スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2012 節分●サーモン四海巻きと手毬ワンプレート●かわいいお寿司です♪

2012 節分 2

 

昨日は節分でしたね♪

今年はパパがお休みだったので、

恵方巻きを作ってくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

 

私の大好きなオニオンサーモンとたまご、アボカドで四海巻き♪

 

美味しかった~~~(●*>∀<*)*⌒*♪



2012 節分 3

 

*MENU*

*サーモン*オニオンマヨ*アボカド*卵の四海巻き

*あじとサーモンのてまり寿司

*細巻き

*手羽先の塩焼き

*わかめのお吸い物

*花吹きよせ(あられ?)

 

今回の四海巻きは、他のも食べたいので、

中巻きにしてくれたんですが、中身が多かったので、

うまく四角形にならなかった~!!><

ってパパは言ってましたが、切ってみたら大丈夫でした♪

 

でもでんぶのピンクごはんが、対角線に来るはずだったけど、

間違えて、同じ方向に入ってしまったみたいです( ´艸`)ムププ

 

写真はそんなに気にならないですが@@


2012 節分 1

パパは普通のにぎりがいい!!と言うのを、

絶対に手毬のほうがかわいいから、

手毬にして!と無理やり手毬に。。。

 

なんか職人的に手毬は邪道なんだそうなんですが、

私の小さい口には手毬じゃないと

一口で食べれません(∑(・∀・;)クチデカイダロ!)

 

私の写真センスではお皿を分けるとうまく撮れないので

ワンプレートにしてもらいました♪

 

マスが行方不明だったので、ワイングラスで☆

お酒もワインも同じお酒だし!(なんか違う)

 

大豆を食べるのが毎年苦痛なので

(しかも年々増えてくし!(o`3´o) ブ-)

今年は花吹よせという、豆菓子にしたんですが、

見た目はすごくかわいいけど、一個がでかい!

 

しかも、一袋に年齢分入ってないし><

 

ちょっとだけ使って、形だけ豆まきしたんですが、

鬼のお面かぶって表れたパパにKAIは怖がるどころか、

満面の笑みで向かっていき、お面を外してました@@

 

怖がるところがちょっと見たかったのに~(*-ω-)プ~



2012 節分 4

 

今年は、食べるときにKAIが、アンパンマンのビデオを見ていて

消させてくれなかったので、

大人2人、無言でちゃんと北北西をむいて食べれました♪

 

お願いごとはもちろん、家族全員、健康で幸せに暮らせますように♪

 

にぎやかで楽しい♪美味しい節分でした♪

 

そして、また食べすぎですヽ(T∇T)ノアハハ

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押していただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

↓ ワンプレートには、シンプルな白、

洗い物も少なくてすみます♪

 

 

 

 

 

 

 

↓もう一枚もつならコレ♪

ちょっと深めのオーバル♪使いやすですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 




関連記事
スポンサーサイト
18:06 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●FC2にお引っ越し●これからよろしくお願いします!(*_ _)人 ペコリ♪ | top | ●サーモンのサラダ マスタードマヨ丼● カフェ飯です~♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/42-432626f7
