スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● バレンタイン♪ 簡単すぎ!ふわんふわんな濃厚チョコムース♪





毎年、バレンタインは、みんなが好きな生チョコにしてましたが。。。



昨年、長男と一緒に作ったんだよ~といいながら、じぃじにプレゼントしたら、
「え。。。。長男君が作ったのはちょっと食べる気が。。。」
と言われ、手でこねこねしたのはイヤな模様。。。



TVでもやってましたが、手作りでも、素手で捏ねる系はもらって嬉しくない人が多いだとか。。



その気持ちもわからないではないので、
今年はカップに流し込むだけのチョコムースにしました。





濃厚チョコムース 3 



チョコ、生クリーム、牛乳、砂糖、ゼラチン。


生チョコとほぼ同じ材料で、チョコ多めの濃厚なチョコ―ムース。



何度か配合を変えて作ってますが、今年が一番好評♪



生チョコを、ふわんふわんに口当たりを良くした感じの濃厚な仕上がりです♪


にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪



濃厚チョコムース 2 



作り方もとっても簡単♪



耐熱ボールに牛乳をいれて、ゼラチンをそこに振り入れ、
チョコを入れてレンチン。


その間に、生クリーム+砂糖を泡立てる。


レンチンしたチョコ、牛乳、ゼラチンをよく混ぜ、
さらにとろっとするまで、冷やしながら混ぜる。


生クリームと合わせて、カップに入れて冷やして完成♪♪



工程が簡単なので、失敗知らずです♪




詳しいレシピは楽天レシピにアップしました ⇒  (楽天レシピに飛びます)




濃厚チョコムース 1 



次男の魔の手が。。。(゚m゚)


このチョコムースで、次男君、チョコデビュー♪♪



あんまり食べさせたくないけど、一口のつもりだったのに、
もっともっと!!と沢山食べたがって困りました~~;;;


口当たりがいいので、子供には食べやすいようでした。


にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー




濃厚チョコムース 4 



長男と、パパもかなり気に入ってくれたようで。。。


みんなで争奪戦に。。。。(゚m゚)


チョコ取り合ってくれるなんて、作りがいがありました♪♪。。が。。



これ、ワンカップで、ものすごいチョコ入ってるんだよ~~と思うと、
カロリーも気になるし、
子供はチョコ食べ過ぎると寝つきも悪くなるし。。。


簡単に美味しくできたので、また作りたいのですが、
作るのはたまににしよう~~と思いました(゚m゚)






皆様、素敵なバレンタインになりますように。。。(*´∀`*)




↓ 参加、参考トラコミュです♪♪
 小さな幸せがたくさんの暮らしが理想です♪
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
10:37 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無垢材で作る、インテリア小物制作中!+ バレンタインチョコもりプレート。 | top | ● 北欧風♪ ほっこりかわいい、ウールのぽんぽん羊の置物。」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/411-607fbc05
