スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ずっと読み続けたい、大切にしたい本。 & プレゼントいろいろ。




先日の長男の6歳の誕生日。プレゼント編です。



6歳ともなると、もうおもちゃで遊ぶよりも、本を読んだり、
カードゲームやボードゲームが好きになってきました。


ばぁばは、長男に自転車を買ってあげたい!!とずっと言ってますが;;
最近ようやくストライダー(ペダルなし自転車)を乗りこなせるようになって、
楽しんでのってくれるようになった、など色々思うところがありまして、
次のクリスマスか、次の誕生日にしてもらうことにしました。



ばぁばはじゃあおもちゃを!!と、ニンニンジャーの何がいい??とおもちゃ売り場から、
電話をくれましたが、変身グッズではもうそれほど遊ばないこともあって、断り、
欲しいと思ってた本をリクエストしました。



6歳の誕生日プレゼント ゲームと本 2 


【母と子のおやすみまえの小さなお話 365】


数話がセットになってる読み聞かせ絵本が読み終わったので、
もっと話の数が多いのを、と思って、こちらをリクエスト。



年長の長男、幼稚園でもお遊戯会などで童話に触れる機会が多くて、
興味津々で聞いてくれます。
寝る前のこの読み聞かせ時間、幸せです。



ちなみに、うちの子は、小さい頃や、年少の頃は絵本は好きだけど、
読み聞かせはダメでした。
(絵がないと内容が理解できないのと、童話に出てくる、日常にない物などがイメージできなかったようで。。)


年齢にあった本を、ちょうどいいタイミングですっと読んであげれると本が好きになるのかもですね。
このまま本が大好きでいて欲しいな。



この本は、有名な童話もコンパクトにまとまってて、少しものたりないかな?とも最初は思ったけど、
短いからこそ、内容の起承転結がわかりやすいようで、子供的には分かりやすいみたいです。



↓ 参考にさせて頂きます♪
にほんブログ村 トラコミュ 読み聞かせ おすすめ絵本へ
読み聞かせ おすすめ絵本




小学生になっても、童話の内容なんかは知ってた方がいいし、忘れたら読み返すだろうし、
次男も幼稚園に入ったら興味がでてくるだろうし、ず~~っと何年も手元にあるだろうな~と思う、
子供の本。すごくいいと思います。



1冊で良かったのに、長男だけでは。。と次男にも色々と、長男にも他にも。。。
物がたくさんのおうちに住んでる母には、少しだけでいい。。がなかなか伝わらないのですが;;
どの本も内容は嬉しかったです。




↓ 楽天ブックスにも。




↓ カラーもありました。






↓ 科学のふしぎなはなし。まさかのポチ忘れ>< が~~ん。ポイント多い時にまた買います;;
  他にも気になる毎日ちょっとづつ読む話。1年に1冊づつがいいかな??








6歳の誕生日プレゼント ゲームと本 3



中でも最初は私的にええ??と思ったこの2冊が長男のお気に入りに。
おばけは怖がりの長男には。。と思ったけど、妖怪ウォッチのおかげでか興味津々。


なぞなぞも、幼稚園に似たような本があるみたいで、大喜び。
毎日持ち歩いて私たちにクイズ出してきます。。。
クイズ出すなら私でしょ~~
私はクイズ得意ですが、パパは苦手なので、頭抱えてます(゚m゚)


子育てを3人も終わらせた母のチョイスはなかなか侮れません。




↑ ハクション大魔王とは無関係なようです。自分では絶対選ばないけど、この絵、嫌いじゃないです(゚m゚)





私からはこちらの、携帯ゲームと、粘土がカチカチになってたので補充粘土。


6歳の誕生日プレゼント ゲームと本 1 

 

シンプルライフを目指す、私っぽいチョイス(゚m゚)
コンパクトで多用途なゲームです♪


↓ 爽快ドラッグさんでもまさかの取扱い。しかもお安い。。。送料対策にもなるプチプラ。







旅行の計画が4つも決まってるので、そこでみんなで楽しめるように♪
と、思ったのですが、家でも毎日やってます。
もう、毎晩トランプとウノと絵本で寝る前大忙しです。





このままゲーム感覚でフラッシュカードなどやらせてみようかな??と計画中。

にほんブログ村 トラコミュ 子供の、昔の遊び・今の遊びへ
子供の、昔の遊び・今の遊び




DSはまだ、もう少し先延ばしにしたい~~><
私もパパも、自分達がゲーム世代なので、子供の中での必要性も分かってるので、
排除派ではなく、制限ありですが、あり派です。



小学生になったら、親のを貸すという形で少しずつならいいかな。。
今もWiiのカービィはお休みの時だけ少しやらせてあげてます。



他にプレゼントは、ふわふわバルーン。

6歳の誕生日プレゼント ゲームと本 4 


ダイソーのヘリウムサービスありのバルーンをようやく初めて買えました!
前にも買いに行ったら、かわいいバルーンが全部売切れだったので。


2人ともこれは喜んだ~(゚m゚)鉄板ですね♪♪



パパからはこちらの、釣りセット♪


6歳の誕生日プレゼント ゲームと本 5 



子供ではなく、パパ念願(゚m゚)



水辺遊びの必需品、ライフジャケットも、前のが小さくなったのでサイズアップ。
小さいのは次男で使います。
夏の旅行計画はディズニー以外全部水辺です( ´艸`)


釣竿はホワイト×ブラックでかっちょいいの!!!←私チョイスです。一緒に行って良かった。



どれもちょこちょこっとですが、どれも長男大喜びで、
盛りだくさんの誕生日プレゼントでした♪








↓ 子供との小さな幸せ、たくさん♪ 
にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 日々の小さな幸せのこと。へ
日々の小さな幸せのこと。

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 子育て | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● GUで、すごく話題になってるプチプラ流行アイテム、ようやくゲット♪ | top | ● 超お得!!まだ間に合う♪★夏の旅行情報!! & 追加ぽち♪一目ぼれ北欧生地

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/452-435e8d51
