スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 子供も食べれる♪七草粥に無病息災の祈りを込めて。。




昨日は七草粥の日でしたね♪


少し前まで、ひっそり売ってた気がする七草ですが、
最近はどこのスーパーでもセットが大々的に売り出されているので、
忘れずに七草粥が作れます(゚m゚)



大人だけの時は、おかゆをきちんと作って、
出汁に七草で苦々しいシンプルな物を作ってたけど、
子供にも食べさせたくて。。。


七草粥に無病息災の祈りを込めて 1    



雑炊で玉子粥にして、ゆでた七草を少しだけ乗せるようになりました;


そこはフレキシブルに、季節のものを頂くという気持ちが大切なので;



七草粥に無病息災の祈りを込めて2



朝食は七草粥だけを頂くつもりだったのに、
パパがお仕事お休みだったので、もりっとテーブルにおかずもたくさん。。。


ってフレキシブル過ぎるでしょ!!(;゚Д゚)


胃が休まった感は全然なくなってしまいましたが、
七草のエキス自体が体に良いそうなので。。。(;´∀`)



家族全員、無病息災、健康で過ごせますように。。。。(*´人`*)


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



【長男君の不思議行動 その2】


七草粥に無病息災の祈りを込めて 3



壁をみると、なんだかよく分からないものがくっついてました。


その下でもぞもぞしてる長男君。



なんなんだろう。。。と見守ってると。。。。


七草粥に無病息災の祈りを込めて4


壁にくっついて、手を入れて。。。


「助けて~~~!」と雄叫び。。。



ああ。。。。



手かせね。。。。



どうやら、年末特番であった、コメディ番組のワンシーンな模様。


その後、足かせ制作中に、椅子に乗った次男君に、
この手かせは無事はがされてました。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 日々の小さな幸せのこと。へ
日々の小さな幸せのこと。











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● おうち飾りの収納。 | top | ● 2015 初詣 + ユニクロ初売り + 福袋♪

コメント

#
ミズタマさん、あけましておめでとうございます<(_ _*)>

我が家も子供達に合わせて薄く味付けした雑炊にしちゃってます\(^-^)/
雑炊の方がバクバク食べてくれて良いですよね♪

息子さん(笑)可愛いですねー(>_<)

また今年も素敵なブログ楽しみにしています\(^-^)/
更新頑張って下さい(*^▽^*)
by: pickles | 2015/01/08 20:55 | URL [編集] | page top↑
# >picklesさま♪
> ミズタマさん、あけましておめでとうございます<(_ _*)>
遅くなってすみません~~><
あけましておめでとうございます!!!
>
> 我が家も子供達に合わせて薄く味付けした雑炊にしちゃってます\(^-^)/
> 雑炊の方がバクバク食べてくれて良いですよね♪

そうなんですよね~~;;
子供が小さいうちはいいですよね♪♪

> 息子さん(笑)可愛いですねー(>_<)

こんないたずらに、ぷって笑うのも今だけですよね。。。
意味不明な行動に笑えます(゚m゚)
>
> また今年も素敵なブログ楽しみにしています\(^-^)/
> 更新頑張って下さい(*^▽^*)

ありがとうございます~~(っ*´∀`*)っ
更新、今年はがんばります!!!(゚m゚)
今年もよろしくお願いします💛

by: +ミズタマ+ | 2015/01/12 18:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/394-91e3cf4c
