スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●タジン鍋でほっこり肉じゃが● 定番和食で美味しい晩ご飯♪

アジの干物 1

 

昨日から楽天フォトから楽天写真館に変わったんですね@@

使い方がよくわからない、という記事をいくつか読みました

 

私は写真館の使用を最初からあきらめて、

たまに使っていたフォト蔵一本でいきたいと思います~(-ω- ;)

時間があるときにまたみておこうっと☆

 

写真の容量制限もですが、私には楽天の文字数制限の方が

かなり気になります><

毎日容量オーバーでせっかく打った文を削ってるので@@

 

でも引っ越してきたばかりだし、

しばらくはこのまま様子をみて、楽天ブログでいきたいと思います♪

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::

 

先日の晩ご飯♪

和食の見本のような晩ご飯ですね~(。-∀-)プフ

 

でもこちら、干物も静岡焼津の魚市場のあじの干物♪

パパが静岡に結婚式に行ったときに買ってきてくれました♪

 

わたし干物あんまり好きじゃなかったんですが、

以前このあじの干物食べて、干物に対する

価値観が全然!!変わりました!!

 

身もぷりっぷりで、ほろっとしてて、ほんと、今までの干物って

なんだったの!?ってぐらい美味しいんです!!(≧∇≦)

 

名古屋ではこういうおいしいあじは、

多分全部刺身用の生で出回ってしまうので、

干物にはならないんでしょうね~@@

 

身も一回り大きいので、1匹をパパと半分こです☆

でもこのあじ、KAIに一人でほとんど食べられました(TAT)

私は一生懸命骨を取るだけ。。。

 

子供って美味しいものに敏感です><

 


タジンナベ肉じゃが

 

タジン鍋で肉じゃがを作ってみました♪

多分この冬はじめて作る肉じゃが。。。

 

タジン鍋ってほんと、どうしてこんなにお野菜が美味しく

煮れるんでしょう~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

しかも、最初に野菜入れちゃえば、あとはほとんど放置♪

 

タジン鍋、年末の大掃除捨てられる危機にさらされましたが、

捨てなくてほんとよかった~~( ´艸`)


アジの干物 3


 

プチサラダに、ひじきの中華風煮物♪

 

このひじきの煮物、パパ大絶賛レシピですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

多分私のレシピの中でベスト3に入ります!

 

ってじゃあ、ベスト3の他の2つは何?って聞かれても思いつかないけど

1位でもいいんですが、ひじきが1位ってなんか自分的に微妙。。(*-ω-)

 

もともと和風なひじきの煮物が苦手な私。。。

味はいいんですが、給食によくでてきて、

量が食べれない私は、いっつも残されてたので、

なんかいやな思い出が。。。(。=`ω´=;)

 

でもパパがひじき好きなので、どうにか私も美味しく食べたいと

いろいろやってみたうちのひとつのレシピが大当たり♪

 

煮物として、そのまま食べても、

ご飯と混ぜてひじきご飯にしてもいける、ちょうどいい濃さ!

 

このひじきご飯、KAIがびっくりするぐらい

たくさん食べてくれました♪゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

ひじきの中華風煮もの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000193/



アジの干物 2

 

ふつ~~~な和食なんですが、

こういうご飯の方がパパはお米がいっぱい食べれるみたいで、

テンションあげあげで仕事から急いで帰ってきてました♪

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押していただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

●タジン鍋でほっこり肉じゃが● 鍋に入れるだけ♪
●タジン鍋でほっこり肉じゃが● 鍋に入れるだけ♪

料理名:肉じゃが
作者:
* ミズタマ *

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

↓ 焼津のアジ♪これもおいしいかな?

見た感じ、これも超!美味しそう♪♪

 

関連記事
スポンサーサイト
18:05 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●恵方巻き*太巻き特集♪●女子の為のサーモンアボカド恵方巻き! | top | ●行楽♪ 豪華なお弁当♪● 前日仕込みで当日は焼くだけ簡単♪ 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/39-e654de42
