スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 正月飾り+新年準備+大掃除!!師走な年末。。




 大掃除の途中ですが、息抜き中です~~。


どうにか、年末の様子を記事にできました♪
さくっと、もりっとお送りしたいと思います!


           


お正月のお花飾り。


にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント


大掃除と正月飾り、新年準備8のコピー



実家の庭から南天をもらったので、
葉牡丹+松+ピンクの実の。。。名前忘れました;;を買ってきて活けました。


いつも千両ももらうのですが、千両は今年実を全くつけなかったので残念。



大掃除と正月飾り、新年準備6





お正月ピックと、水引をプラスしたら、まとまりがよくなりました♪♪


今年はいままでで一番まとまりがよく活けれたかも♪と、自己満足。


でも、もう少しスッキリした感じで活けたかったので、
来年はシンプルな感じにしたいな。。。





大掃除と正月飾り、新年準備9



無印の棚に、鏡餅と、干支の未ちゃんたちを。

にほんブログ村 トラコミュ 干支や十二支へ
干支や十二支



大掃除と正月飾り、新年準備10



未年な私♪♪ ←年齢バレ;


昔から、羊グッズが大好きなので、たくさん持ってるのです♪


今年新たに加わった、陶芸作家さんの未♪♪かわいい~~~!!!!


この作家さんのは、干支のものを買えた時に、ちょこちょこ買ってます♪♪
十二支揃えたいな♪♪







今年もおせちを作らなくてよくなったので、
少し気持ちに余裕があったので、うっかり箸袋にもチャレンジ。。。


大掃除と正月飾り、新年準備11



昔少し教わったことのある水引に挑戦。

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし



大掃除と正月飾り、新年準備12



絶対に折ってはいけないのですが、やぱりカクカクに折れ目がついちゃいました;;
しかも、一番目立つ外側を。。;;



ヘタすぎ~~;;



水引ともに、気持ちも折れまくりですが、
家族分、あと3つがんばれたらがんばります。。。;




大掃除と正月飾り、新年準備13



お箸を入れるので、食品OKな和紙の天紙で箸袋を折って、
紋様折り紙で飾りました。


パパが元和食料理人だったので、和食の飾り付けが多いので、
この辺のものはよく使います♪



新たに、水引もテーブルコーデに使えるように練習します!
来年の課題です~!!







大掃除のリビングの様子。。。


大掃除と正月飾り、新年準備3



どかせれる家具はどかして、ワックスがけ中~~



大掃除と正月飾り、新年準備 2



長男君も一休さんになってもらって、床拭き手伝ってくれました♪



大掃除と正月飾り、新年準備1



家具は和室においやって。。。


お昼ご飯をここで食べたら、長男君&次男君、
いつもと違う雰囲気にウキウキ。



私も子供の頃そうだったな。。。と、その気持ちを懐かしんでみたり♪




大掃除と正月飾り、新年準備4



ワックスかけてるときは、廊下に追いやったソファから、
大好きな【ルルロロ】のDVDを見せてました。



子供ってせまい場所が好きですよね~
廊下にぴったりはめ込んだソファが楽しくて、ピョンピョンはねたり、
DVDみたりして、ここにずっと乗っててくれたので、
意外にスムーズにワックスかけれました~♪♪



ずっとここにソファ置きたいと言い出す長男君(゚m゚)ソコハサムイヨ。。





年末は仕事が忙しいパパの、仕事納めのお弁当。



大掃除と正月飾り、新年準備5


見た目よりも、とにかく詰め込んで欲しい!!



というパパのリクエストにお応えして、見た目はいまいちだけど、
パパの好きな物をもりっととにかくぎゅうぎゅうに詰めてあげました。


少し甘めの出し巻き卵。。。今年で一番美味しく焼けました♪
このお弁当の中で私的に一番テンション上がったお料理が出し巻きって(゚m゚)


たこ酢も美味しくできた~~。。のはいいけど、
長男君&次男君につまみ食いされまくりました;
お弁当の分先に取り分けてて良かった~~(;´∀`)


マステピックにメッセージを添えて。。



パパに感謝の気持ちを。。込めたのはいいけど、
パパ気付かなそう~~;;絶対気付かないな。。。!





大掃除も大詰めです!!
キッチンも終わったし、お風呂場もカビ取りなどは済ませてるので、
全体を磨くだけだし、あとは洗面所&トイレ掃除だけ。。。



家電や、引き出しの中も全部やりたかったけど、
汚れが気になるとこはきたので、
とりあえず今年の大掃除は、やるべきとこはできたのでOKってことで;



どうにか、最低限絶対やろう!と決めたとこは全部終われそう♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?




写真撮ってた年末ネタをまとめてお送りしました~♪
年内にアップできてスッキリ♪♪




今年も、たくさんの方にブログを覗いて頂いたり、コメントを頂いたり、
ありがとうございました!!


たくさんの応援ポチも、すご~~く励みになりました♪♪
本当にありがとうございます♪♪




皆様♪♪良いお年をお迎えください♪♪



にほんブログ村 トラコミュ 年末年始へ
年末年始

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +







関連記事
スポンサーサイト
10:45 | 掃除 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 新年のご挨拶 + お正月のテーブル♪ | top | ● 季節飾りの収納。と、クリスマス関連追記♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/391-435fa798
