スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●チョコのムース ストロベリー仕立て♪●

 チョコムース 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



昨日から、こちら(FC2)でブログを立ち上げて、
使い勝手が全くわからず、やっていけるのか心配です><

HTMLの使い方をすっかり忘れていたので、
必死で思い出しながら悪戦苦闘してたら、
高機能エディタを発見。。。Σ(-`Д´-ノ)ノ

FC2でないわけがなかった・゚・(*ノД`*)・゚・。


ブログお引っ越し2回目なので、もう2度と引っ越ししたくないので、
今回はよく調べて、一番おススメ度の高かったFC2に決めました♪

初めましての方、これからよろしくお願いします!ペコリ(o_ _)o))


チョコムース 2

今日は【チョコのムース ストロベリー仕立て】です♪

ちょっと生クリームを泡だてすぎちゃって、
軽い仕上がりになってしまいましたが、
それもまたOK!

ふわっと軽い口どけでチョコも濃厚過ぎず、
食後にぴったりのデザートができました♪

バレンタインの試作ですが@@

VB本番はもうちょっとチョコを多めにして、濃厚に作りたいです☆

上の生クリームにもイチゴジャムをINして、
イチゴチョコにしてみたんですが、
イチゴが主張しすぎてなくて、なかなかいい仕上がりに♪

全然意図したわけじゃないんですが、
何故か2層に分かれました@@

下が濃い茶色で、上が若干薄めです(。=`ω´=;)

カップに柄が入ってるのでわかりにくいんですが、
はっきり、全部のカップ分かれちゃいました~

なんででしょう(*-ω-)?

味も下の方がチョコが濃厚♪

柄なしカップなら、もっとかわいく見えたかも!

なんだか、ちょっと得した気分です(●*>∀<*)*⌒*♪


チョコムース 3 


でも。。。いつも、ゼラチン使った時は、カップに注ぐ前に茶こしで
濾しながら入れてくんですが、

今回はサボったら、今回に限ってゼラチンが溶け切れてない><

底にちょっとゼラチンの塊が。。。(;・∀・)ハハ


こういうカップスイーツって、手軽に作れるので、
我が家では焼き菓子より、登場頻度が高いです♪

特にパパが焼き菓子が「お口の水分がなくなる」といって
苦手なので@@

KAIは甘いものならなんでも笑顔で食べてくれますけど♪

今回もすごい勢いで食べてくれました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

大好きなチョコとイチゴの組み合わせだもんね( ´艸`)ムププ

朝に15分ぐらいで作れたので
(冷やすのは大き目カップ使ったので3時間ぐらいかかっちゃいましたが)
また配合も変えて作ってみたいです♪




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 




簡単♪●チョコのムース●ストロベリーでふわっと♪
簡単♪●チョコのムース●ストロベリーでふわっと♪ 

料理名:ムース
作者:
* ミズタマ *

■材料(4個分人分)
イチゴ / 4粒ぐらい
●チョコ(アルファベットチョコ) / 85g
●牛乳 / 200ml
☆生クリーム / 100ミml
☆砂糖 / 小さじ1
ゼラチン / 5g
いちごジャム / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
ふわっとした軽い感じのムースです♪
イチゴの酸味がチョコの甘さを引き出します♪
レンチン*ミキサー*冷やし固めるだけ
の簡単ステップです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

関連記事
スポンサーサイト
15:30 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
映画●ALWAYS 三丁目の夕日 ’64●見てきました♪ | top | ●FC2にお引っ越し●これからよろしくお願いします!(*_ _)人 ペコリ♪

コメント

# No title
さっそくRSS登録にきました~( ̄▽ ̄)ノ
応援ボタンもコッチだったねっ
ぽちっと
by: baby_yuuka | 2012/02/05 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
さっそくRSS登録にきました~( ̄▽ ̄)ノ
応援ボタンもコッチだったねっ
ぽちっと
by: baby_yuuka | 2012/02/05 23:13 | URL [編集] | page top↑
# No title
こんばんは~♪

ミズタマさん、FC2お引っ越しヽ(≧∀≦)ノ
さすが!色々使いこなせて凄いです!!
私なんて。。。サッパリパリですから(爆)

やっぱりコレ可愛いし、美味しそうです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
作ってみたいですけど。。。こういうの作るの苦手で。。。
私にも出来ますかね!?

プリンも作ろう!作ろう!って思いながら未だ。。。
私って、同じものばかり作ってるんですよ(@@;

これからもヨロシクお願いしますね~<(_ _*)>
ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/02/05 23:19 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> さっそくRSS登録にきました~( ̄▽ ̄)ノ
> 応援ボタンもコッチだったねっ
> ぽちっと

こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます(*^▽^*) ♪
ぽち(゚▽゚)ノ凹もわざわざ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!です~><
by: *ミズタマ* | 2012/02/06 06:10 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさん♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> ミズタマさん、FC2お引っ越しヽ(≧∀≦)ノ
> さすが!色々使いこなせて凄いです!!
> 私なんて。。。サッパリパリですから(爆)
全然使いこなせてないです~~><
昨日楽天が使えなかったので、その間いろいろいじったんですが。。
一番わからないのが、コメントとか。。
もう全然本当私もさっぱりです@@

> やっぱりコレ可愛いし、美味しそうです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
> 作ってみたいですけど。。。こういうの作るの苦手で。。。
> 私にも出来ますかね!?
全然できますよ~♪
むしろ私には焼き菓子の方がハードルが高いです@
ムース、冷やして固めるだけですから!
慣れてきたら材料はかりだしてから15分の調理時間で、
あとは冷蔵庫に入れるだけです!
超!簡単なんですよ~♪

> プリンも作ろう!作ろう!って思いながら未だ。。。
> 私って、同じものばかり作ってるんですよ(@@;
プリンもすっごく簡単ですよ!
私もいつも冷やす系の同じのばっかり作ってます><
ロールケーキを私も久々に作りたいです~♪

> これからもヨロシクお願いしますね~<(_ _*)>
> ぽちり☆
これからも本当によろしくお願いします!
だれも知らないなか、yukiさんいてくれて超!心強いです!(♥´艸`)
by: *ミズタマ* | 2012/02/06 06:15 | URL [編集] | page top↑
# No title
追いかけてきましたぜっ!
楽天との違いとか、良いトコ悪いトコ、レポ待ってますね^^
楽天の方にコメしちゃったので、応援だけして帰るねん♪
by: naribee | 2012/02/06 17:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: No title
> 追いかけてきましたぜっ!
わざわざ遠くまでお越し頂きありがとうございます(*^▽^*) ♪
naribeeさん、ほんとラブです❤( ´艸`)ムププ

> 楽天との違いとか、良いトコ悪いトコ、レポ待ってますね^^
> 楽天の方にコメしちゃったので、応援だけして帰るねん♪
応援ぽちわざわざこちらまでお手数おかけしてます><
そして☆゚.+:。゚ありがとうございます♪v(oゝω・o)v゚.+:。゚☆

楽天はシンプルなとこが良かったけど、機能変更は削りすぎ!って感じですよね@
あと、ブログショップばっかりで一般ブロガーさんがすくないです(-ω- ;)

FC2は逆に自由度が高すぎて、いろいろ機能使いこなすのに時間かかりそうですが、
慣れてきたら、とっても使いやすそうです♪
写真一括登録できるのが嬉しいです!

お引っ越しも楽ちんでしたよ~(。-∀-)プフ
いえ、決してFC2に誘ってるわけでは。。ゲフゲフン!(* >ω<)=3
by: *ミズタマ* | 2012/02/07 22:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/44-acc273cc
