スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 簡単!子供が喜ぶ手作り、アンパンマンのケーキ。BDプレゼント。

  

前回の、次男君、2歳の誕生日パーティの続きです。


デザートと、プレゼント編。



デザートは。。。。



じゃじゃん。


次男2歳誕生日 1



次男君、だ~~い好きなアンパンマンです♪♪



ベースは、白い丸い器に、スコップケーキとして、
オレンジのふんわりムース、上にオレンジゼリーの2層です。

 

茶色のチョコペンで、顔パーツを描いたのですが、
太すぎで文字が書けなかったので、結局コルネを作り直して細くして文字書きました;


前に、文字を反転させるの忘れて書いて、
写真加工の時に写真を反転させましたが。。。(゚m゚)恥



今回はそれを覚えていたので、ちゃんと書く時に反転させましたよ!えへん。



チョコで描いた後に、イチゴチョコ(これはチョコペンじゃなくて、あまおうイチゴチョコ)を、
溶かしたのを乗せました。後は冷やすだけ。。。




なんですが。。茶色、いつもと違うチョコペンを使ったら、
全然固まらない~~~><



周りの肝心な輪郭がぼろぼろに;;;



どろっとしてるのに、割れてるチョコを、冷凍庫で固めてから、
ちょっとづつ乗せるという無駄な作業が。。。;


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理




次男2歳誕生日 6



斜めからよく見ると、輪郭ぼろぼろ。。。;



でもパーツも少ないせいか、それほど気になるほどじゃなく、
くっきりアンパンマンにちゃんと見えたので、良かったです~



危うく、ただのオレンジムースになるとこでした(;´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ
キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ




次男も長男も、いつもケーキよりも、フルーツ!!
という感じなので、フルーツモリモリっと周りに乗せてあげましたよ♪



このムース、私が作ったケーキの中で、一番美味しいと、
パパにも、友達にも言われたことあるのですが、
今回、父母にも、これからは毎回このケーキにして、と言われました。



ちなみに、普通のケーキ、スポンジケーキも、チョコもチーズケーキも少ししか食べない、
長男、次男君も、もっともっと!!とおかわりを2度も。。。




嬉しいんですが。。。嬉しいんですよ?



でも、私はいろんなケーキが食べたいし、作りたいのに~~><
とか、今まで作ったケーキはいまいちってこと?とか、複雑な思いも。。



もうすぐバレンタインなので、チョコムースのレシピを見直して、
美味しいの作ってやる~~と意気込んでます。


きっとうちのメンズはムースが好きなんだと思うのですよ。
いろんなムースにチャレンジしてみたいです。



 
次男2歳誕生日 3



アンパンマンだけじゃ少ないので、
やきもちやきな、長男君にも別に作ってあげました♪♪


次男君の誕生日だってわかってるので、
長男君の分もあるよ、と見せてあげたら、ものすごく喜んでくれました♪



今まで、ムースは型抜きの恐怖があったのですが(←何度も失敗してる;)
この器でスコップケーキにしたら、失敗しないし、
周りのフルーツも、クリームとかがついてないから、
お皿に取り分けて乗せる時もきれいというメリットも♪♪



オレンジムースのレシピ は楽天レシピさんにアップしてます♪




次の日に、残った生クリームと、オレンジジュースで、
卵白使わずに適当にまたムースを作ったのですが、
それも超簡単に美味しくできたので、今度分量測りながら作りたいと思います。


 

ケーキの後は。。。



次男2歳誕生日 11



もちろんプレゼントタ~~イム♪



まだよくわかってない、次男君よりも、長男君の方が、
プレゼントまだ?まだ??とご飯食べてるときから何度も聞いてきましたよ(゚m゚)



クリスマスプレゼントでは悩みに悩んだ次男君のおもちゃですが、
今回は、あげたいな、と思うものがいくつかでてきました♪




父母からは、私のリクエストで。。






プラステンと、アンパンマンの天才脳パズル。を、希望しました。







両方、最後まで、くもん(KUMON TOY)と迷いましたが、
長男じゃなく、次男へのプレゼントだったので、
次男に合わせました。


次男君には、できたら、長男も一緒に遊べて、次男も遊べるもの。。
と考えちゃうので、おもちゃ選びが難しいです><



おもちゃレビューはもう少し遊んでから、
良かったら記事にしますね。






私たち、親からは。。。


次男2歳誕生日 12


結局、くみくみスロープ♪





こちらは、KUMON TOY♪チョイス。


トイザらスでも、激似のお安いのがありましたが、
パーツが少ない気がするのと、追加パーツもなかったのと、
レビューがKUMONの方がよかったので、こちらは迷わずKUMONで。。。


もともと!!!


私は、クアドリラを買ってあげたかったのに><






パパに反対されて(値段と、その前に持ってたのと組みあわせできないから)、
積木タイプのクーゲルバーン(ビー玉転がし)になったのに。。。




↑ こちらに。。これも良かったのですが、
今まで持ってたのの追加的な感じは否めず。。




ついこの前、いろんなおもちゃで遊べるとこに行って、そこに置いてあった、
このくみくみスロープで、パパがこれがいい、これがいい、と言い出して。。。


これの木のタイプがクアドリラで、クリスマスに買おうと思ってたの却下したの、
自分じゃん!!となりましたが。。。(~_~;)




結局カラフルなプラスチックに。。。木製が良かった。。。
クアドリアならパーツもいろいろあるのに。。。



でも、クアドリラはボーネルンドでは組み立ててあるのしかなかくて、
実際に組み立てたことないので、使用感はわかりませんが、


このくみくみスロープのいいとこは、
簡単に外せるのに、なかなか壊れないところ♪♪



プラスチックで軽いのは、やっぱりすごく長所で、
パーツは結構あるのに、軽いので、崩した時とか、
床に落とした時の音が気にならない、
組み立てた状態で、移動もできる。
収納ボックスの移動が、次男君でも持てる軽さ。


などなど。。いろんなメリットも。。



子供でも扱いやすいのはやっぱりプラスチックなのかもしれません。


やっぱりクアドリラが良かった!私が折れなきゃ良かった!
と今でも思ってますが(゚m゚)


くみくみスロープはさすがのKUMON TOYですごくいいのものなので、
これはこれで、いいのです。



でも、またこういうことがあったら、私は折れない。
パパの意見は考慮しつつも、説得する、と心に決めました。



どのおもちゃも、次男だけじゃなく、長男も喜んでくれて、
2人ともすごく楽しそうなので、
どれもすごく悩みましたが、結果としては良かったです♪♪


こんな悩ましいおもちゃ選びも数年。。。


もう少ししたら、男の子だし、プレゼントは現金とかになっちゃうんだろうな~
と思うと、悩んでる時間も楽しいものですね♪


次男、2歳の誕生日、
子供も大人もすごく楽しい記念日になりました。。。(*´∀`*)




にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ おもちゃ、トイへ
おもちゃ、トイ


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
10:18 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 節分。子供と楽しむ恵方巻♪ | top | ● 次男2歳♪誕生日パーティのごはん、テーブルコーデ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/404-82822afb
