スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 子供と楽しむ子供の日♪ 一緒に作るこいのぼりクレープ&キャラごはん。

もうすぐ子供の日ですね~♪



長男の幼稚園弁当も、子供の日バージョンです♪



2015 子供の日のお弁当 こいのぼりクレープ 1 




金太郎&クマさんに、こいのぼりのちくわです。


子供の日=金太郎のイメージが長男にはなかったようで、
最初見せたとき、何かわかってもらえなかったです@@


金太郎は子供の時、クマと相撲とってて。。と説明。。。;




2015 子供の日のお弁当 こいのぼりクレープ 2 

 

先日作った、奥に写ってる木製鯉のぼり。。。
結局子供の日に間に合わず、完成しませんでした(;´Д`)


来年までには完成させるどーー(゚m゚)



もう一つのちっちゃいお弁当は次男君の幼児教室用のおにぎり弁当です。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




子供のアルバム作るのに写真を整理してたら、
去年ブログにアップしそびれた、子供の日の時の写真を発見しました!!



子供が幼稚園から持って帰ってくる情報誌に載ってた、
こいのぼりクレープを一緒に作りました♪



2015 子供の日のお弁当 こいのぼりクレープ 5




楽しそう(*´∀`*)


なんでも作るのが大好きな長男♪
大好きなケーキだもんね~楽しいよね♪






2015 子供の日のお弁当 こいのぼりクレープ 3



盛り付けは完コピを目指して。。。



2015 子供の日のお弁当 こいのぼりクレープ 4 



上のいちごのこいのぼりが、長男作。
下のキウイの方は私。



いい感じにコピれましたよ(゚m゚)




クレープ生地のレシピは、いつも作ってる自分のレシピで ⇒  
(5/5追加リンク:リンク貼り忘れに気付きました;;すみません;)



今年はロールケーキにしようかなと思ってます。







毎年、クラフト紙で作るこいのぼり。
去年、私と長男で一緒に2匹作ったのですが。。。

 


2015 子供の日のお弁当 こいのぼりクレープ 6 



ふとみたら、上と下に1匹づつ増殖!


上がパパで、一番下が次男君。家族4人だから4匹いないと~と言ってました。
かわいいこと言うなぁ。。。しかもなかなか上手に作れてます。←親ばか。



まだ作ってないけど、今年は4匹全部長男につくってもらおう~~




2015 子供の日のお弁当 こいのぼりクレープ 7 



幼稚園からもらってかえってきた、こいのぼり作るやつも、
ちゃんと作って壁に貼りました。



今年はもらってきてないからないのかな?



今年は何しようかな~~~まだ、計画何も立ててません。



でも楽しみたいと思います♪



↓ すご~~~く!!参考になりました!!!(>∀<)なトラコミュ。
  鯉のぼりガーランドや、テーブルコーデに、寝相アートがかわいい~~!!  
にほんブログ村 トラコミュ 五節句/七夕やひなまつり、子供の日などへ
五節句/七夕やひなまつり、子供の日など

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪



トラコミュ覗いたら、すっごくやる気になってきました!






↓ 子供との小さな幸せ、たくさん♪ 
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 日々の小さな幸せのこと。へ
日々の小さな幸せのこと。

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● リビングにグリーンを!挑戦♪でも虫はイヤなので。。><&母の日の寄せ植え。 | top | ● 無印週間。遅ればせながらの参戦♪ 結局たくさん購入(゚m゚)玄関整理する予定。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/436-2797b984
