スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● キッチン♪コンロ下収納。スパイス、ホットプレートもすっきり。





前に、コンロ下、フライパン&鍋の収納を記事にしましたが、⇒ 
他の引き出しも整理しました。



使ってないキッチンのものは断捨離して、
日々使うものだけにしたら、収納にもゆとりがでて、
取り出しやすく、戻しやすくなりました♪





コンロ下、一番下の引き出し。



無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 10



ビフォーを撮り忘れたのでいきなり完成写真で失礼します;;



● ティー&コーヒーポット

● サイズの大きい、食洗器に入らないざる&ボールなど。

● ホットプレート。グリル&鍋兼用。

● ホットプレートの上に、タジン鍋

● プレースマット。一番左に、丸めてIKEAの布巾でくるんでます。





無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 11 





タジン鍋の蓋はシリコンで、ほこりが付きやすいので布巾でくるんだら、
ほこりもつかないし、取り出す時も便利だし、
ホットプレートフタも傷つかないです。



以前は大きいホットプレートで、ここにはいらなかったのですが、
サイズダウンして、鍋兼用にしたら、
場所もとらないし、ずっとしまいたいと思ってたこの場所にしまえました♪



兼用で使えるもの、ちいさな暮らしには嬉しいアイテムです♪




それほどたくさんまだ子供も食べないので、この小さいプレートで十分でした♪


にほんブログ村 トラコミュ 小さな暮らしへ
小さな暮らし



無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 12 




ざる&ボールも、パパは手洗いなので、サイズが大きいのも、関係なく使うのですが、
私は食洗器派なので、なるべく小さい、食洗器に入るものを使って欲しい。。。。



と、ずっと思ってまして、小さいボール&ざるはシンク下の取り出しやすいところに移動。



大きいのだけここに置くようにしたら、
(ここはしゃがまないといけないので、若干取り出しにくいのです。)
パパも取り出しやすい方を優先的に使ってくれるようになりました(゚m゚)ククク。



この配置だと、ポットにボールがぶつかると割れちゃう?と心配でしたが、
下に滑り止めシートをひいたので、大丈夫でした。




無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 9 



スパイスの引き出しも、洗って下に滑り止めを敷きました。



ここはスパイスボトルとか変えたいな~と思いながら、
なかなかこの引き出しにあうサイズのスパイスボトルがみつからなくて。。。;;



候補はいくつかあるのですが。。。検討中です。



たまにしか使わないスパイスが一切ないので、どれも賞味期限を気にせず使い切ったら、
新しいのを買います。



昔はドライハーブとかずら~~っと置いてあったんですが、(全部賞味期限内に使い切れず。。;)
べランダで何種類かフレッシュハーブ育ててるので、それを使うようになって、
ドライは全部辞めました。



にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす






カレーなんかはスパイスで作りたいけど。。。たまになので、
全部調合された使いきりのを買うように。


スパイスボトルが余ってましたが、詰め替え時の予備をひとつ残して、
後は断捨離です。



コンロ下、全部の収納を見直して、日々使ってるものだけにしたら、
気持ちもすっきり、使い勝手もよくなりました。



届いてる無印収納用品で他の場所も着々と整理してます♪



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 整える | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● セリアのシンプルな小物収納、色々お買い物♪と、無印との比較(゚m゚)  | top | ● 無印ネット便&再び実店舗へ。。(゚m゚;) 購入品★キッチン編

コメント

#
こんにちわ♪
大好きな収納記事でした(*´∀`)(笑)

すっきり、使いやすそうな引き出しですね~☆

tama家にはホットプレートはないのですが、購入する際はサイズをちゃんと考えてからのほうがいいですね!メモ!
by: tama | 2015/03/23 13:46 | URL [編集] | page top↑
# >tamaさま♪
> こんにちわ♪

こんにちは~~(>∀<)

> 大好きな収納記事でした(*´∀`)(笑)

ふふ(゚m゚)tamaさんも収納オタク同盟ですもんね~♪

>
> すっきり、使いやすそうな引き出しですね~☆

使用頻度がすごく低い調理用品がすごく多くて、処分したらすごく
すっきりしたんですよ~~!!
断捨離ってすごく大事だな、と思いました。


> tama家にはホットプレートはないのですが、購入する際はサイズをちゃんと考えてからのほうがいいですね!メモ!

このサイズのホットプレートで、大人4人&子供2人でも、全然足りました★
よくよく考えたら、焼き肉屋さんの焼き網もこのぐらいのサイズだし。。
収納場所に合わせて選ぶのがいいですね~★
今までおっきいホットプレートは押し入れに入れててすごく不便でした(゚m゚)
tamaさんちのキッチンは広いから、どこでも置けそうですけど。。;;

嬉しいコメありがとうございますv(*´∀`*)v

by: +ミズタマ+ | 2015/03/26 17:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/426-fa46bb49
