
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印ファイルボックスで、洗面所ランドリー上&洗面下整理ですっきり収納力アップ!





前回の無印週間で大量購入したファイルボックス。    
ワイドサイズはほとんど洗面所の収納に使用しました。



無印FBで、洗面所のランドリー上&洗面下収納整理 1




店舗で追加購入してますが、とりあえず、ネットではこれだけ。。。




洗面下収納、奥行きがない&配管が離れてついてるので、
収納しにくくて。。。><




【ビフォー】

無印FBで、洗面所のランドリー上&洗面下収納整理 2



100均の入れ物を駆使してますが、中身に高さもあってないし、
ぐっちゃり。。。;;



PP引き出しとか使いたかったけど、それも奥行きの関係で入らなくて長年モヤモヤしてた場所でした。



ちなみに写真、直前に撮り忘れて2年前の写真。。。(;´Д`)
今はエコ洗剤にシフト&ストックも持たなくなったので、もっとスカスカでした。



【アフター】

無印FBで、洗面所のランドリー上&洗面下収納整理 3



一番左だけ、ワイドが普通に置けたけど、
下真ん中は配管が邪魔で置けないので横向きに置いてます;;


奥にデッドスペースができちゃったけど、
シャワーヘッドのホースが収納ケースにあたらなくなったのです♪
ホースから水滴が伝って、伝い汚れがあったのが解消されました~♪


無印のファイルボックスはボックス自体が薄くて真四角なので、
内寸も無駄がないので収納力があがるのが嬉しい♪♪



上段は、旅行、温泉用のアメニティポーチなどお出かけ用品。
頻繁にお出かけするので、そのまま持って出れる用にポーチに常備してます。



下段は洗濯に必要な物、や掃除用洗剤など。





【洗濯機上、ビフォー】

無印FBで、洗面所のランドリー上&洗面下収納整理 4



ここも直前に写真撮り忘れて。。。探したら、4年ぐらい前のもの???;;;
つい最近撮ったのがあったはずなのに、見つけれなくて;;


フェイスタオルは今はお風呂前のフラップ収納に入れてました。




【アフター】

無印FBで、洗面所のランドリー上&洗面下収納整理 5



ここも収納力があがりました~~!!!
見た目もすっきり♪♪



ここは、タオルを置くものと思いこんでいたのですが、
収納は思い込みを捨てないとなかなか改善できないものですね~。



一番使いやすい位置にあったバスタオルも、
たまにしか使わないので、ちょっと使いにくい上段に移動。



少しでも取り出しやすいように、ホテル仕様なバスタオルのたたみ方に変更しました。



バスタオルは、子供のケットの代わりだったり、お昼寝の時にソファーにひいたり、
枕替わりにしたりしてるだけで、家族全員お風呂上りはフェイスタオルに変更したので、
子供が大きくなったら、バスタオルは使わなくなる予定です。



収納力が上がったので、今まで廊下クローゼットにしまってた、ティッシュストックなどが、
一部お引越ししてきました。



思ってたよりもすごく収納力が増えたので、
整理したらもっとクローゼットから移せそうなので、収納の中身はまた整理してから、
ご紹介したいと思います。






今回の無印週間はあまり買わない予定。。。と書きましたが、
玄関収納を改善する予定なので、結構買ってしまうかも;;またレポします~~;;







↓ 無印情報がたくさん~~(>∀<)💛すごく参考にさせて頂いてます♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
13:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● ムーミン展♪ついにきた~!ラブ!ムーミン!グッズ色々購入&妖怪ウォッチイベントも♪ | top | ● 無印週間購入リスト&レポ。無印容器で、夏のおでかけ必需品をコンパクト&使いやすく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/433-8608cfbc
