スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●恵方巻き*太巻き特集♪●女子の為のサーモンアボカド恵方巻き!

恵方巻き 2

 

今日はすごい雪でしたね!

名古屋も久々に朝すごくふってて、いっぱい積もりました!

KAIと公園に雪遊びにいったんですが、

道すがら雪で遊ぶのでなかなか辿りつかなかったです@@

 

寒いので、ちょっと遊んですぐ帰ってきましたが、

めったに積もらない雪にKAIはとっても満足そうでした♪

 

積雪量が多い所の方はお気を付け下さい~~><

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

明日は節分ですね♪

パパがブログ用にすでに恵方巻きを

ちょっと前に作ってくれちゃいました(*゚m゚*)プ

 

節分当日はつくれないかもだから、と

作ってくれたんですが、

パパは明日も仕事お休みだったので、

恵方巻き、また作る気満々です@@

 

ブログにかこつけて、単に刺身が食べたいだけなんじゃぁ。。。

なんだか利用されたような気がします(。-∀-)プフ



恵方巻き 1

 

恵方巻きって七福神にかけて、7つの食材を使うみたいなので、

私好みに、サーモン、ホタテをメインにINしてくれました(●*>∀<*)*⌒*♪

 

スモークサーモン*ホタテ*オニオンスライス*玉子

アボカド*サニーレタス*マヨネーズ(←ありなの?(*-ω-))

 

これ!!(≧∇≦)やばいです!!!

見ただけで絶対美味しいと思ってましたが、

食べたら、もうやだ~~~!:(*〇>艸<〇)。.・*゚

 

おいしすぎるじゃないの~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

 

サーモンとホタテ、アボカドに、オニスラにマヨ。。。

もうどこを食べても、かじっても美味しい!(●*>∀<*)*⌒*♪

 

私が半分。。の予定でしたが、3/4は食べてしまいまいした(爆)

ささやかにちょっと残しておいたら、

「こんなちょっとだけ残すぐらいなら、全部食べちゃえばいいのに(o`3´o) 」

とパパに言われました

 

私「え?全部食べてよかったの?ヾ(●゚∀゚●)ノ

↑いや!違うだろ!

嫌味が通じない、というか、反省しない、というか。。。(爆)

次はせめて1/3は残しておきます@@

(半分残しておけ!∑(゚Д゚;))

 

パパもちゃんと食べたかったら2本巻くことをおススメします@@

(私が1本まるっとは絶対食べれないから、

半分こしようって言ったくせに(;¬з¬A)

レシピ一応アップしました@@↓

レシピ*節分●恵方巻き●サーモンホタテアボカドで女子好き!



恵方巻き 3

 

もちろんお寿司には茶碗蒸し♪

KAIの大好物です!!

 

見せるとお寿司ちゃんとたべてくれないので、

お寿司(別皿の細巻き)食べ終わってから目の前に置くんですが、

テンションはデザート級@@

 

パパレシピです↓(今回はもちなしですが)

もっちもち♪な茶碗蒸し★ プルプルです~?【楽天レシピ】

 

四海巻き

前のブログではこんな恵方巻きも♪

【四海巻き】です♪

う~~~ん。。。(。=`ω´=;) パパさすが。。。

 

ほんと自分の料理がんばるテンション下がるわ@@

どんなに頑張ってもこんな料理無理ですから!

 

細巻きですら巻けない私。。。><

 

パパのレシピ↓

四海巻き♪ 恵方巻き仕様で七つの食材使ってます?【楽天レシピ】


 

このころはまだコンデジを使っていたので、

写真の粗さをごまかすため、写真加工にも凝っていた時代。。。

なんかごてごてしてて恥ずかしい。。@@

 


ひな祭り革命祭

 

こちらも、前のブログでやった飾り太巻きです♪

こちらブロ友さんがやっていたひなまつりのイベント用♪

もちろんパパ作。

 

飾り巻きって美味しくなさそう。。。ピンク寿司飯とか着色はイヤ!

というパパが、鉄火で飾りまき!Σ( ;゜▽゜)デキルノ?

 

やっぱりネギとろ部分がちょっとつぶれ気味(゚m゚*)プッ

でもお味は鉄火で多分普通の飾り巻きより断然美味しい♪


これもアップしてました♪↓レシピです
花飾り巻きで鉄火巻き♪ 恵方巻きにも?【楽天レシピ】


 

明日の節分に備えて、過去の太巻きも並べてみました♪

今年の幸運を招く恵方は北北西ですよ~♪

 

みなさん、明日は是非、北北西をむいて、無言でお願い事をしながら

巻ずしを丸かぶりして下さいね♪


 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押していただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

楽天レシピでつくれぽ頂きました♪

tekuteさま♪パウンドケーキ作ってくださってありがとうございます(*^▽^*)

紅茶のしっとりパウンドケーキ♪ プレゼントに最適♪【楽天レシピ】

 

そら5652さま♪グラタン作ってくださってありがとうございます(*^▽^*)

●クリームシチューグラタン● 簡単な基本のレシピ★【楽天レシピ】

 




関連記事
スポンサーサイト
18:05 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●にくじゃがコロッケ●あんかけ焼きそば●ワンプレート。。。でおしゃれに見える?(;・∀・) | top | ●タジン鍋でほっこり肉じゃが● 定番和食で美味しい晩ご飯♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/40-52b97bcd
