
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●にくじゃがコロッケ●あんかけ焼きそば●ワンプレート。。。でおしゃれに見える?(;・∀・)

にくじゃがコロッケ あんかけ 3

 

今日は節分ですね♪

みなさん、豆まきしたり、恵方巻き食べたり、

もうしたんでしょうか?

 

*ミズタマ*家では今パパが恵方巻きを作ってくれてます♪

 

この前のサーモンの太巻きを絶賛したら、

またサーモンで作ってくれてるので、楽しみです~♪ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

ただ、パパが休みだとPCを早く終了させられるので、

駆け足でアップです@@

 


にくじゃがコロッケ あんかけ 1

 

*MENU*

*えりんぎと、豚肉のあんかけ焼きそば

*肉じゃがコロッケ

*プチトマト

*オニオンベーコン コンソメスープ

 

昨日の晩ご飯です♪

パパはソース焼きそばが食べたい!

と言っていたのですが、KAIがソースだと食べてくれないので、

無視して、あんかけ焼きそばに勝手に変更。

愛情の差とかではないですよ、もちろん。。。たぶん。。。

 

どうにかおしゃれなプレートにしようと頑張ったんですが、

頑張り損な結果に@@ヽ(T∇T)トホホ

 

あんかけ焼きそばって、

どうやったらおしゃれに盛れるんでしょう?。。。(。=`ω´=;)



にくじゃがコロッケ あんかけ 2

 

エリンギが最近安いので、よく登場します@@

 

あんかけ焼きそば、ほんとは豆板醤も入れたら美味しいんですが><

子供ができると、辛いものが食べれない~!

 

後入れすればいいんですが、食べてる時も、

子供の様子みたりしながらで、あんまり味わえないですよね@@

気がつくと食べ終わってるって感じです(。-∀-)プフ

 

レシピです↓

きのこのあんかけ焼きそば● あんがとろーり♪
●きのこのあんかけ焼きそば● あんがとろーり♪

料理名:あんかけ焼きそば
作者:
* ミズタマ *

■材料(3人分)
焼きそば / 3玉
えりんぎ(お好みの大きさにスライス) / 2本
ホウレン草(ざく切り) / 2束
人参(薄く半月切り) / 1/8本
アスパラ(斜め切り) / 2本
豚肉(ぶつ切り) / 200g
塩コショウ / 適量
●醤油 / 大さじ1と1/2
●酒 / 大さじ1
●砂糖 / 小さじ1/2
●すりおろしにんにく / 1センチ
●すりおろし生姜 / 1センチ
●水 / 3カップ
●中華あじ / 小さじ1
●塩コショウ / 適量
●ごま油 / 大さじ1
●ごま / 適量
水溶き片栗粉(水50ccで溶いておく) / 小さじ2

詳細を楽天レシピで見る


 

にくじゃがコロッケ あんかけ 4

 

こちら肉じゃがコロッケです♪

この前タジン鍋で作った肉じゃが、ジャガイモを入れ過ぎて

余ってしまったので、いつか作ってみたいと思っていた、

肉じゃがコロッケを作ってみました♪

 

すごく美味しかった~~(●*>∀<*)*⌒*♪

 

肉じゃがでコロッケってこんなに美味しいんですね!

しっかり味がついているので、

ソースも何も付けないで、そのまま揚げたてをぱくっと頂きます♪

 

KAIも2個ぺろっと食べてくれました♪

 

今日の朝、残ったコロッケでコロッケパンにしたけど、それもいけました!

 

今度から肉じゃがは多めにじゃがを入れて余らせることにします(´艸`)♪

 

余りものリメイクなのに、

普通の肉じゃがより美味しいのって得した気分♪ 

 

一応レシピです↓


肉じゃがコロッケ● 肉じゃがリメイクで簡単1品♪
●肉じゃがコロッケ● 肉じゃがリメイクで簡単1品♪

料理名:コロッケ
作者:* ミズタマ *

■材料(4人分)
肉じゃがの残り(じゃがいも3個分ぐらい) / 3人前ぐらい
卵(極小) / 1個
小麦粉 / 適量
パン粉 / 適量
揚げ油 / 適量

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


 

なんだか、余りものに、焼きそばってぱっとしない夕食だったけど、

美味しくいただけました~♪

 

今日はブロ友さんのところにゆっくり遊びに伺えないので、

急いでぽち逃げだけしに伺います!

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押していただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

 







 

関連記事
18:06 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手作り●アンパンマンのゼッケン● 美味しい手羽先の塩焼き方♪  | top | ●恵方巻き*太巻き特集♪●女子の為のサーモンアボカド恵方巻き!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/41-34aec126
