スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印だらけの、キッチン収納 + 無印っぽいダイソー商品 & 東京DL。

 



夢の国に行ってきました。



2015 TDL 


1日目 東京ディズニーランド
2日目 シー と両方めいいっぱい楽しんできましたよ~。

父母、弟夫婦と新幹線で行って、東京近郊に住む兄夫婦と現地合流。
姪っ子甥っ子とも仲良しで、子供たちも大はしゃぎでした。

子どもが一番楽しそうだったのが、トムソーヤ島とシーではアリエルの探検するところ。
アトラクション乗らなくても十分楽しそうです。びっしょびしょになりましたけどね!

土日なので、全然乗れないかと思いましたが、意外にも両日とも空いてたようで、
予定組んでた以上に乗れたり、パレードもしっかり見れました!
AKB総選挙とかぶったからかな?(゚m゚)

プロジェクションマッピングも、抽選は外れたけど、花火まで見れてすごく良かった~!

キャラグリーティングは、今回は並ばなかったのですが、
たまたま通りかかったシーのミニショーの後のドナルドが歩いていくルートに次男がいたら、
頭撫でてくれて、ぎゅーってしてもらえました!!!次男大興奮!
ずっと、バイバイしたらドナルドぎゅーって!と言い続けてました。
⇒その時チョロ助な長男は、なぜか離れたところで地面を見ていた。。。
⇒慌ててカメラを探すパパ、見つからずその瞬間撮れず。。。とりあえずスマホで撮って!と後で言ったら、あ!って顔。

私は、ここ10年ぐらい?ランドの方は何度も行ってるけど、シーには行ってなくて、
ダッフィー初だったので、念願のショー&グッズでホクホクです♪


帰りの新幹線をホームで待ってる時に、ちょうどドクターイエローの先頭が目の前に!!
撮り鉄の方々がたくさんのなか、子供と一緒に撮れました。すごくラッキー!!

もう楽しすぎて、まだ頭の中現実に戻り切れてません(゚m゚)
来年も必ずいきます♪♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




話は変わって、せっかくの無印週間なので、無印ネタで。




ryohinweek_640_20150610113642610.png 


期間:2015年6月12日(金)~6月22日(月)
※ネットストアは2015年6月12日(金)午前10時~6月23日(火)午前10時




↓ 次の無印週間まで間が空くので、ブロガーさんたち、無印祭りです。
  食品や消耗品の買いだめされる方が多いですね~。
  まだ買ってないので、参考にさせて頂きます。やっぱりネット&店舗購入予定です。


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間





無印 & ダイソーでキッチン収納整理しました 1 


 
といいつつ、こちら、ダイソーのブックエンドです。


シンプルなホワイトに、ブラック細字の英字ポイントがかわいい。つぼです。
1個はだいぶ前に買ってその後、見かけなかったので、廃盤かと思ってたら、
最近また一つだけ売り場で見つけました。2つになりました♪
もっと欲しいけど、やっぱり売ってるのみかけない。。;;



この佇まい。。似てます。。。



無印 & ダイソーでキッチン収納整理しました3 



無印に!


4548076151678_180.jpg


↑ 大きい方が、ダイソー。小さい方が無印のブックエンドです。
 無印さんでも、もう一つ大きいサイズがあって、そちらの方と似たサイズなのかな? 


あ、水色のシールはきれいに剥がれます。



無印 & ダイソーでキッチン収納整理しました2
 


無印の方は裏何もないのですが、ダイソーの方は、裏に滑り止めがついてて、
これがなかなか良いです。



ずっと一つはブックエンドとして普通に使ってたのですが、
こちらに場所を移しました。



無印 & ダイソーでキッチン収納整理しました4



キッチンシンク下、無印ファイルボックスを並べてるのですが、
この中の仕切りとしてぴったり。




4548076475972_180.jpg 4547315556366_180.jpg






前にも記事にした、タッパー(←★は過去記事リンクです)蓋と本体を軽く仕切ってます。


本体を入れ子収納にしてるので、出す時、全部を軽く持ち上げるのですが、
その時蓋が倒れて来るのが不便だったので、それが解消されました。



無印 & ダイソーでキッチン収納整理しました5 



引き出し左側も、水筒とキッチンペーパーを仕切ったり、タッパーとラップを仕切ったり。


ファイルボックスワイドの方は、ダイソーのブックエンドがちょうどサイズで、
普通の10センチ幅のファイルボックスには、無印の小さいブックエンドを使ってます。


乗せたものの重みで倒れて来ることもなく、きちんと区切られてます。


細かく仕切りたいものは(ここでは、割り箸と、ジッパーの袋)PP引き出しの引き出しを別のところで使って、
本体を立てて使ってます。




4934761154909_180_2015061407362243b.jpg 4934761188225_180.jpg



↑ これの本体を立ててます。引き出しは、カトラリー収納や、薬の収納に使用してます。
  このPP引き出し収納ケースは伸びしろありますよ~!!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





シンク下手前は1軍で毎日使うものばかり。
(奥は取り出しにくいので、ストックと使用頻度の低い物も少しおいてます)


基本的には、使った後、洗ってからここにポイっと入れれる、軽い物(プラスチック製品)を主に入れてました。
食洗器の真下なので、すぐにポイポイ入れれてすごく動線がいいのです!



だがしかし。。。



あまりにも使用頻度が高すぎたのか。。。。
残念ながら、先日この引き出しのスライドレールが壊れました;;;


ローラーが外れて、スライドレールもガタガタに。。。現在パーツ取り寄せ中です。


この引き出し、横幅も高さもあるので、軽い物しか入れてなかったんですが、
パパや、子供の食器も入れてるので、長男も、真ん中を押して引き出しを戻さなかったので、
右か左のパネルを押して戻すと斜め入っちゃうんですよね~
段々ずれて、極め付けは、下の引き出しの缶が引っかかってたのを、パパが開かない!と
無理矢理開けてローラーを破壊しました。(怒)



食器の断捨離をしたので、子供食器なども現在は食器棚に入れてます。



本当はシンク下収納全体記事を書く予定だったのですが、
現在収納見直し中です;;



もっと物を減らして、使い勝手よく、程よく余白のある収納を目指したいです。





↓ みんな何買ってる?無印情報がたくさん~~(>∀<)💛すごく参考にさせて頂いてます♪♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪




↓ 夏の旅行はこの無料ゲットできるクーポンで半額予約できました♪楽しみ~!
  数量限定ですが、まだ残ってるのもありますよ~★









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



関連記事
スポンサーサイト
13:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印 * ネット品切れ品、店舗でお買い物♪ 洗面収納改善。エコ洗剤をすっきり。 | top | ● 無印週間! お買い物検討リスト & リビング収納改善計画(希望)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/456-26f72752
