スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印の定番アイテムで、玄関整理。すっきりしました。

 



前の無印週間の時に、玄関整理します、と書きましたが、
さくっと整理してました。



我が家の狭い玄関。。。暗くてすみません;;



無印で玄関整理 5 



上の吊り棚部分です。


もともとこの靴箱の上は収納が何もなかったので、
棚を2つ、奥行きがあるものと浅い飾り棚とDIYしました。



扉つきの吊り棚にしたかったけど、市販サイズだと微妙にはまるのがなくて。



下の下駄箱上に置いてある箱。。。置きっぱなしで写真とってしまいました;;
かかとが擦れてたり、子供のサイズアウトした靴だったりの、処分する靴です。





無印で玄関整理 4 




上部、季節外の靴を収納してたのですが、そのケースを無印のソフトボックスに変えました。


左⇒子供 真ん中⇒パパ 右⇒私 と人別に分かれていて、
目印に色分けしたマステを貼ったウッドクリップをくっつけてます。




2015 4月 無印買い物 6




こちらのソフトボックス正方形のフタ付き3つを使いました。



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




靴は意外に湿気がこもってるので、フタなしで布をかぶせようかとも思いましたが、
見た目のスッキリさを重視しちゃいました。


湿気対策としては、靴に新聞紙つめて、蓋は奥の一角だけ閉めずに開けておき、
重曹を布の袋に入れて入れてます。




中はどうなってるかというと。。。


無印で玄関整理 3



靴収納としては邪道な、縦入れ(爆)


意外に型崩れもなさそうで大丈夫です。
(型崩れしてほしくない革靴は季節外ものも下駄箱に入れたままですが。。。)


私の靴は、たくさん持ってましたが、ここ数年は買わずに履きつぶして処分してました。
夏のサンダルは減らせたけど、
たくさん持ってた、冬ブーツと、普通の靴はまだ数があります。


最終的には、全部の靴を靴箱2段に入れるのが理想。
理想目指して、でも大事に履きつぶします。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活





子供の靴は、ほとんど履いてないおさがりや、季節外の靴、次のサイズの新しい靴。。。


履きつぶすので、おさがりはほとんどないですが、母がサイズかぶって買ってきてくれたりするので、
それを次男にとっていたりで、どうしてもこれぐらいあります;;




ちょっと整理中でフタがなくてごちゃっとしてますが、
前は100均の段ボール製のストレージボックスを使ってました。


【ビフォー】
無印で玄関整理 2
 


サイズが靴入れるには微妙に小さくて、ひと箱に2足ぐらいしか入らない;;
何年も使ってるうちにぼろぼろになってきてたので、
全部処分しました。


段ボールは資源回収の日にまとめて出すだけなので、
処分が楽なのがメリット。デメリットは耐用年数が短いことですね~。



もう少し前はストレージボックスを2段にしてパンパンに靴を入れてました。。。




【もっとビフォー】
無印で玄関整理 1 



ちょっと写真上切れてますが;;



1年ぐらい前の写真???;;
ごっちゃりすぎる~~~><
今下はなるべく物を置かないようにしてます。。。。



【アフター】
2015 春 玄関 1


ちょっとすっきりしました。



にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




掃除もしやすいし、玄関で必要になるものも程よく置いてあって使い勝手もいいです。


ただ、梅酒瓶が。。。別の部屋の棚の上に置いてたら、次男がいじって落としそうになったので、
ここにとりあえず置いてます。。。。
高いところに瓶置くのも危なくて怖いし、どこに置こう。。。





爽やかな風が入ります。。といいたいところですが、下の方は子供の砂場セットがあったり、
ごちゃっとしてます;;;



玄関整理、まだまだ進行中です。





↓ 無印情報がたくさん~~(>∀<)💛すごく参考にさせて頂いてます♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪





↓ マラソンには参加しないけど、スーパーセールには欲しい物まとめて買ってます。
  今回も買うべきものがたくさん!!今から買い物かごリスト作ります。







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
スポンサーサイト
16:19 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● ニトリの白いランドリーアイテムで、プチストレスから解放されました。 | top | ● 子供部屋を100均セリアのアイテムで。 & 子供の誕生日のテーブル&ごはん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/448-bbdb319e
