スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ムーミン展♪ついにきた~!ラブ!ムーミン!グッズ色々購入&妖怪ウォッチイベントも♪

 



全国を回ってるトーベヤンソン生誕100周年ムーミン展、
最後の最後に;;;ようやく名古屋松坂屋美術館に来てくれました~~(っ*´∀`*)っ



GWに本格的に入っちゃうと、グッズがなくなるかも。。。と、
慌てていってきました。



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入 1 




1年以上待ってるので、それはもう、楽しみで楽しみで♪
たくさんある原画に、もう何時間でも見てたかった~~!
でも子連れな上に激混みだったので、さら~~っとしか見れませんでした><




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入2 



最後にあった、撮影OKなムーミン谷模型が、超~~~~かわいかった💛


ここに住みたい。。。♪




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入3 




イスもかわいい。。。。💛




たくさんあるグッズから、我が家にお迎えした子達です。


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入4 




私が選んだのは、ポスターと絵本と、指人形5つだったんですが、
一緒に行った母が、子供にと、人形やシールに指人形もたくさん買ってくれました。
家に帰って袋開けたら色々入ってた。長男が選んだようですが、いつの間に。。



先日、私の誕生日だったからプレゼント、と、母が全部買ってくれました💛(>∀<)ワァイ。



子供たち、特に次男が大のお気に入りの指人形。
並べたり、指にいれたりしてひたすら遊んでます。



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入5 




私が並べてるだけで、「だいじ~だいじ~~」とつぶやいてます。



最近、お気に入り=大事と言います(゚m゚)
次男君のじゃなくて私の大事だよ~~~




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入6 



「ゆびわ~」って、指輪じゃなくて指人形だよ~。
ニョロニョロだけすごくハッキリ「ニョロニョロ」って言えました。


私の一番のお気に入りのムーミンハウス、長男も好きで争奪戦です(゚m゚)子供か。




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入7 



ポスターもかわいい♪


カラーの絵の展示が少なくて、ポスターも種類がなかったので、
選んだのは冬の絵だったので、次の冬に飾りたいと思います(;・∀・)




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入8 



一番欲しかったムーミン谷の地図は売切れ。。。。><



北欧ムーミングッズもあるかと思ったけど、(アラビアマグとか)
それは全然なくて日本のメーカーが作っているものばかりでした。



全国で最後だからかなぁ。。?
種類も思っていたよりも少なかったです><残念~
って、あってもたくさんは買えないですけどね(;'∀')





↓ 今一番欲しいのが、ムーミンアラビアマグの限定生産商品。どっちもほし~♪




↓ 売ってないかな~と思ってた、映写機の大き目ポスター。なかったなぁ~><
  ハンカチも欲しい。。。💛







私はムーミンでほくほくでしたが、
別の階で妖怪ウォッチのイベントもはじまってました♪



子供たちはこちらが楽しみで♪



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入9 



入ってすぐの妖怪ガシャはアニメ最初のシーンみたいで雰囲気ありました♪



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入10 

 

ミニゲームがたくさんあって子供たちは楽しそうでした♪♪

 


待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入11




ゲームして、スタンプ押して回ると、シールがもらえました♪




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入12



最後の販売コーナー。


私はスルーしようとしましたが、母にせっかくだから何か買ってあげる、
と言われた子供たちが、かごにポイポイ入れるのを、片っ端から棚に戻して、
一枚ももってない下敷きと、ドリルやったあとにカレンダーに貼るシールと、
パズルが大好きな次男にはパズルをチョイスしました。



レジにも罠が。。。メダルがレジで販売されてたので、
持ってない第4弾だったので、長男次男に一袋づつ。。。


こういう時、買って欲しい子供たち、買ってあげたいばぁばと、
子供の管理能力を超えてものが増えすぎるのがいやな母と、3対1の戦いです;


自分はムーミングッズをたくさん買ってもらったので、
子供たちにだけダメ~とは言えず、今回はお言葉に甘えて買ってもらってしまいました;;



私も子供も、とっても楽しんだ、イベントでした♪♪



楽しかった~~♪♪
ムーミンかわいすぎる~~~💛



ますますムーミングッズを集めたくなりました♪



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 出かける | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印週間。遅ればせながらの参戦♪ 結局たくさん購入(゚m゚)玄関整理する予定。 | top | ● 無印ファイルボックスで、洗面所ランドリー上&洗面下整理ですっきり収納力アップ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/434-4991ba17
