっかちな父に早く食べたいとせかされて付ける間もなく。。(-_-;)



2015 クリスマスパーティ 6




ケーキは長男君希望のキャラデコを孫命のじぃじが毎年買ってくれます。



ケーキ屋さんの美味しいケーキが食べたい気持ちはクリスマスは封印。。;
もしくはケーキは作りたいけど、
私の手際の悪さでは、料理+ケーキまで作るのは無理~




おもてなしの時いつもどれか失敗するのですが、
今回は珍しく失敗もなく、どれも無事作れて、
両親も美味しいと言ってくれて良かったです♪♪



子供たちも大喜びなクリスマスパーティだったのですが。。。
料理の前にもらったじぃじ&ばぁばのクリプリが気になって、
私が必死で作った料理はあまり食べてくれず。。(;´∀`)でした;



じぃじ&ばぁばのクリスマスプレゼントは。。


2015 クリスマスパーティ 9




長男君にはLaQの2400!!!
これをもらう前に、すでに2つ↓これを。。。





もらってたのに、追加でまた頂いてしまいました!
すっごい大きいのが作れそう!



次男君には何も思いつかないけど、何あげればいい??と聞かれたのですが、
私も思いつかず。。。



とりあえず、この前ディズニーショップでこのミッキーの夢の中のクマ姿を
手放さなかったので、それを伝えたら、洋服つきで頂きました♪



長男君には次男君がいるけど、
次男君にもお世話する気持ちを教えてあげたいので、
お洋服や、お布団を作ってあげようと思います♪



次男君、ものすごく喜んで、ずっと抱きしめてました♪




ついでに、記事にしそびれてた、
クリスマスのキャラ弁です。



2015 クリスマスパーティ 8


ツリーはグリーン色のおにぎりにしたのですが、
写真だと薄すぎてわからないですね~;;


作るつもりじゃなかったのですが、
朝早く起きちゃったので、気が向いたので急いで作ったので、
あんまりかわいくできませんでした。。(~_~;)しょぼん




楽しいクリスマスを満喫してます~♪♪



世間ではクリスマスイブですが、
ファミリークリスマスは、次のパパのお仕事お休みの日にするので、
うちにはサンタさんはちょっと遅れてきそうです(゚m゚)



あわてんぼうじゃなくて、うっかりサンタさんに。。。



皆様のクリスマスが幸せでありますように。。(っ*´∀`*)っ♪




↓ ブロガーさんたちの素敵なクリスマスがいっぱいです♪
にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア



【追記】
すみません~~;;;;
タイトルに間違えて2015と入れてしまいました!!2014に慌てて修正しました。
超恥ずかし~~~~(^▽^;)
年賀状作ったとこなのです;;;

タイトルって、いろんなとこで記事読み込みされたときに
間違えてるとず~~~っと残るんですよね~~;;はぁ~~;;恥ずかしい。。

すみません;;(゚m゚)ぷぷ、と軽く流してくださいです;;















 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +







関連記事
スポンサーサイト
17:44 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 季節飾りの収納。と、クリスマス関連追記♪ | top | ● ソファでも、ぬくぬくコタツみたいに暖まりたい!が、叶いました♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/388-d1625954
