スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印 * ネット品切れ品、店舗でお買い物♪ 洗面収納改善。エコ洗剤をすっきり。

 




今回の無印週間はまだネットでも注文してないし、
がっつり欲しい物を買ってないんですが。。。><




とりあえず無印が入ってる大型ショッピングセンターにお買い物に行ったので、
ネットで欲しいけど売り切れ~~!!><って思ってたのだけは購入できました♪




いつものブールドネージュも一緒に💛(>∀<)



無印良品 エコ洗剤の詰め替え 1 



4547315379293_180.jpg



こちらの入浴剤用詰め替え容器。
まだネット品切れ中ですね。



だいぶ前から購入検討していて、ようやく購入しました。




何に使いたかったというと。。




無印良品 エコ洗剤の詰め替え 2 



エコ掃除洗剤の詰め替えです。この容器を使ってる方多いですね~★




酸素系漂白剤。クエン酸。アルカリウォッシュ。重曹。



日常のお掃除はほぼこの4つですが、
根がズボラなのと、エコ洗剤だと、
カビ菌を根本からはやっつけれないとカビの権威の方が書かれている記事を読んだので、
プラス、塩素系漂白剤の台所スプレーを使ってます。(台所とお風呂場兼用)
トイレ掃除には少し除菌アルコールも使ってます。



エコ洗剤は今まで広口の容器でスプーンですくって使ってたのですが、
フタも閉めにくいし、スプーンを使う時に手に粉が付くのが嫌でした。。。




この無印容器に変えたら、フタも軽く開け閉めできるし、
詰め替えも根本を開けたら結構広口になるので、全然問題なかったし、
何よりも粉が直接振りかけれるのがすごく便利!!!!



かなり使いやすくなりました!!!
もっと早く買えば良かった;;



前の容器も一応、そろってたし、見た目も好みのものをつかってたので、
なかなか買換えできなかったけど、この使いやすさはお掃除のハードルをかなり下げます!!



容器も小さいと詰め替え頻度が多いと面倒だし、
大きいと重くて使うときに使いにくいけど、
この容器はちょうど好いサイズ。




520ml入るので、500gのものの詰め替えだと、
少なくなってから詰め替えたら、ストックもいらないですね~。
だがしかし、重曹も酸素系漂白剤もミヨシ派な私は容量がちょっと入らない。。。
クエン酸とアルカリウォッシュは大丈夫でした。容量少ないの探してみよう。。。



↓ この容器はすごく良かったです♪食洗器の粉末洗剤にも使おうかな。。
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




あとのおすすめな所は、やっぱり本体の四角な感じの、
収納の無駄を許さないストイックな感じが好きすぎます。



無印良品 エコ洗剤の詰め替え 3 




洗面室のしまいたいところに、すっきりと4つ収まりました♪
掃除用品がすっきりこのフラップ収納一段にほとんどすべておさまりました♪



使い勝手も良くなって、収納もすっきりして、
本当にもっと早くこの容器に変更すればよかったです。




家事の中でもっとも苦手な掃除のハードルが、
少しだけ下がった気がします。



断捨離継続中で、物が減ってきたのもあるんですが、
すこしづつ、掃除頻度が上がってきたかな??



憧れのシンプルライフに向けて、
物を減らして、必要なものを見極めつつ、ライフスタイルも向上させたいな~。
巷で噂になってる、30日間トライ、スクワットも実行中!!健康になりたい。。



無印週間、まだ続きます♪





ネット購入品を、毎日悩んでます。。。
毎日の子供服も欲しいけど、2点でいいのにな~~
店舗だとサイズがないので、ネット購入がおすすめです♪



無印週間

期間:2015年6月12日(金)~6月22日(月)
※ネットストアは2015年6月12日(金)午前10時~6月23日(火)午前10時







↓ すごく参考にさせて頂いてます! ゆえに、欲しい物が多すぎて迷う(゚m゚)
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪




↓ 夏の旅行はこの無料ゲットできるクーポンで半額予約できました♪楽しみ~!
  数量限定ですが、まだ残ってるのもありますよ~★だいぶ減ってきましたね~★




 

ええ??お買い物マラソン始まる??今回は走れない><



 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




関連記事
スポンサーサイト
15:03 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● 無印 * あまりにも使い勝手の良かった、無印のもの。シンプルにしたトラベル用品。 | top | ● 無印だらけの、キッチン収納 + 無印っぽいダイソー商品 & 東京DL。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/457-046527cf
