スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 子供部屋を100均セリアのアイテムで。 & 子供の誕生日のテーブル&ごはん。




昨日、長男の6歳の誕生日パーティをしました。



前回の記事に少しだけ書きましたが、
今回はおうちの飾り付けと、子供の身に着けるパーティアイテムを頑張って作りました。



長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 1 



長男君が気に入ってくれるかドキドキでしたが、
どれも大興奮で身に着けてくれました( ´艸`)



長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 2  



誕生日なので、片目だけ期間限定ご挨拶。。。
(次の記事アップの時顔全部隠します。)⇒5/26写真差し替え。写真顔隠しました。



王冠とマントの作り方は、また気が向いたら、アップするかもです。



にほんブログ村 トラコミュ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ




午前中、長男の幼稚園家族参観で、その後買い物に行って準備したので、
時間もなくて特に凝ったものは作りませんでした。







長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 4 
 



★ エビとオクラのピック
 
★ ちらし寿司

★ 鶏のから揚げ&フライドポテト

★ いかローストのサラダ

★ 豚肉のチャシャバ巻き

★ エビ味噌の味噌汁

★ ロールケーキの2段デコ




長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 5 



いつも、ちらし寿司はお重を使ってるのですが、
今回は少し暑くなってきたし、ガラスの器がいいな~と言ったら、
パパがこのような盛り付けに。


器でケーキのようにかたどったシャリに、きゅうりを巻いて、
その上に刺盛りを乗せてます。


私じゃ思いつかない盛り付けです。
長男が大好きなイクラを買い忘れたのが痛恨のミス。。彩り的にも><



両親も招いたのですが、このテーブルの量でちょうど良かったです。


いつもちょっと多い??と思ってましたが、
今回はジャストな量でした。




ケーキは、少し前にもしましたが、お気に入りのケーキ屋さんのロールケーキを、
子供と一緒にデコレーションしました。





長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 6 
 



カットしたロールケーキを、1段目お花のように置いて、
上に少し厚めにカットしたのをおいて、2段にしました。



フルーツモリモリすぎて、なんかすごい微妙なデコレーションに。。。と
盛り付けながら笑っちゃうぐらいひどいかも。。。と思いましたが、
メッセージプレート乗せたら、なんとなくまとまったような。。やっぱ微妙?(*ノω<*)



味は安定の大好きなロールケーキのお味。とても美味しかった上に、
デコ微妙と思ったけど、一番上の段をまるっと主人公の長男にあげたら、
特別感があるのか喜んでたので、この2段にする感じはいいかもです。



両親もどれもとても美味しいと喜んでくれたし、
ケーキの後で、最近長男がはまってるトランプを、父母交えてやったのも楽しかったです。
意外にも、父もすごく楽しそうでした。←トランプなんて!とやってくれないかと思ってました。




もちろん一番喜んでた長男。



前日の夜、ついついひとり夜更かししちゃったパパと、
朝から猛烈な頭痛を抱えてた私。


午前中は家族参観、午後は買い物に直でいき、その後仕込みをしながら、
子供の相手。。。2人ともすごく疲れてて、今すぐとりあえず寝たいと思いながらの準備でしたが、
長男の笑顔と次男の楽しそうな顔。。。子供誕生日はやっぱり盛り上げてあげたいですね。。
がんばって良かったです。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



長くなってきたので、記事を分けようかと思いましたが;
誕生日ネタばっかりだと飽きられそうなので、とりあえず、おうちデコの詳細を。。
たいしたことしてないので、さらっと行きたいと思います




長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 7 




作ったのは、


★ ペーパーポンポン

★ ペーパーガーランド

★ バースデーバナー



です。


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップグッズを大変身させよう!へ
100円ショップグッズを大変身させよう!



