
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● リビングに散乱する子供のもの、一時置きをすっきり定位置化。





いつも長男が幼稚園に行った後、朝のリビングはこんな風に、
長男の部屋着の抜け殻があります。
 


子供服の一時置き 1




部屋着やら、制服をかけてたハンガーやら。。。。



そこで、解決策として、無印のソフトボックスを導入。



4547315003525_180_20150417154140e9f.jpg 
ポリエステル綿麻混・ソフトボックス
角型小 35x35x16cm





子供服の一時置き 2



子供の背が届く位置で、床直置きはいや。。。となると、
もうここしか置く場所が。。。;;


TVの横ってどうなんだろう。。。。
TV台の下におもちゃが入り込んでる状態で写真撮るのもどうなんだろう。。
(↑これはスルーでお願いします。)


でもそこは使いやすさ重視で。。。。



子供がぽいっと入れやすいようにフタなしタイプをチョイス。



立つと中が見えてちょっとごちゃつきもありますが、
普段私は少し離れたキッチンか、ソファーからしかこの場所を見ないので、
それほど気にならずにすっきりしました。


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




何より床に抜け殻が散乱してるよりはいいです。



長男が帰ってきて、制服から部屋着に着替えて、空になったボックスには、
洗濯ものを一緒にたたんだ後、
その日、お風呂後に着替える部屋着兼パジャマワンセットだけは、
畳まないで、そのままこのボックスに入れてます。


お風呂後、着替える時このボックスを降ろすだけでスムーズに着せれます。




1つの入れ物で、時間差で2つの用途で使えてて、
便利な一時置きができました。



それにしても、このソフトボックス我が家にいくつあるんだろう。。。


柔らかくて子供がすごく扱いやすい、でも自立もする、軽い、
内側ビニールコーティングしてあるので拭ける、
ナチュラルな色もよくて、サイズ展開も豊富、と、いうことなしです。



一時置きは作るとそこにものが溜まるのがイヤなのですが、
流動的に必ず毎日使う一時置きは、すっきり暮らすのに必要不可欠だな~と、
改めて感じました。と、まとめてみました。レポートか!







↓ 私もレポート提出してます。ムジラーさんの情報がいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
15:45 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● いちご仕事。 今年もことこと。。。♪ | top | ● 子供の絵を飾って、収納できる!オススメな1つで2役、無印アイテム。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/429-b0d7c952
