スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 買って良かった、キッチンツール。




たまに行く雑貨屋さんで、セールの文字があったので、
覗いてみたら。。。



胸ズキュンなものがセールに。。。(*´ハ`*)💛

あくとりなど キッチンツールのお買い物 1 


お玉、穴あきお玉、あく取り。

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器



どれも、卓上でお鍋をやるのにちょうどいいサイズです。
(多分このセットからして、まさしくお鍋用だと推測。)


無印のお玉(小)よりも、一回り小さいサイズ。


今の時期、お鍋で使いたい。と思ったのもありますが、
普段使いにも、きちんと使えるか、売り場で握りしめながら、
考えてから購入を決意しましたよ。



お玉は二つだと、食洗器に入ってたり、他の鍋で使ってることもあって、
もう一つ欲しいな。。と思っていたので、普段の予備にも。



穴あきお玉は、持っていた100均ステンレスのものが歪みまくってて
持ち手がグニャグニャだったので買換え。


あく取りは、もってなかったので欲しいな~と思いつつも、
あくはお玉ですくえば事足りるのでまぁいいか。。。と迷っていたので、
今回新規投入。


びっくりするぐらい、きれいにアクだけすくえます。
もっと早く買うべきだった~~!!><
冬は煮ることが多いので、毎日大活躍。



食洗器に入れやすいサイズだったのも大正解でした♪



買ってからしばらく経ちますが、
どれもキッチンで大活躍してくれてます。



使い勝手が良さそう、と思ったのが第一ですが、
惹かれたのは。。。


あくとりなど キッチンツールのお買い物 2 



この表面の波々。。。


薄いのに、しっかりとした艶消しのステンレス。。。



密かにキッチンツールは全部無印で揃えようと決意してましたが、
その決意を揺るがす素敵さ。。。。浮気。
ベーシックなキッチンツールは無印でそろえます。


華奢なつくりなのに、すごくしっかりしてるな~と思っていたら、
後でネットで見かけたら、業務用でした。






↑ 楽天さんでもお取扱いありましたよ~
 でもあく取りだけサイズが違うような???



使うたびにテンション上がる、素敵なキッチンツールです。


この波々な槌目がほんと美しいのです。

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨


あとは、何年も前からキャラ弁でよく見かける、気になってた葉っぱのピック。
ネットで買おうか迷って忘れてしまってましたが。。


あくとりなど キッチンツールのお買い物 4



こちらも、実店舗で見つけたの初めてで買おう~と思ったら、
セール商品でした(>m<)嬉しい💛






↑ 楽天さんでもお取扱いたくさんあります♪


プチトマトさすとかわいいんです♪♪



あと、買ったのは、コーヒーメジャー。


あくとりなど キッチンツールのお買い物 3 


今まで普通のスプーン使ってましたが、
この方がきちんと測れて、やっぱり専用のものは違うなと思いました。


楽天さんで同じものは見つけれませんんでしたが。。





買ったのは柄が長くて、使いたい瓶の大きさぎりっぎりだったので、
柄が短めの↑の方が良かったな。。。



どれも買って良かったキッチンのものでした。



今まで、それほどこだわりなくとりあえず揃えたキッチンツール。



結婚9年目で、色々買い替え時なので、お気に入りの、
一生使えそうな物に入れ替えていきたいです。



家電もエアコンに、炊飯器に、デジカメ、電話機、換気扇に。。
昨年いくつ壊れたか;;


だめになるのは同時ですね~~><


今年は、コンロ、DVDレコーダー、冷蔵庫、洗濯機、
掃除機バッテリーが怪しいです;;


突然に備えて、リサーチしていかなくては;;




↓ 毎日を心地よくするための道具であるか、物であるか。。
考えながら、身の回りの物を取り入れていきたいです。

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

にほんブログ村 トラコミュ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
14:00 | 整える | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 簡単!ハンドケアで、手荒れ知らずになりました。 | top | ● 無印の飾り棚、ファブリックパネルの模様替え。

コメント

#
今、マイブームがひとり鍋なんです。

それで、ちいさなお玉が欲しかったんです。
これいいですね~♪
欲しくなりました!
by: プア美 | 2015/01/18 15:39 | URL [編集] | page top↑
# >プア美さま♪
こんにちは~~(っ*´∀`*)っ

> 今、マイブームがひとり鍋なんです。
うんうん♪今の時期は鍋が最高に美味しいですよね~~♪♪

> それで、ちいさなお玉が欲しかったんです。
> これいいですね~♪
> 欲しくなりました!

これ、良いんです♪素敵なんです♪
オススメですよ~~♪♪
テフロンだと傷ついちゃうかもですが、
プア美さまの金属のお鍋なら大丈夫ですねv(*´∀`*)v
by: +ミズタマ+ | 2015/01/22 06:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/398-e9147764
