スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 100均アイテムのみで、華やかでシック?なおうちデコレーション♪誕生日編。

 





もうすぐ、長男の6歳の誕生日。。。



この前友達のおうちに遊びに行ったら、誕生日ディスプレイしててかわいかったので
私もやりたくなりました。



ハロウィンやクリスマスは頑張ってディスプレイいろいろするけど、
誕生日ってそんなにいつも気合い入れてなくて;;;



明日誕生パーティなので、昨日慌てて朝、100均で材料揃えてきて、
長男が幼稚園中&寝てからコツコツ作って、朝にいきなりこの状態にしてたら、
長男&次男びっくりしてました(゚m゚)


にほんブログ村 トラコミュ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ



100均アイテムでおうちデコ 1






全部100均アイテムのみで、参考までに。。。材料費は600円(税抜)でした(゚m゚)コスパよし!
(ちなみに、壁に貼ってある《6》は600円じゃないですよ。長男くん6歳です。←わかるわ!)



でも手間はプレイスレス。。。流石に一日で材料揃えて全部作るのは疲れました;;



どれも全部手作りです;;


本当は売ってるガーランドとかそのまま飾ろうと思ったのに。。
イメージ合うのがなくて全部作ったのです~~><超予定外!!!時間かかったよ~~;;







また、作り方詳細は別記事にします。




長男の誕生会が終わったら、片づけるつもりでしたが、
色味を押さえてシックな色合いにしたからか、それほどごちゃつき感もなかったので、
ロゴをHAPPY DAYに変えて、しばらくこのディスプレイを楽しみたいと思います。



ここはず~~っとムーミンパネルだったので、
久々に雰囲気が変わって新鮮な感じです♪




もうひとつ、こだわりまくって作ったのは。。。


100均アイテムでおうちデコ 2 



フェルトの王冠。。。




これも全部100均アイテムで。。。


加湿器ヒツジちゃんにのせてみました。



長男が王冠が欲しいといったので、プレゼントです。



グルーガンで指先ヤケドしまくりました(*ノω<*)イタイよ~。。



フェルトで王冠のベース作って、そこにシルバーの布シールを貼ったり、
デコパーツをつけたりしました。




これも長くなるので、気が向いたらまた作り方アップします。




にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップグッズを大変身させよう!へ
100円ショップグッズを大変身させよう!



100均アイテムでおうちデコ 3 



フェルトで王様マントも作りました。


長男にあげる前に、次男モデルで雰囲気を試してみましたよ。
いいかんじ。長男喜んでくれるかな~~(>Ψ<)ふふ。。



どれも突貫で、だ~~~っと2日間で作ったとはいえ、
手作りはやっぱり大変だったので、子供が大きくなるまで、
しつこく使い続けたいと思います。



でも最近、シンプルに、シンプルに。。。ってしてたら、
ハンドメイド全然してなかったので、なんだか久々に色々いっぱい作って、
アドレナリン全開でした。楽しかった~~。


王冠取り合いならないように、もう一つ次男に作ってあげよう~~



今からケーキ土台作りもしなきゃだし、明日のパーティの料理の準備も。。



明日は午前中授業参観もあるので、夜のうちにできること全部しなきゃです。





では、明日のパーティ盛り上げるべく頑張ります!



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!
にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪へ
ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




関連記事
スポンサーサイト
16:47 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 子供部屋を100均セリアのアイテムで。 & 子供の誕生日のテーブル&ごはん。 | top | ● 無印良品。小さくても優秀なフック吸盤タイプですっきり。& 美味しいパン屋さん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/446-a1ab1f82