長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 8 



使った材料はこちら、ほとんどセリアさんの商品。


1つホワイトの花かざりペーパーだけダイソーさんの商品が混ざってますが;;
少しだけホワイトレベルが違うけど、セリアさんの2つで全然大丈夫です。



ペーパーポンポンは、ネットで調べたら、たくさんの方が、
作り方アップされてましたので、そちらをご参照ください(゚m゚)




長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 10



2つある、ベージュカラーのポンポン大と小は、
家にある紙ナプキンで作りました。



これは適当に、5枚重ねで2センチぐらいの蛇腹を4つ作って、
くっつけて広げました。



ホワイトとベージュ合わせて6つ作りましたが、
最初2つは楽しかったけど、残りは無心で花びら広げました。( ꒪⌓꒪)無。




次は、ペーパーガーランド。


本当は、子供らしくかわいく、パステルなグリーンとブルー、刺し色イエローで、
爽やかにまとめるつもりだったんですが、
このペーパーを見つけて、どうしてもこの、クラフト+ブラックのカラーの組み合わせで、
デコレーションしたくなりました。


買い物かごに入れてた他の商品を全部戻して、一からイメージし直しました;



このペーパー1袋で、ブラック、ホワイト、ブルー、レッドの4色の水玉


レッドはイメージじゃなかったので、それだけ、裏の無地の方を使いました。




長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 9 




 A4サイズ、各4色2枚づつを、1枚で3つの三角を作って、
1.5cm折り曲げて、セロテープで張り付け、家にあった紐を通しました。



紐はタコ糸ですが、麻紐でも、毛糸でもなんでも大丈夫です。




フラッグの形は三角じゃない形にしようと思ってたのに、
三角ので何度も作ってるせいで流れで間違えて三角にしちゃった。。





長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 11 


後はバナーですが、
本当は好きなデザインのアルファベット文字を印刷してから、
転写するのがいいかもですが、好きなデザインが海外サイトのものばかりで、
ダウンロードに躊躇したので、自分で、縦線3㎝、横線、1.5cmで、
定規で測りながら線ひきました;;






初めて使いましたが、セリアさんで売ってた、黒の厚紙、
これいいです♪カットした断面も真っ黒~~~★



インテリアに黒を取り入れたことないので、
私的にすごいチャレンジだったのですが、フラッグのミズタマにも、
ブラックが使われてるので、クラフトカラーが緩衝になって、
ナチュラルベースなうちにも馴染みました。


サイズは、B4を4分割して、めいいっぱいサイズでアルファベットをあてはめました。



長男6歳の誕生日 子供部屋を、100均セリアアイテムで 12 



大きい星はB4で2つ分。


コンパスで円を外円と内円を2つかいて、なんとなくで5分割して★を書きました。


マステをくるっとして、壁に貼り付けました。




↓ バナーとかかわいいのいっぱい。。。作るの面倒な方は買うのもありですね♪






長くなってしまったので、どれもさらっとでしたが、作り方でした。



材料費600円ぐらいで、このボリュームのディスプレーができたので、
コスパはいいと思います。



フラッグとバナーはコンパクトにしまえるので使いまわす予定。
ペーパーポンポンは小さくできないので、ほこりが気になったら処分になってしまうので、
コンパクトに畳めて似た雰囲気の、提灯ボールや、ハニカムボールを見つけたら、
追加で買いたいな~と思ってます。



↓ ハニカムボールもおしゃれなカラーがたくさん。全部セットなんてのも!便利。。。




巷で流行ってるペーパーポンポンを作ってみれて楽しかったです。




最後まで読んで下さった方、長々とお付き合いありがとうございました!!






↓ 参考トラコミュです♪ ステキなアレンジがいっぱい!!!
にほんブログ村 トラコミュ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!
にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪へ
ハンドメイド&リメイク&節約・エコ♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




関連記事
スポンサーサイト
21:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印の定番アイテムで、玄関整理。すっきりしました。 | top | ● 100均アイテムのみで、華やかでシック?なおうちデコレーション♪誕生日編。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/447-6df4f174
