スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ゆらゆら。初!モビールに選んだのは。。??




ず~~~~~っと!!!


気になって欲しい~~~!!!と思っていた、モビール!!





ネットではいろいろ見てましたが、
実店舗で、実物のゆらゆら揺れるフレンステッドモビールを見て、
さらに欲しい~~~!!と欲しい熱がメラメラと。。。



このあたりが候補でした。






迷っているときに出会ってしまった、
この本。。。。








だいぶ前に、図書館でたまたまピックアップ図書になってたので、
借りてみたら。。。



モビールって手作りでもこんなにかわいいんだ~~と。。。。



しかも、おうち時間を楽しむ北欧の人は、
モビールは手作りで楽しむだとか。



ハンドメイド好きとしては。。。



作るしかないよね?(゚m゚)



もうこのパターン飽きました?




というわけで作ることに。



本は返してしまっていたので、オリジナルで型紙を。。と思ったけど。。。




ムーミンのモビールのイメージで。。。



じゃあ、うちの子たちが大好きな、ルルロロにしちゃう???と思いまして。。。



ゆらゆらルルロロの手作りモビール 1 




カレンダーのルルロロちゃんがちょうどいい大きさだったので、
そのままのサイズで、色画用紙にカラーコピーしました。



ゆらゆらルルロロの手作りモビール 2 



ベースになる、ワイヤー。


まっすぐのワイヤーって普通にはどこにも売ってなくて、(普通に売ってるのは全部丸く長いので)
これがネックで、ずっと前から作りたいと思ってたのに、作るに至りませんでした。


ふと、昔母が作ってた、布で作るお花の茎にワイヤー使ってたのを思い出して、
近くの手芸店であっさり見つけることができました♪無事ゲット。



ゆらゆらルルロロの手作りモビール 3 



カラーコピーした、ルルロロちゃんを。。。。



ゆらゆらルルロロの手作りモビール 4 



カッターでカットして。。(この作業大好き(゚m゚))




ワイヤーをちょうどいい長さになるようにカットして、
両サイドをペンチでくるっとなるべく小さく丸めます。



太めの手芸用の糸を、片方輪っかにして、片方は、紙にボンドでくっつけて、
輪っかにした方をワイヤーの丸めたとこにひっかけます。




1時間ほどで完成しました♪♪




ゆらゆらルルロロの手作りモビール 5 



ゆらゆら。。。。



ずっとゆっくりと揺れてます。。。



長男&次男、ルルロロに大喜び(゚m゚)



少しの風でも動くので、下から、一生懸命息を吹きかけてました(o´∀`o)



全く興味を示さないかと思ってた、パパも、意外にも気に入ったようで、
「これってずっと動いてるんだね~~」と、
ソファーからぼ~~っとしばらく眺めてました。




ゆらゆらルルロロの手作りモビール 6



天井がコンクリートで、どれだけ頑張っても画鋲が刺さらなかったので><



選択の余地なく、照明コードのとこにS字フックでひっかけました;;;



照明も、リモコンのすっきりしたのに変えたいな~と思いつつ、
最初からついてた、コード付きの照明。。。のおかげでどうにか吊るせました;


すご~~~く!!簡単に作れたので、
また切り絵のものとか、北欧風なものも作りたいです♪



紐は動かせるし、切り絵もひっかけてあるだけなので、
絵だけの付け替えならすごく簡単♪



しかも、作ったのを保管するのもクリアファイル1枚でいいのに、
飾ってる状態では、ずっと動いてて、存在感は抜群なのは、
コンパクト暮らしにぴったりのインテリア用品。。。



モビール作り、はまりそうです♪♪




↓ 素敵な暮らしがたくさん。
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
13:43 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 簡単キャラ弁♪ 妖怪ウォッチ。ツチノコパンダ♪ | top | ● 無垢材で作る、インテリア小物制作中!+ バレンタインチョコもりプレート。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/413-1ce254fb
