スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● おうち飾りの収納。




正月飾り、お片付けしました。


正月飾りって27日に飾って、7日には仕舞うので、
飾ってるのって10日ぐらいなんですよね。。。


普段和の飾り付けをしないので、
なんだか新鮮~~と思ってる間にお片付け。



この記事、8日には用意してたのに、
なかなか続きが書けず、タイムリーじゃなくなってしまいました;;;(;´Д`)スミマセン;


お正月飾りのお片付け + 季節飾り収納 1 
 
 

去年、ミニダルマちゃんを、長男君が片目いれましたが、
今年、新春の買い物でもらったというダルマを親からもらったので、
今度は私が願い事を唱えながら片目を入れました。


親子ダルマの佇まいがかわいい。。。


お気に入りでしたが、お正月飾りと一緒にいったんしまわれます。


 
お正月飾りのお片付け + 季節飾り収納 2



前にも記事にしましたが、
ホコリを落として、軽く拭いて、ジッパーに入れて、
収納箱へ。。。


お正月飾りのお片付け + 季節飾り収納 4



高いところに置いてるので、きちんとラベリングしてます。



お正月飾りのお片付け + 季節飾り収納 5



私の汚文字で。。。(-_-;)


せっかくラベルライター買ったのに、ついつい手書きしてしまいます;;



お正月飾りのお片付け + 季節飾り収納 3



和室押し入れの天袋に収納。


にほんブログ村 トラコミュ 収納♪へ
収納♪

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納




左側の籐の入れ物は、季節関係ない飾り物。
真ん中の箱に、ハロウィン、ひなまつり、お正月
右の箱にクリスマス。


天袋右側には、子供の日の兜飾り(男の子2人なので)と、
結婚式とかの思い出のものを。。


飾るのは好きだけど、この場所以上に飾り物は増えないように、
なるべくコンパクトなものを選ぶようにしてます。


っていっても、ここだけでも多い気がしないでもないけど。。


子供が小さいうちはイベントを楽しみたい。。のは言い訳で、
私がイベント好きなので(゚m゚)


季節感も大切にしたいので。。



コンパクトに季節感が楽しめる、
タペストリーなんかを今後増やしていけたらな。。と思ってます♪



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*














 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 年初めの子供のお弁当は。。。? | top | ● 子供も食べれる♪七草粥に無病息災の祈りを込めて。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/395-4a5a5bd3
