
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● カインズホーム♪すっきり!プチプラシンプルケースで健康保険証整理。


   


先日久しぶりにカインズホームに行きました。



家の近くにないので、たまに行くといろいろ買ってしまいます(゚m゚)

といっても、ラップとかの消耗品がほとんどですが。



一番のお気に入りになったのが、こちらの、
A6ファスナーケース。



カインズ 健康保険証 ケース 1



もともとは上の、セリアさんのリネンポーチを使っていのですが。。。
カバンの中でかさばるので買換えです。



何を入れるために買ったかというと。。



カインズ 健康保険証 ケース 2



健康保険証入れです。


併せて、お薬手帳、診察券、名古屋市の子供の医療証もスッキリ♪入りました♪


診察券はセリアさんのスリムカードを半分にカットして使ってます。
スリムに収納できるんですよ~



カインズ 健康保険証 ケース 3



リネンポーチだと、2つ重ねてると、どちらか一つを取り出す時に、
生地が滑らないので、両方くっついてでてきちゃってたのが、
すっごくプチストレスでした。


このケースは表面サラサラしてて、くっつくことがないのがいいです♪
ストレス解消~~~



でもこのケースのストレスは、ジッパーのストッパーが弱くて、
勢いよく開けるとジッパーが外れそうになります。対策本部設置中。



無印のEVAケースが理想だったんですが、
これよりすごく小さいか、だいぶ大きいかでちょうどのサイズが存在しない。。(悲)




中に、お気に入りのポストカードを入れたりして、
見た目もかわいく。。。も考えましたが、
このお薬手帳の柄がかわいくて気に入ってるのでしばらくはそのままにします♪




カインズ 健康保険証 ケース 4




ほとんど使わなくなりましたが、
まだ予防接種の時だけ必要になる母子手帳に挟むのにも、
ちょうどいいサイズ感。


とにかくスリムになったので、持って出る時カバンの中もすっきりしました♪


カードポケットがいっぱいあったりの母子手帳ケースを使ってた時もありますが、
2人分だとただでさえ重くて大きい名古屋市の母子手帳、さらにかさばって重かったので。。
やっぱりすっきりシンプルなのが一番ですね♪




↓ 最近見つけたトラコミュ♪参考になります!!
シンプルで機能的って理想。。。
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村 トラコミュ 整理のコツへ
整理のコツ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





関連記事
13:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印週間購入リスト&レポ。無印容器で、夏のおでかけ必需品をコンパクト&使いやすく。 | top | ● いちご仕事。 今年もことこと。。。♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/431-3a28e44f
