スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 100均で何度も!リピ買いしてるもの。優秀すぎる保存容器。





いつも楽しみにしている、月に一度のパン教室♪



パン教室 2015 04 



4月はごろごろベーコンとチーズの編み編みパンでした♪


子供受けもいいし、家にあるものでできるし、
なによりこうやって編み編みにする成形が楽しかったので、
おうちでも作りたいと思います。


と思いつつ、たまにしか家ではパン焼きしなくて、
なかなか習慣にならないんですよね~~。。。



週に1度は作りたいです。今月はがんばろう~~。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



話は変わって。。。。


最近は、物を減らすのがメインで、100均に行く回数は減ってきたのですが。。。






これだけは気に入って、何度もリピ買いしている!!という、
無くてはならないものがあります。




100均で何度もリピ買いしてるもの 保存容器&タッパー 1 



プラスチックのタッパー容器です。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



100均で何度もリピ買いしてるもの 保存容器&タッパー2 



普通のタッパーとの違いは、フタも本体と同じ素材で作られているので、
ふたも食洗器に入れれること。←一番のこれを選んだポイント。


蓋の本体がはまる溝が大きいので、隙間が洗いやすいこと。


横長のこの形が、冷蔵庫に入れやすく出しやすくて、無駄なスペースがない。


プラスチックで軽いので扱いやすい。


このサイズで2個セット100円(税抜)!!コスパがいい!!


シンプルな作りなので、パッキンがなどの他のパーツがないので
外さなくていい、洗いものがすくなくて楽。


半透明でシンプルだけど、中身はうっすらわかる、絶妙な半透明具合。
我が家はカラフルなものじゃないのが大前提なので、これは大事。


本体がきれいに重って入れ子になるし、大きいサイズの本体に小さいサイズも入るので、
収納に無駄がないこと。。。などのメリットがたくさん!!


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




100均で何度もリピ買いしてるもの 保存容器&タッパー5



食洗器はOKと書いてないのですが;
耐熱140度までOKなのと、何年も食洗器つかってますが、
歪んだり縮んだりしたこと一度もないです。
(自己責任でお願いします;;。。。)


メリットに、電子レンジ使用を書いてないのは、
油ものを入れてレンジにかけると溶けるのと、
プラスチックのものを食品にふれさせてレンジにかけるのが、
私的に嫌なので、私はこの容器はレンジにかけません。



結婚当初はいろんな形のタッパーをもらいものやらなんやら、
色々持ってましたが、色々使用した結果、
メインで使うタッパーはこれに落ち着きました。
(色が付きやすいものや、容量が必要な物は、琺瑯の入れ子タッパーを使用してます)



デメリットは、その分、密閉性は弱くて、
水などを入れて傾けるとこぼれます。。。


が、そこは持ち歩く容器じゃないし、傾けないように気を付けるので問題なし。


プラスチック素材なので、入れるものによっては色がついてしまうので、
何年か使うと、本体が茶色くなってきます。


毎日使うものなので、それは経年劣化内なのでしょうがないですが。。


そうなると買い替え時です。
2個で100円なので気軽に買い替えができます。



が、しかし!!!



そろそろ大きい方のタッパー買換えようかな~~と、
いつも買ってたセリアさんで探したら、どこにいっても、
この商品がない!!!(;゚Д゚)驚愕



蓋がドピンク!濃い水色!のはあるのですが、
このフタが本体と同じカラーなのがない!!


このフタだと、正方形の形しかない。。。><



何年もこれしか使ってこなかったので、本当にあせりました;;


ピンクの蓋のを買って、フタだけ使い続けて、ピンクの蓋は処分も考えましたが。。。
↑小さなおうちですっきりさせるために色の氾濫だけは避けたいのです><




悩んで2か月ぐらい、そのまま使い続けて。。。


ふらりと立ち寄った、普段行かない小さな駅前の100均で同じものを見つけました!!ヾ(o´∀`o)ノ



諦めなくてよかった~~♪♪
セリアさんの取扱いがなくなっただけで、
同じメーカーの生産自体は中止になったわけじゃなかったんですね~





しまってるのは、シンク下の無印ファイルボックスに、
奥はフタ、手前は本体です。無印のブックエンドで仕切ってます。


100均で何度もリピ買いしてるもの 保存容器&タッパー3 





食洗器から出した後、動線がいいように、
陶器、ガラスもの以外の軽い洗い物はここに全部しまうようにしてます。


今まで種類別に収納してたら、あっちの引き出し、こっちの引き出しと、
しまうのた大変でしたが、普段よく使う洗うものは全部ここに集約したらしまうのも、
出すのもすごく楽になりました。


種類別よりも、使用頻度でのグルーピングに変更した結果の家事ラクポイントです♪




100均で何度もリピ買いしてるもの 保存容器&タッパー4 



このタッパー、我が家の冷蔵庫の奥行きとも相性がいいです。
中がうっすらみえても、タッパーがそろってると、それだけで整頓されてる印象に。


おしゃれブロガーさんたちが、無印や野田琺瑯の保存容器で揃えてるのを見て、
いいな~とも思いますが、手軽に扱えるこのプラスチックな容器が私には使いやすいのです。



料理が趣味なパパも、ものをそんなに繊細に扱う人ではないし、
おもてなしの下ごしらえに、タッパーは数がいるので。。。



と、メリットデメリット両方考えて、他の保存容器も色々検討しつつ。。。



やっぱり今後何年も、この商品がなくなるまでリピ買いし続けるだろうな~~
と、思ってる愛用品でした。


こんなに愛用してるのに、誰にもすすめることもなく、ブログ記事にもしなかったのは、
当たり前のように買い直して、毎日使ってたからなんですね~~



今回、いつもの100均で取扱いがなくなって、買い直せなくて、
見つかってすごく嬉しくて。。。という過程があって、初めて、なかったら困る!!
と強く思ったので、ピックアップされた商品でした。



灯台元暗しというか、日常になくてはならないものって実はひっそりと存在してるんですね。。
100均だけど、大事に、でもがしがし毎日使おう、と思いました。





↓ 毎日をつくるものって大事ですよね~~
  すっきりくらすために、作りもシンプルな、手入れが楽なものを選ぶのもポイント。
にほんブログ村 トラコミュ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
スポンサーサイト
15:46 | 使う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● シンプルライフなキッチンを目指した、フライパンの種類と数。& 私の誕生日。 | top | ● オレンジチーズのムースとゼリーのグラスティラミス。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/441-2b233e4e
