スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 母の日のいちごタルト & 子供からのかわいいプレゼント。



昨日の母の日、子供たちが一緒に作りたいというので、
母にあげるケーキは作ることにしました♪
    


2015 母の日のいちごタルト&子供からのプレゼント 1



今年まだ作ってなかったイチゴのタルト。
いちごの季節終わりになってようやく作れました♪♪



2015 母の日のいちごタルト&子供からのプレゼント 2



タルト台の残りの生地で作った星形クッキーも飾りに使って、
クッキースタンプを押したメッセージプレートも作って乗せました。


型抜きする時に生地を練りすぎて、ちょっといびつなプレートになっちゃったけど、
そのざっくり感もいい感じに。←ポジティブ。



2015 母の日のいちごタルト&子供からのプレゼント 3



いちごはカットの仕方を代えて、ランダムに配置すると、華やかに見えます。


プレゼントケーキなので、メープルシロップとゼラチンで簡単に作ったナパージュで、
いちごをぴかぴかに可愛くしました。


レシピは、前にアップしたこちらの記事に載せてます ⇒ 



タルト台は、カロリー考えて、バター&砂糖を減らしてるので、
お好みでバター&砂糖の量を増やしてくださいね~。





↓ 先日の記事に載せたカーネーションを添えてプレゼントしたら、
喜んでもらえました♪♪


おうちにグリーンを 4



↓ みなさん、どんなプレゼントしてるのかな??
にほんブログ村 トラコミュ 母の日のプレゼントへ
母の日のプレゼント



少し離れたところに住む、お義母さんには、毎年梅酒を贈ってます♪




長男が大きくなってからは、私にも母の日に嬉しいプレゼントが♪♪



2015 母の日のいちごタルト&子供からのプレゼント 4



パパが長男と一緒に用意してくれます♪


カーネーションと、私の好きなマウントレーニア♪
幼稚園で作ってきた、キッチンペーパーホルダー(゚m゚)



かわいい絵にほっこり。。。(*´∀`*)ありがとう~~💛




しばらく飾ってから、ホルダーに整理してます。
また子供の作品保存法は記事にしますね~。




ほかにも、パパが美味しいお料理作ってくれたり、
とっても嬉しい母の日でした♪♪




来月の父の日は、パパに喜んでもらえるように、
長男と計画を立てねばです。




↓ お義父さんには毎年焼酎贈ってます。このあたりが気になる。。





↓ 私の父は、物よりも、子供のフォトブックの方がいいというので、フォトブックと、
  ケーキをプレゼントしてます。毎年作ってるフォトバックさん。


sitelogo_on.png 







↓ 小さな幸せがたくさんの、丁寧な暮らしが理想です♪

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● キッチンカウンターのガラス扉が割れました!!><。。セルフで修復を試みる。 | top | ● リビングにグリーンを!挑戦♪でも虫はイヤなので。。><&母の日の寄せ植え。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/438-d545f02e
