
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印ネット便&再び実店舗へ。。(゚m゚;) 購入品★キッチン編




無印週間始まってずぐにぽちったネット便。



届いてます。



無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 1 




久々の無印週間なので、買いたいものがいろいろありまして。。



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間




たくさん買ったので、今回はキッチンのものだけご紹介です。




無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 2 



ラップケース。

すでに大2つ、小1つをラップとアルミホイルで使ってますが(もう8年も。。長持ち)
クッキングシート用にさらに買い足し。



醤油さし。


今使ってるのが、スクリューがすり減ってきたのか?横漏れするようになってきて;;
液だれなしのレビューと、半額になっていたので。




マッシャー。

今あるのがじゃがいもつぶすたびに歪むのがストレスに;;
ようやく買い直し。




シリコン調理スプーン。

ものすごく良かったので!!
このタイプは2つもちなので、もう一つも買い替え。





で、キッチン編終了のはずが。。。。




あわてて、再び無印に買いに走ることに。。。。(;゚Д゚)



なぜなら。。。




無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 3 




スケールがたまたまこの!無印週間のタイミングで壊れたからですーーーーー!!!><


(パパが使用中に壊れました。。。壊したんじゃない!壊れたんだー!というパパ、よく家電壊します。)




想定外。



ついでに、買い足したかった、整理トレーと、ピアスケースも。。。



迷ってたシリコン刷毛がまだあったので、半額だし、買ってしまいました(゚m゚)




想定外予算外なので。。。しかもそれなりにお値段するので、
他のメーカーも検討しましたが、
やっぱり、次は無印にしたいとずっと思ってたし、
マックス2キロだし(今までのは1キロで不便でした;)ともやもや~~~と悩んで。。。




無印週間に壊れたのも運命!と勢い購入に踏み切りました。



無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 4



うっとり。。。。


ニュアンスあるこのホワイト。。。。
艶消し感。。。。



やっぱり無印にして良かった~~~!(>∀<)




無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 5




無印さんのスケールといえば、有名なこの上に乗ってる受け皿。
(TVや雑誌でよく紹介されてますね~)



カーブが入ってて、パスタを直のせしてもばらばらにならないのです。



ソーラーなのもいいです。



よく使うアイテムなので、地味に電池替えも面倒で;;
ちなみに替え電池はボタン電池の大きいの。。。がちょっとマイナスポイント。
家に常備してないので。





今まで使ってて、壊れてしまったのはTANITAだったのですが、
この無印のを買う前に検討していたのも、TANITAさんのホワイトスケール。




無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 6 



並べてみるとなんとなく雰囲気が似てる。。。。?



と思ったら、無印のスケールも、取説見たら、TANITAのものでした(゚m゚)ププ



(無印さん、家電はいろんなメーカーさんで作られてますが、
取扱い説明書にしか記載がないので、
家電はメーカも気になる方は、ネットで見れる取説で買う前にチェックがおすすめです。)







今回の無印週間で購入したキッチンツールたち整列。

 

無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 7 



どんどん無印化が進むキッチンツール。


シリコンのターナーも作って欲しいな~~
ベルメゾンのシリコンターナーが購入候補なのですが、
そのうち無印から出そうな気がして、購入に踏み切れない><


どれも、使ってみましたが、使い勝手良くなって嬉しいです♪


醤油さしも、レビュー通り、液だれしなかったです。




今まで使ってたもの。。。。



どれも、歪んだり、溶けちゃってたり、接続が折れちゃってたり、横漏れしたり。。。
こんなになるまで我が家のキッチンで頑張ってくれました。



無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 8 



ありがとうの気持ちを込めて、断捨離しました。
1購入⇒1断捨離のシンプルライフ鉄の掟(゚m゚)


キッチンツールはほとんど100均だったのですが、
買換えが早かったのですが。。。


お値段はそれなりにするけど、無印さんのものは耐久性が良さそうです。




しかも、なぜか初めて使うときから手に馴染んでる気がする。。。
握り心地とか、手に当たる感じとか。。。それも計算されてるんでしょうね~



お料理が趣味なので、それを助けてくれる【道具】はすごく大事。。。




大切に。。。でもたくさん!使いたいと思います。






↓ 無印情報がたくさん~~(>∀<)💛

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
13:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● キッチン♪コンロ下収納。スパイス、ホットプレートもすっきり。 | top | ● 無印良品! カトラリーの【神!】収納♪♪やっぱり無印ラブ♪♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/425-506ceae8
