スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 季節飾りの収納。と、クリスマス関連追記♪

         


先日、父母を招いてのクリスマスの記事をアップしましたが、
その後のパパのお休みの日に、一日遅れのサンタさんがやってきました。



季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 2



クリプリは、枕元ではなく、ツリーの下派です(゚m゚)
その方が、起きてきて、プレゼント見つけた時の子供の反応が見れるから♪


サンタさんのプレゼントと一緒に、
私が作った、ぬいぐるみ用の服&マフラーを着させておいておきました。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 3



起きてきて、袋を破りそうな勢いで、プレゼントに飛びつく長男君。


まだよくクリスマスというものを理解してない次男君は、
長男君の様子をみながら、まねして、プレゼントの袋を振り回してました。




季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 4



プレゼントはちまちまと、たくさん。
長男君が欲しいと言ってたものを♪










季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 5



次男君はプレゼントどれよりも、サンタさんからのメッセージカードの、
飛び出す絵本が一番のお気に入り;;;


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て









お仕事が忙しくて、お疲れのパパと、はしゃぎつかれた子供の午後のお昼寝中に、
私も休憩。。。




季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 1



今年のシュトーレンは名古屋キャッスルのものでしたが、
今まで食べた中で一番!!!美味しかった~~~!!!


これで最後。。。と、惜しみつつ、ひとりワインで美味しく完食♪♪



夜ごはんは、家族でも、パーティ。。。と計画してたんですが、
家族全員、先日のクリパでのチキンで、もうチキンはいらないから、
いつもの和食がいい。。。ということで、
お刺身盛り合わせなどなどの、和食をパパが作ってくれました♪




ケーキは。。。。


季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 6



先日の仮面ライダードライブケーキに続き、
再びまさかのキャラデコ到来~~~(゚m゚)


予約とれなかった、妖怪ウォッチのキャラデコの当日売りを発見したから、
と、じぃじがわざわざ仕事帰りに届けてくれました~~~!



子供たちは妖怪ウォッチの限定メダルに、大喜び!。。。ですが。。。!



長男君も次男君も、先日のキャラデコケーキも少ししか食べず、
フルーツしか食べないので(←生クリケーキが苦手な模様)、
フルーツなしなスポンジ&クリームは私ひとりでほぼ食べることに。。。;;;
2台目はさすがにきつい。。。



今度、そっと母に言って、父に伝えてもらおう。。。;
子供たちは生クリームよりも、フルーツムース系が好きです、と。。




楽しく、幸せなクリスマスを満喫した後は。。。



お片付けです~~!


去年までは、まだツリーしまわないで~~と、泣いていた長男君。



今年もぐずぐず言いそう。。と思ってたのに、
まさかの!!喜んでのお片付けのお手伝い!!!



季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 7



私がホコリを落として、きれいにしたオーナメントを渡すと、
楽しそうにしまってくれました♪



まさかの驚きの戦力。すごく助かります♪



次男君は泣くかな?と思いましたが、
長男君が楽しそうにしまってるので、それの邪魔をしつつも、
なんだか楽しそう。



しまわないで~って泣かれるのも、それはそれでかわいかったのに。。。
成長が嬉しいけど、寂しい。。。さみしいよ~~~(´Д`)



ちょっとしんみりしつつも、予想外の戦力に助けられ、
テキパキとお片付けが完了。


家の飾り付けも、子供が生まれてから5年間してるので、
飾るのも、仕舞うのもこなれてきました。



クリスマスは、たくさん!!小物持ってますが、
ほとんどツリーの箱のスキマに収納。


段ボールが嫌いな私は、いつかこの段ボールに変わる、
ツリー収納を見つけたい、と思ってますが、まだ見つけれてません;



季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 8



入らない、リースなどは、別の箱に。
今まで、もう2箱あったんですが、オーナメントが割れてるリースなど、
かなり処分しました。もう増やさないぞ~。。。お~~!!と弱弱しく。。。



飾り付けに使ったのは、ホコリをよく落として、
ジッパーの袋に入れてます。




季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 9



ハロウィンは3袋。
お正月は2袋。



季節飾りの収納と、クリスマス関連追記 10



立てて収納してます。



クリスマスだけ、多すぎる気がするから、
もう少し減らしたいけど。。。



子供が小さいうち、一緒に飾ってくれるうちはいいかな。。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


年内に、大掃除とお正月準備の記事をアップしたいと思ってましたが。。。;;;
明日でもう今年が終わってしまいます;;



アップできるかな~~;;



できないかもなので、とりあえず。。。
皆様が良いお年を迎えられますように♪♪♪



にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?



終わりません~~~><



にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪




がーんばるぞ!お~!!











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 正月飾り+新年準備+大掃除!!師走な年末。。 | top | ● 2014 クリスマスパーティなおうちごはん♪&クリスマスいろいろ。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/389-5ef2764c
