
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 子供の絵を飾って、収納できる!オススメな1つで2役、無印アイテム。

    


長男の春休みが終わって。。。


長男の幼稚園と、次男の幼児教室が始まりました。


ようやく自分の時間が持てる~!!


とウキウキしたいところですが、長男&次男とも通常より短い時間の慣らし保育。。。



次男は送り迎えに時間もかかるため、自分の時間、約40分。。(-_-;)チーン。



でもようやく、PCに向かう時間が持てます。



ブログ2週間もお休みしてしまいました><;;
覗きに来てくださっていた方すみません!!!



また、ゆっくりですが、ブログ更新していきたいと思います。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




先日の無印週間で買ったもので、
一番のお気に入りになったものが。。。。





無印 フォト 子供の絵 収納&飾る 1



こちらの子供の絵が入っているアクリルケースです。


4548076517863_180.jpg
アクリルフォトハガキボックス
ハガキサイズ用



リビングの、壁に付けられる家具の真ん中に置きたいと思っていて、
店舗で買うときに、お店の家具にちょっと置かせてもらって、サイズ感確認してから、
購入しました。





無印 フォト 子供の絵 収納&飾る 2



フォトフレームに使われてるアクリル板と同じものなので、
絵がくっきりきれいに見えます。




無印 フォト 子供の絵 収納&飾る 3



ケースの方に、ハガキサイズの紙と、
子供が描いた絵も収納してます。



1つのアイテムで、収納と飾る機能が合わさってるなんて、
すごく機能的で無駄がなく効率的なアイテムです。



さすがの無印です!!



季節のフルーツなイチゴと、もうすぐ子供の日なので、
こいのぼりも長男君が描いてくれました♪


他にもたくさん長男の絵を飾ってますが、
そのおかげなのか??長男は絵を描くのがものすごく好きで、
気が付くと絵を描いてます。


ハガキサイズの紙は、ダイソーさんとかで、ピンクや茶色のものが、
50枚ぐらい?セットで売ってます♪


売ってる用紙サイズそのままが飾れるのはすごく嬉しいです。




無印 フォト 子供の絵 収納&飾る 4



フタの部分に一枚紙が挟めるようになっていて、
マグネットで簡単に外せるので、絵の入れ替えもすごく簡単です。



一番のお気に入りになった、一番のポイントは、
この入れ替えのスムーズさ。




一度フォトフレームに入れると、これがすごく面倒なんですよね。



このフォトハガキボックスは本当に簡単に入れ替えれます。




無印 フォト 子供の絵 収納&飾る 5



この壁に付けられる家具に、ぴったりと合う、抜群のサイズ感。


かっちり、しっかりとしたケースで、
こうやって置いてしまえば、裏は全然気にならないので、
ただのフォトフレームのようです。



ハガキ規格サイズのケースなので、
お気に入りのポストカードをいれるのにも、
写真をハガキサイズの写真用紙に印刷したのを飾るのにも、
使えてすごく多用途です。




ポストカードをかざるんだったら、
↑の大人気、マリメッコ100枚セットとかいいなぁ。。。


欲しいけど、ネットどこも売り切れ。。。


でも今は、子供の絵を飾るのですごく満足しているので、
子供に季節にあった絵を描いてもらって楽しみたいと思います♪



この飾り棚はころころと飾るものを替えて楽しんでますが、
このフォトハガキボックスはここが定位置になりそうです♪♪




これのA4、A5サイズがいつかでないかな~~。。。




↓ ムジラーさんの無印の素敵な使い道がたくさん♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
16:07 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● リビングに散乱する子供のもの、一時置きをすっきり定位置化。 | top | ● 無印ネット便 第2弾♪ 色々追加購入品。洗面が使いやすくなりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/428-8c61097c
