
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印良品! カトラリーの【神!】収納♪♪やっぱり無印ラブ♪♪





これまた、前に未完成の状態で記事にして⇒(その時の記事)
完成したのにまだアップしてなかった、カトラリー収納についてです。。。



そうそう、完成してたのですよ。。。。




しかも、神がかり的に、入れてみたら、
おお~~!ナイス!なポイントがたくさんありました♪






とりあえず完成形写真です~♪


無印 カトラリー 収納 1 



一見普通に収納しただけですが。。。



手前は、前に記事にしましたが、PP小物収納6段の引き出し6杯を使ってます。
奥は買い足したデスク内整理トレー6個。下3つ、上に重ねて3つです。



4934761154909_180.jpg 4548718421558_180.jpg 




どの辺が、【神】なポイントかと言いますと。。。
(我が家の引き出し限定ですけど;;(゚m゚;)スミマセン)



上から見ると、同じPP素材だし、幅も両方約10cmでそろってるのですが、
違いは高さ!(奥行きも違いますけどね。)



引き出しよりも、整理トレーの方が少し低いのです。


矢印部分が段差。


無印 カトラリー 収納 2 



奥のトレーが低いおかげで。。



無印 カトラリー 収納 3 




手前のトレーをどかさなくても普通に引き出しから出せるんです♪♪


すっごくぎりぎり!



これでもう少し高さと奥行きがあったら、手前のをどかさないと、
奥のトレーが上につっかかって取れませんでした。




高さもそろえば~~!!><と最初は思いましたが、
結果それが良かったんですよね~~




もう一つのポイントは、奥行きの1センチ分ののゆとり。


無印 カトラリー 収納 4 



ぴったり過ぎず、このゆとりが少しあるおかげで、
指が入るので、トレーを持ち上げやすいです。


同じ無印のPPつながり商品で、横幅がほぼ一緒なので、
上から見ると、違う商品に感じないのもすっきりポイント♪



無印 カトラリー 収納 5 


一番左は、へらと計量カップをを立ててるので、一段です。


2段収納の上の段の奥。
左から、子供お弁当用品。
真ん中、子供弁当用たまに使うもの&軽量スプーン。
右、レンゲ&スープスプーン

手前。
左、子供のカトラリー。
真ん中、お箸。
右、スプーン&フォーク。




お弁当のものは、週に1度ですが、必ず使うので、奥上段ですが、
キャラ弁作るときは、トレーごと出して作ります。



無印 カトラリー 収納 6 




普段は左側だけ出して使いますが、
ごくまれに作る気合いの入ったキャラ弁の時だけ、右のも使います。


キャラ弁に使うのはこれに、引き出しの奥に入れてる、
高さのあるフェイスのりパンチ一つだけ。
↓ 黄色&緑のやつ。高さがあるので、このトレーには入らなかっったので。




無印 カトラリー 収納 7 



下段、奥。
左、来客用カトラリー
真ん中、陶器のスプーン&野菜抜き型
右、木のスプーン。

手前。
左、箸置き
真ん中、調理小物とフック。
右、調理小物。


どの場所も、上のトレーがさっとどかせれるので、
使いやすく、しまいやすいです。


でも、下段奥のカトラリーは使用頻度は低いので、
多少、ぎっちり収納です;;



無印 カトラリー 収納 8 



私だけじゃなく、パパも洗い物&片づけをしてくれるのですが、
いつもスプーンとフォークを分けてくれなくて、イラッとしてたので、
いっそのこと、収納自体幅を大きくとって、一緒にしてしまったら、
イラっとがなくなりました♪♪



2段にしたら、高さも引き出しのぎりぎり!!



無印 カトラリー 収納 9 



でも上段は中身にゆとりを持つようにしてるので、
上に引っかかるということはありません。


改善する前は、収納量も今の2/3ぐらいだったにもかかわらず、
フォークが引き出しの上に刺さったり、
引っかかって引き出しが開かないなんてこともありました;;



無印のケースに代えて、収納量も増えたのに、空間にゆとりもあって、
すごく使いやすくなりました。


思えば、ここがあまりにも使いやすく改善されたので、
ヒートダウンしてた、収納に対する気力が奮い立ってきたのかもしれません(゚m゚)


引き出し1段で、
● 普段使いカトラリー。子供のものも全部。
● 来客用カトラリー
● 使用頻度の低いカトラリー
● 子供のお弁当、キャラ弁に必要な物。
● 小さ目調理器具
● よく使う調理器具


全部が使い勝手よく、見やすく、わかりやすく収納できて大満足(゚m゚)



もう少し断捨離できる気がするけど、
どれもお気に入り&使ってるものなので。。。;;
この引き出しの中で、空間がやりくりできればOkな緩いルールで。。。





まだまだ、書類整理だったり、いろんな整理したいな~と思ってるところがあるので、
暮らしやすさを最優先に、整理収納に励みたいと思います♪



レッツ無印♪。。。どんどんムジラーに染まっていくなぁ。。。;;;




ネット便も届きました♪
すみません;しばらくムジネタ続きます~~;;





↓ 無印情報がたくさん~~(>∀<)💛
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
13:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印ネット便&再び実店舗へ。。(゚m゚;) 購入品★キッチン編 | top | ● 無印♪ネット売り切れ品、実店舗で買い物♪&クローゼットなど。。収納計画★

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/422-19ab1b84
